お気に入り

最近のトラックバック

お友達

アンフェアthemovie

見てきました「アンフェア the movie」

とっても素晴らしい作品に仕上がっていました。

内容的にはSPドラマで放映されていた秋の続編って感じとったらいいと思う!

雪平(篠原涼子)と三上(加藤雅也)のコンビもいいかな?でも安藤(瑛太)とのコンビがやはりよかったと思う。(今回は安藤は出てません!)

山路管理官(寺島進)も復活!ハスミさん(濱田マリ)も・・・

新キャラは犯人の椎名桔平と成宮寛貴の2人、警察関係上層部の大杉れん、寺田農の2人で、特に成宮君は高校教師(TVドラマ)以来のやばい役で怖い!

秋のSPからの登場の斉木(江口洋介)の人物像に注目ですよ!

連ドラから見ても楽しめるし、秋のSPを見てから行くとより楽しめると思います。

私の個人的の意見としては、連ドラの#1~#4が一番面白いと感じます。

でも、映画はもっと雪平がかっこいいです!

アンフェア スペシャル

アンフェアがスペシャルで帰ってきました。

前回まで(1月~3月)のおさらいから始まり、いきなり、雪平が逮捕され、公安部VS捜査1課の図式が・・・ここで登場斉木陣(江口洋介)は敵か味方か?

今回、安藤(瑛太)もちゃんと登場してて、正直「うれしかったっす」

で、あの死体現場に謎のメッセージが・・・半年待ったかいあります。面白そうな流れだね。雪平の父親の死に関係があるらしい!

連続殺人の手がかりがコンピューター上のサイトにあり、暗号解読がとても、楽しかったです。今回は三上薫(加藤雅也)ちゃんは怪しいところなく、雪平といいコンビで、いい味でてたよ、かおるちゃんって感じでした。

そして、蓮見(濱田マリ)に手がかりを求めるのは危険ぽかったけど、山路管理官(寺島進)も健在で、怪しさがにおう。今回は「Y」がキーになるけど、山路、安本、小久保、公安部の上司と怪しい人たちが多く、犯人は?TVみたあとで、犯人を知っているけど、TVシリーズ同様最後は死んでしまうのが・・・フェアでない感じがします。でも、ラストで謎のシーンも含まれていて、面白いサインでした。果たして、誰にデータを渡したの?まぁ、何となく予想はつきます。がきっと「ハズレかも?」だってそこがアンフェアの面白いところですしね。来年の3月の映画化が楽しみです。次が最終章なんて言わないで~

それにしても、今回は1日で完結してしまうので、ちょっと淋しい気がします。また、来年ですね。とても、わくわくした、2時間半でした。アンフェア最高っす!そして、1つ情報なんですが、アンフェアのサイトも復活しているので、アクセスしてみましょう!

アンフェアが帰ってくる

今年1月~3月まで、放送されていた篠原涼子が刑事のドラマ「アンフェア」が来月の10月3日午後9時スペシャルで放送されます。2転3転と変わるドラマでオープニングが誰がしゃべるのか?新犯人は?みんながまさに「アンフェア」だったり、まさかの人物が事件にかかわっていて、私なりにショックを受けたのを覚えています。番組のHPに書き込んだりしました。ドラマでショックだったのは安藤(瑛太)が撃たれたシーンと納得がいかない最終話かな?今回のスペシャルから江口洋介を新メンバーとして迎えるそうです。そして、来春の3月に映画化も決定しているそうです。雪平(篠原涼子)がスクリーンにも登場します。このパターンが「踊る大走査線」に似てると感じたのは私だけかな?

来週の火曜9時が楽しみです。詳しい記事が今日の新聞(日刊スポーツ)に掲載されていたので、参考にしました。

アンフェア(最終話)

3月21日(春分の日)はJリーグ第4節、野球のWBCの決勝とスポーツがありましたが、
火曜日という事で「アンフェア」の日でした。1月から欠かす事なく観てきたドラマです。
どんな結末があるのか?楽しみでしたが、先週のラストから始まり、いきなり1日前という
仕掛けから・・・ここで私は元旦那の犯人はないな!と感じました。
やはり、安藤なのか~三上、山路管理官、安本かな?思いましたが、ここ最近のホームページの
書き込みを読んで、ある意味覚悟して残りの時間を見ました。
最終話のオープニングナレーションだもんね「安藤ーって」感じです。
3ヶ月みてきて、ラストは切なく、淋しい終わりでしたね。
「ばかか?おまえは!」最後まで胸をつくフレーズですね。
傷ついたり、嫌になったり、平等でない(アンフェア)だったりと
とりまく社会は厳しいなと感じたドラマでした。
私なりに、最終話で心に残ったシーンは山路管理官が蓮見から「殺して」と
言われたら「生きて償え、俺がいるから」といったシーンと
雪平に牧村さんのもみ消しの資料を提供して「旦那に書かせろ」
と渡したところですね。そして最後まで三上さんもあやしかったが・・・
三上さん、謎が多すぎです。結局雪平に惚れていたんですね。
それにしても最後はなぜか泣けましたわ。ありがとう「アンフェア」
そして、夏に会えるのかな?その前に6月にDVD楽しみに待ちます。

ホワイトDAYとアンフェア

毎週、火曜10時といえば、アンフェアです。あと2回で終わりです。
オープニングのナレーションは、佐藤デスクこと香川さんでした。となれば、
とりは安藤こと瑛太で決まりですね。今回の事件は✗マーク連続殺人で
容疑者は元旦那の佐藤デスクですね。瀬崎の関連会社の人から久留米隆一郎まで死んでしまいました。
アンフェアのサイトで事件が繋がっていたんですね。管理人は元旦那・・・
蓮見と山路の関係は?三上さんもPCをうっている姿が気になるし・・・
安藤と三上さんのツーショットも気になりました。
来週、すべてが判ります。楽しみだなぁ。
で、今日はホワイトDAYでしたね。
朝、一番で買い物をして店員さんに「ホワイトDAY用ですか?」と聞かれ
「はい」と答える私でした。いままでは休みの日にじっくり考えますが、
今回は義理というか知り合い返しということでバタバタと・・・
そして、会社の上司の使いにも出されるし、
返すのがめんどくさいなら断りなさい(怒り)
私なりは貰うのもうれしいし、返す時のドキドキと自分用に買う一品が
うれしい時です。コミニケーションを大事にしよう。

アンフェア(9話)

アンフェア9話が放送されました。後3話で終わる予定で、今日のオープニングは誰が言うのか
ドキドキしてました。結果は三上薫(加藤雅也)でしたね(私の見解によると)
今回の薫ちゃん、怪しいどころろか、雪平(篠原涼子)に蓮見(濱田マリ)が共犯だと突き止めるし、
かっこよすぎです。一方の蓮見は美央ちゃんを消そうとするし、ドキドキでした。
う~ん悪者なのか?今回から新章突入で、殺人も多発。
元旦那の佐藤(香川照之)が犯人らしき行動を・・・(PCのコードが気になりました。)
リレー式でタイトルナレーションもあと安藤(瑛太)と佐藤デスクの二人ですよ。
犯人ってこの二人?でも次回予告に久留米隆一郎(井上順)再び登場します。
一連の事件の繋がりが次回判るはずです。どうする、雪平~
蓮見はゲームだ、と言う発言も気になりました。
そして、安藤、雪平にキスしたね。
瀬崎の時と同じ・・・と思い、私の中では、犯人説が・・・浮上中!
推理小説事件は瀬崎が犯人(容疑者死亡)募金型誘拐事件は牧村が射殺により共犯が警察内部にいる
が謎のまま・・・蓮見と山路管理官(寺島進)の関係は?
私の見解によると小久保(阿部サダヲ)は犯人ではないな。
最近になって山路管理官を怪しむのが、何となく私なりにおかしい。
来週も楽しみです。

アンフェア>サッカー

今日は、サッカー中継もありましたが、
火曜10時といえば、「アンフェア」ですよね。
先週、安藤(瑛太)が撃たれて死んでしまう予告が・・・
始め15分は本当だ、死んだ~とショック
が、生きていた(よかった×2)今日の驚きその1です。
今日の驚きその2は蓮見(濱田マリ)と山路管理官(寺島進)
が、できている~(先週、何となく感じていましたが)
そうなると、雪平(篠原涼子)山路に安藤が生きている
発言はまずいjよな。
今日の驚きその3は牧村(木村多江)が撃たれてしまう。
雪平でないのが次の事件に繋がりますよね。
第二章が終わり第三章に・・・
今日、気が付いたんですが、オープニングの声が今回は
蓮見(濱田マリ)でしたよね、これって毎回アンフェアの人物が
担当なのかなぁ。先週は山路管理官(寺島進)らしく、
私は三上さん(加藤雅也)と間違えており、自信が
なかったのでブログには書きませんでした。
う~ん難しい。でもこのドラマ、おもしろすぎるぞ。
次回も楽しみです。というより
アンフェアなのは誰?

アンフェア(7話)

トリノ五輪もいいけど、火曜日は、やっぱり「アンフェア」です。
私の中では、ブログに載せるぐらいのマイ・ブームです。
前回、家政婦の牧原(木村多江)さんが、犯人とつながっている・・・
と衝撃が走り(タバコにも・・・)今回は新たに蓮見さんが・・・
でも雪平は要求の株より牧村の事件が、ひかかって、
牧村を怪しむ。
そして、事件は、警察のもみ消し疑惑で山路管理官(寺島進)まで
たどり着き、蓮見が牧村を裏切り、安藤(瑛太)は蓮見を怪しみ、
結果警視庁の地下に牧村を発見したが・・・
撃たれた・・・きゃーどうなってるの?
展開が凄すぎ・・・安藤疑惑説は・・・
三上さん(加藤雅也)は敵か味方か雪平に惚れているのか?
今回ほとんど、今回のあらすじですみません。
このドラマを見ているとすべてを疑い、
そして「世の中にはフェアなことは、ない。アンフェアにはアンフェを」
なーんかいいフレーズと思う私です。

アンフェア第6話

アンフェア第6話、観ました。
ホームページとリンクしてみると、面白いよ。
オープニングのナレーションが毎回変わっているのをホームページで知り、
今日は、安本さんでしたね。先週は牧村さん(木村多江)で、怪しいのか、
どうなのか?謎でしたが・・・今回また、ヤバくなってきました。
先週、過去があらたにわかり、今回2年前の事件が・・・
原作にない展開で警察関係がヤバくなってきました。
次回は、オープニングのナレーションは誰?とクイズがあるらしく
観ないとだめだぞ!私の見解は「蓮見杏奈」です。
雪平から牧村のPCはもらうし、肝心のところで逆短できないし、
共犯の男性は、安本さんかな?参考にいままでのナレーションは「篠原」「阿部」
「井上」「西島」「木村」できて今日の安本さん(俳優の名前分からなくてすみません)
このドラマは本当に謎だらけ。
アンフェアは誰~

アンフェア

アンフェア第五話を観ました。
先週、「推理小説」の犯人瀬崎が射殺されましたね。瀬崎ファンの悲鳴がきこえそう~
今回から誘拐事件になり、キーワードの「アンフェア」は誰なのか?
正直、犯人わからないが、最後の安藤の言葉「瀬崎の関係か警察関係だ~」ってところがキーかな?
そして、今日、私、原作の「推理小説」買いました。栞もドラマにちなんでいて(*_*;
今年の夏にふたたび、雪平夏見のメッセージが・・・
おいおい、SPドラマ、それとも映画か?
観ていてわくわくします。
原作者の秦 建日子さんは、本作小説家デビューです。
TVドラマでは「天体観測」「ドラゴン桜」を手掛けていて(*_*;
改めて面白い作品ですね。

より以前の記事一覧