お気に入り

最近のトラックバック

お友達

ayuのライブにいってきました

浜崎あゆみのライブの名古屋公演に参加してきました!

新しいアルバムの「NEXT LEVEL」のアリーナツアーですnote

新しいアルバムを先日購入したら、レジャーシートが当たったよsun1店舗で3枚らしいです。C賞っていってまして、店員さんも驚いてましたw(゚o゚)w

埼玉からはじまったツアーで、名古屋が地方の初日で、熱気がムンムンでしたshineサンキューメールと待ちうけも携帯で貰いましたscissors

そんな今月は、送別する人が二人もいて、環境の変化に大変です。でも、パン屋の彼女とは、不思議ちゃんだけど、いい感じになれそうです。(自分自身の行動次第ですが・・・)

まぁhappy01あゆの曲でpowerをもらってがんばりまーす(o^-^o)

日本レコード大賞

第50回の日本レコード大賞はEXILEが受賞しました。「Ti Amo」っていい曲ですよねsun

「LoversAgain」もいい曲ですね!パーフェクトイヤーをレコード大賞受賞で締めました。

今年もあと1日です。今年はカウントダウンイベントを考えてなかったので・・・

年越しはのんびりします。今年の出会いを来年につなげていきたいものですsun

竹内まりやのCD買いました

今回はサッカーのネタではなく、竹内まりやさんのCDについてです。

デビュー30周年のベストアルバムで、「人生のところどころに彼女がいました」のコピーで買ってしまった感があります。個人的にはDISC2がお薦めです。「色・ホワイトブレンド」「駅」「シングル・アゲイン」が収録されてます。なつかしさとなんか元気がでる感じがしていいかも?

10月も一週間が過ぎ、気になる娘との距離が意識するとみょ~にダメな私ですが、挨拶は元気にそして平常心でアピールかなsun

竹内まりやでも聴いて、楽しい秋にしようmoon3がんばろう、恋!

ヤイコのNEWアルバムを買った

矢井田瞳の7thのアルバム「colorhythm」を買いました!

ヤイコのアルバムは秋のイメージがあり、春に発売とは珍しいかな?

わたしのおすすめは7曲目の「恋バス」です。昨年のクリスマスに小田和正氏とTVで歌っていた曲です。

このアルバムを聴いて、今月の18日は京都にてライブだ~

今回はライブ本数が少なく、名古屋がないし、京都に友達がいるし、誘ってみたところいってみたいと返事がきたので、いってきま~す!

さぁ!ヤイコモードにはいりまーす!

ドリカムワンダーランドin京セラドーム

先日の9日の日曜日に大阪へドリカムワンダーランドをみてきました。

大学時代に2回ドリカムのライブを見たことがあり、その時以来のドリカムです。

京セラドームでは過去にスピード、ヤイコと見たことがあります。もちろん野球も観戦したことがあります。今回はなぜ?か急に見たくなり、まずは名古屋ドーム公演をエントリーしたがはずれたため大阪を1枚だけおさえることができ、この日を楽しみにしてました。

ひさびさのドリカムで、とても愛をいっぱいもらいました。じつは12年前にも誘われたんですが、仕事まじめな私はその誘いを断ってしまい・・・いま思えばちょっと残念ですね!

そんな、ワンダーランドも5回目なんですね。凄すぎます。吉田美和さん、中村まささん、ほんとに凄いですね。曲もたくさんうたってくれて、ありがとうございました。

あとは東京の国立公演を残すのみになりましたが、がんばってください。

私のお気に入りの曲は「笑顔の行方」です。この曲で、ドリカムにはまりました。もちろん「うれし、楽しい、大好き」「未来予想図」「あなたにあいたくて」もお気に入りです。

やはり大阪でみるドリカムは最高でした。

帰りの新幹線が大雨で2時間遅れましたけど・・・いい思い出でした!

おすすめのアーティスト

先日、仲良しの娘に今、おすすめの曲を聞いてみました。

その結果が、SEAMOの「CryBaby」です。早速、CDショップに探してみたところ初回限定版があったので買ってみました。SEAMOは、地元名古屋を中心に活躍しているアーティストで「マタアイマショウ」でブレイクしました!新曲の「CryBaby」は涙、生きる勇気が凄く伝わってくる、応援ソングです。今の若い世代に支持されるのが納得の1曲です。

ぜひ、みなさんも聞いてみて下さい!お買い物のAmazonでどうぞ!

ムーンチャイルド

松浦あやのオールナイトでムーンチャイルドのエスケイプを9年ぶりに聞きました。ドラマ「ファイブ」(間違いかも・・・)の主題歌で、ともさかりえ、鈴木紗里奈、遠藤久美子、あと2人女の子が活躍してる、(だれだろう~)なんか気になって、ブログに書いてます。いい曲だったなぁ!たしかオリコンでも1位獲ったよね~このバンドはもう解散してるのかなぁ!何かレンタル屋さんに行きたくなりました!

CDを買いました

IMG_0026
1日遅れで矢井田瞳の「Go my way」を買いました。
爽健美茶のCMタイアップ曲です。
お茶に付いているシールを集めると矢井田瞳のLIVEが
当たるらしい。過去に彼女のライブを何回か行きました。
本当に元気をくれます。昨年はライブにいけなかったので
今回はお茶を飲むぞ。ちなみに「はじめ一」のお茶には
24駅の駅弁フィギュアが付いてます。