お気に入り

最近のトラックバック

お友達

ヤクルトカードが熱い!!

ちょっとした趣味で野球とサッカーのトレカを集めています。

今回はヤクルトスワローズのサインカードを紹介します。今年2010年版のチーム別のカードです。2BOXでそれぞれでました。投打のヒーローです。

Img_0003

Img_0002

横浜ベイスターズのカード

ひさびさに趣味でもあるスポーツカードのネタをかきます!今回購入したのは横浜ベイスターズのカードです。交流戦を前に大矢監督を休養させ、セ・リーグで最下位のチームですが意外と若手とベテランがいい感じに揃っているチームだと感じてます。購入した店では、店で開封した場合に限り、ワンモアキャンペーンがあって、指定選手はWBCの日本代表の村田選手のサインカードです。指定の村田選手のサインカードは出なかったけど、レアなカードがでました。それは、寺原選手のパッチのジャージ(写真左)です。20枚限定です。まだ、オークション等で見てないからかなり貴重です。わたしは野球では、初めてのパッチカードになります。あとは、吉見選手のキラカード(写真右)です。いいカードがでると応援したくなりますね!頑張れ寺原投手!!以前、名古屋ドームでダイエー所属の時に観たことありますけどね・・・その時はオリックス相手に敗戦投手でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。気になる地元の中日のカードは来月で、サッカーのグランパスは7月中ごろだそうです。Img_0001 Img_0002

サッカー日本代表カード

Img

サッカー日本代表カードを1BOX購入しましたところ、トゥーリオ選手のブルーパラレルと元名古屋グランパスの本田選手のプリントサインジャージカードがでました。本田選手のサインは高価なのでプリントサインでも嬉しいかな!来月はJリーグが開幕します。カードも中旬ごろ発売されるみたいで、楽しみです。

阪急ブレーブスメモリアルカード

Img_2 Img_0001_2

先日、阪急ブレーブスのメモリアルカードセットを購入しました。20年ぶりによみがえった阪急です。高井選手と坂本選手のサインカードです。正直言って、両方とも知りません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。レギュラーカードには、山田久志選手、星野伸之選手、ブーマー選手等々、私にもなじみ選手がいました。このカードセットは好評で、予約完売の店舗がおおかったです。3000セットは少なめですが、サインカードがこのように2枚のもあってうれしい限りです( ^ω^)おっおっおっ

サッカーカード

Img Img_0001 今年購入したJリーグのカードから、ガンバ大阪は明神選手、FC東京からはエメルソン選手の直筆サインカードがでました。年明けからまずまずです。ガンバ大阪は天皇杯V、FC東京は天皇杯ベスト4の成績でした。

新作を購入もいいけど、まずは整理からかな?

今年はJ1は山形。J2は富山、栃木、岡山が初参戦です。カードも富山、栃木、岡山は初ですし、楽しみです。