お気に入り

最近のトラックバック

お友達

しあわせになろうよ

ドラマ「しあわせになろうよ」を見た。なかなかいい感じがします。わたしは前をむかないと・・・と感じながら見ていました。パン屋の前を通るといろいろ気になりますが・・・カウンターに座ったなぁとか、彼女に紅茶を作ってもらったなぁとかあの棚のカップだなぁとか懐かしんでます。

今回のドラマにもあるように、会話のきっかけですよね!大事なのは・・・

まだ1話ですが、美術展のチケットの行方が気になりました。そして、結婚相談所ってどんなところかな?ちょっと興味でてきてます。だって、彼女の辞める理由が結婚ですよ。

このドラマと平行して、じぶんもしあわせにしてもらいたいですsun

余命1ヶ月の花嫁

映画「余命1ヶ月の花嫁」を観てきました。先週のTVの番組の多くに主演の栄倉さん瑛太さんが多く、宣伝していたので、どうしても早く観たかったです。実話が映画になっていて、乳がんと闘う彼女と恋人の愛の映画でした。自分の好きな人が・・・もしって考えてしまいます。学生時代の先輩や同期生の子を病気で亡くした経験はあるものの、向き合ったことは無い私です。「明日がくることは奇跡です」という主人公の言葉が胸に響いた映画です。人と出会うことは素晴らしく、今を大事にしたいです。「前向きに・・・」とただそのことだけ、考えていました。

あいのりが最終回

人気番組の「あいのり」が最終回をむかえました。姫とゴーヤがカップルになり、名場面をまじえて、シュレック、まぁーみん、ただっち、がーりっく、レスラーの恋は実らなかった(ノ_-。)

人のこころは難しいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ここで終われた人や中途半端の人がいて終わりかたに疑問はしますが・・・レスラーがシュレックを励ますシーンは感動もので、バック曲のケツメイシの「出会いのかけら」は最高でした。あと、シュレックが歌った、Greenの「奇跡」も最高でした。数々の名場面が懐かしく感じた2時間でした。

明日からオイラも頑張るぞ( ^ω^)おっおっおっ

ちなみに連休でしたので、あした、彼女の笑顔が見たいなぁsun

容疑者Xの献身とまた、不意をつかれた

先日の休みに映画「容疑者Xの献身」を見てきましたsun原作の小説を読んでからの鑑賞にしました。平日の昼なのになぜか子供が連れの人が多かった。嫌な予感がしたんですわtyphoon騒がしくならないかな?って思っていましたが、案の定途中から、小声でそわそわするし、トイレって、慌てるし、なかなか映画に集中できませんでしたよ(# ゚Д゚) ムッカー

でも内容は小説で読んでいたので、ある程度は予測済みでしたので堤さん、松雪さんの演技に注目してみました。年齢の設定が自分と重なるので・・・

そんな、私も映画同様に?恋(献身って感じではないものの)してます。映画の翌日の仕事の日にまた、不意をつかれてしまいました。

休憩中にコーヒーを飲んでる時に背後から「お疲れさま~」って、聞いたことある声が!!

すぐに気になる彼女だと判りましたよ!ほんまに可愛い笑顔が目に飛び込んできました。ネガティブに考えると、無視してくれてもかまわんけど、やっぱり声をかけてくれて、嬉しいです!昨年のドン底から、奇跡ですねこの状況lovely

今年もあと2ヶ月、頑張ろう私です。気分はスピッツの「空も飛べるはず」の君と出会った奇跡がこの胸にあふれてるnotesって感じです!

流星の絆

ドラマ「流星の絆」を見た!原作が東野圭吾、脚本がクドカンで、主演が二宮×錦戸×戸田で最高に面白いです。14年前と現代といったりきたりですが、クドカンワールドが炸裂で、めっちゃ最高でした。戸田絵梨香のコスプレがたくさんあって、今後が楽しみです。

原作の東野圭吾は「手紙」「探偵ガリレオ」今公開中の「容疑者Xの献身」等話題がいっぱいで、他にも調べる価値ありと思います。脚本家のクドカンも調べると面白いと思います!

ドラマでは他に要潤、寺島進、りょう、三浦友和、バナナマンのトドじゃないかた?がいて脇もいい人そろってます。

ちなみに最近の私は、先日、気になる子に二週間ぶりに挨拶ができ、「あっ!」て感じで、改めて癒されてます!もっとアピールだって思うがまた、休みと応援で3日会えないが、残念だ!週明けにもアタックかbellbellbell

魔王(第2話)

この夏のドラマは、魔王を楽しんでみてます。

刑事VS弁護士のはらはらもので、ヒロインに砂時計で杏ちゃんを演じていた、小林涼子がヒロインで出演しているので見ています。

刑事(生田くん)のあつい行動と弁護士(大野くん)の物静かな怖さがたまらなくいいです。

タロットで殺人が予言され、復讐劇が・・・と感じてますが、なんと表現していいのかな?

とにかく、見てない人は、きっと楽しめる夏のドラマだと思います。

涼子ちゃんのサイコメトラーが鍵を握るのかな?

ラストフレンズ(最終回)

ラストフレンズが最終回をむかえました。

なぞがたくさんあったドラマでしたが、最後は以外にもすっきりしましたが、1話からみているとミチルがルカ、タケルくんもルカって語りかけるナレーションは何を意味していたのだろう!

私は、男女関係なく、人間としてみんながルカを好きだったのかな?と感じていますが・・・

このドラマに会えて友達っていう意味を考えましたね。私にも仲間がたくさんいると信じて生きていきたいと思えた毎週でした。ドラマは最終回って区切り、終わってしまいますが人生は長いなぁ~毎日が筋書きのないドラマですなぁ!

なかなか、見れない俳優陣でスリリングで、毎週見てましたよ!

で、また来週に特別編があるので楽しみにしてます。

ラスト・フレンズ(最終章)

ラスト・フレンズが最終章をむかえた。

最終回ではなく、まぎらわしぞ!でも次回が最終回ですよ。

展開が、私の最初の想像と違い、衝撃を受けています。

今回は「愛と死」がテーマでしたが、愛は同性について、死はある意味やっかみからの逃げととっていいのかな?

なぞがなぞだらけで、最終回まで待てません!

最初の回にルカがミチルにkissをしたシーンが、やはり最後まで私としては気になりますね!

kissって、好きの表現ですよねー

一週間が、あっーと過ぎそうです!

平行して、再放送の「砂時計」も楽しみに見てます。

昨日、1話見れませんでしたけど・・・現在にまた話が戻ってきましたので新たな展開がありそうです。また、恋でもしたいかな?

木曜ドラマ「ラストフレンズ」

「ラストフレンズ」を見ました!

今の若者の悩みをテーマにそったドラマですが、正直怖いです!

今の時代は携帯があるからある意味誤解を招くよなぁ~

私のまわりにも過去DVを受けてる女の子が、いました。

私の力では何もできず、ただ彼女の話を聴くだけで・・・結局は私は逃げたのかな?

2人いたんですが、ひとりは距離が離れ、もうひとりは、結局その彼と結婚しました。

私の立場は・・・優しい人かな?

でも、このドラマ「ラストフレンズ」はがんばって見ようと思います。

主題歌は宇多田ヒカルさんで、先日発売された、アルバムに収録されてましたので、要チェックです。「Prisoner Of Love」って曲です!

映画「クロサギ」を見る

今日は午前は医者に通い、風邪の診察をしてきました。

声が出なくなり、しんどいので診察してもらいました。注射を2本と薬をもらい、午前で終了で、午後から、映画「クロサギ」をみてきました。風邪なのに、咳がでないから、行ってきました(迷惑だなぁ~と思いながらも・・・)

今日は月曜日なので、男性は1,000円の日でしたが、主演がNEWSの山下智久くんだから女の人が多かったです。

今回の敵は石垣(竹中直人)で、かなり強敵のシロサギです。人がひとり死んでしまいます。詐欺の内容も巧妙になってきてます。TVシリーズの吉川(堀北真希)神志名(哀川翔)白石(加藤浩次)も健在で、さくら(大地真央)桶川レイコ(飯島直子)を加え、豪華になってます。

TVシリーズから約2年の歳月が過ぎ、メンバーもあまり変えず、映画でかえってくるなんて・・・、またTVシリーズをして欲しいものです。

TVから映画のパターンが最近多くなってきてますね!

また、新作の公開もはやくなってきて、「L チェンジザワールド」「チームバチスタの栄光」「ひとのセックスをわらうな」は今回は見れませんでした。風邪じゃなかったらはしごしようと思っていましたが、来週は京都でヤイコのライブなので、今は体調をもどすのが優先かな?

より以前の記事一覧