お気に入り

最近のトラックバック

お友達

恋の魔法は終わりをむかえた

今日、長い恋の魔法がとけてしまいました。

パン屋の彼女は結婚が決まり、パン屋を辞めるとのことです。

パン屋を辞めるのは4日前に告げられ、その時はぼーぜんでした。翌日に「びっくりしたと」伝えたら、いままでみたことのない、表情(泣きそうな・・・)だったので、遠慮してた!そして

今日、いつもの金庫で少し話しをしたら、結婚とのことがわかった。

「結婚おめでとう!」といってその場で立ちすくむ私がいました。

出会ったころに戻るなら戻りたい。(過去のブログをチェックする懐かしいね、でも辛い)

夢から覚めるときがきましたね。

すいーと らぶ

先日、こんなことがありました。

パン屋さんの彼女にお薦めのパンを聞いてみました。

いつも、適当に食パンや菓子パンを買っているんですが、その日は何かお薦めを聞きたくて接客も彼女だったので、聞いてみました。

彼女「甘いものは、大丈夫ですか?」って聞いて、

オイラ「全然、大丈夫ですよ!」

彼女「私、甘いのは大好きです!疲れをとってくれるしね!」

オイラ「朝から大変だね?」

彼女「平気ですよ!お疲れ様!」

人には味覚ってありますね。彼女は甘いものが好きなんだ~パフェ等好きなのかな?

スイートなものでも一緒にまずは、行けたらいいな!

その何日か後には、「おいしかったです!また、買いにいきますよ!」って声をかけたら、彼女は笑顔で「うれしいです。よかったです」とのことです。

お薦めのパンはこれです。

Img_2269

ひょんなことから・・・

六月も中旬が過ぎ、サッカー日本代表も予選突破でいいけど、恋がひょんなことから発展しそうです。彼女の名前(フルネーム)がわかりました。いままで、会社のいたおじ様がつけてた呼び名が浸透していましたが、おじ様も退職になり、どう呼んでいいのか?悩みの日々でしたが、今日はパン屋に買い物に行き、彼女が担当でして、レシートの担当者にもきちんと名前が書いてありました。いままではチーフの人しか書いてなかったのが、なぜか?今日はきちんと書いてありましたよ!仕事の帰宅のときに気がつきました。何かしてた雰囲気があったけど・・・まさかでしたhappy02石橋をたたきながらもまた、がんばろうと思う今日この頃でしたsun今年の夏はいいことあるかもねcancer

12月になり・・・

12月になり・・・

わたしの恋もゆっくりながらも、進んでる感じがします。

気になる彼女と会話ができましたよsun

いつも、笑顔で挨拶はできてる成果が、会話の発展かな?それとも、いつも不意をつかれるので、今日はわたしから「おつかれ様」のあいさつを・・・そうしたら、ちよっと驚いた様子でしたが、「仕事、忙しいですか?」って聞かれました!「うん、忙しいよ!そちらさんは!」って感じで返事して「今日は、暇かな?うらいましいなぁ」って感じで、会話できましたhappy01

ほんとに奇跡の瞬間かな!自分でも驚きを隠せませんし、日々の疲れがどこか飛んでいっちゃいます!ありきたりな日常が、がらりと変わった瞬間です。気になる彼女を目で追う自分がいたり、無意識状態で声をかけかれることもあるんで・・・距離がだんだん近くなってきました!

2008年のラスト1ヶ月ですが、何か楽しくて、EXILEのバラードベストを自分ご褒美で買いました!他にも、Christmasソング集とヤイコの「恋バス」を買いました。

魔法の商品券

私の財布には、商品券がねむってます。いざ、何に使おうか、迷うこともしばしばあります。気になる彼女さんのところで、買い物をしようと、ここ2ヶ月思っており、先日に勇気をもって、気になる彼女の店に買い物しましたよ!実際に接客した人と違いましたが、気になる彼女は遠くから、「お疲れ様ですsun」って、笑顔で声をかけてくれました!気になる彼女だったら・・・って、その後思って、仕事をしてました。

そしたら、帰りの金庫にいったときに偶然、気になる彼女もいたんですよw(゚o゚)w

「今日は、お買い上げ、ありがとうございますsmile」って、声かけられてしまいました。朝から来てるから、早番で帰ったと思っていたので、正直、あせってましたモジモジ(。_。*)))

会話を広げる、チャンスなのに、うまい言葉がでませーんsweat01

でも、この行動をきっかけで、がんばれる気が沸いたことは確かなことですthunder

また、買い物にいこう!そして商品券ってやはり、魔法のものだ!

帰り道は、「オイラ、ちょっとばかだなぁ」とか、「いつも不意をつかれっぱなしだなぁ」と思いながら帰宅しました。そんな気になる彼女の笑顔がキュンとした日でしたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

まだ、まだ、頑張らねば!

やはり、恋愛は実に難しい!意識をしすぎるとなかなかうまくいきませんsweat02

先日にちょっと進んだと思いきや、なかなかこちらから会話の糸口が見つかりませんなぁ。

朝はこちらから挨拶ができたものの、何か、元気がない模様で、夕方に店の前を通ると、私に気づかず、下を向いたままでしたsweat02体調が悪いのかな?ちょっと心配です。

いつも、元気をもらっているので、自分も何か声をかけてあげたいものです!

笑顔が一番

笑顔が一番って思う最近です。月曜日は朝から気になる彼女とほぼ同時に挨拶ができて、翌日は、夕方、「おつかれさま」って、きらきら笑顔が最高でした。ほんまは店で何か買い物もいいかなって思ってますが・・・できずに本屋で「流星の絆」を買ってしまった(*゚ー゚*)

気になる彼女の店の前を通って、本がたくさん増えぬよう、いつかは彼女のいる店で買い物ができるといいけど・・・歳のせいかな?笑顔だけでも最高の気分です(o^-^o)

フーリングが合いそうなんですけど、もう一歩が足らんなぁ!でも最高の笑顔を今日もありがとう★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

占いが最下位なのに!

朝のめざましの占いが最下位なのに、今気になる彼女から「おはようsun」って、先日と同様にまた先に声をかけられたが、正直うれしかったよ~朝に会うのも久しぶりでドキドキしました。朝から笑顔で、とてもいい気分ですが、占いに左右されるなんて、ダメなオイラですなぁrain朝会うことは早番で終わりですなぁcloudでも、昨年の今頃は、失恋でダメなオイラでしたが、今年は何だか嬉しい日々が続いてます。頑張れ私です。最近、コブクロの「赤い糸」って曲がとても胸にジーンときます。新垣結衣さんが最近カバーしてますので、要チェックです。

「赤い糸」が結ばれるといいな!

不意をつかれた出来事

恋愛において、意識してるときと不意をつかれる時がありますね!

昨日はまさに不意をつかれてしまった!自分をアピールするのに店に通ったり、店の前を通り過ぎたりするが、あえてせず、ごみだしのときに会うなんて、驚いた!

気になる彼女から先に「お疲れ様!」とちょっと距離があったけど、うれしかったです。

木曜日から、中4日ぶりです!こころの距離も縮めたいものです。

さりげない会話ができるといいんですが・・・

笑顔がとても素敵な人です。もう少しがんばってみよう!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

恋愛小説を読んでます

恋愛の部分のカテゴリーであえて書いていきます。

今、「そのときは彼によろしく」市川卓司さん著の小説をよんでいます。

ただいま、映画化されていますよね。長澤まさみ、山田孝之、塚本高史が主演しています。

映画はまだ、観てませんが、小説の解説でこころ惹かれる箇所があります。それは、

出会うこと、好きになること、思いやること、思い続けること、そして、別れること・・・・。

の箇所で、人間の持つ数多くの優しさとこころの強さと表現しています。

いま、3分の1ぐらい読んでいるんですが、変に照れてしまいます。恋愛小説で妄想をつくりだそうとしています。(映画が気になるだけですよ・・・)

いい年して、恋しているのかな?人と出会い、好きになり、思いやり(メールの交換)、思い続けて(メールをちょくちょく)、また、会いたいって感じかな!別れは、考えたくないかな。友達、仲良しでかまわない、心に潤いと、あなたの笑顔があれば・・・なんて、小説読みながら考えています。(ちょっと変・・・)

いい年して恋って、難しいし、悩みますね。でも強く生きます!

より以前の記事一覧