お気に入り

最近のトラックバック

お友達

ワード2003エキスパートに合格

昨日(9月6日)にワード2003エキスパートの試験を受けてきました。

台風9号が東海地方接近の中、午前はパソコン教室で最後の模擬を受け、夕方に名古屋の試験会場で、受けてきました。今年の2月にスペシャリストのワード、5月にエクセルと受けて見事に合格した場所でしたので、少しは慣れてはいましたが、試験問題がでてこなく、少し遅れそして7問目あたりでフリーズをおこしてしまい、ものすごく緊張がはしりました。

で、そんなかんなでまた、最後のひとりになりましたが、見事に合格できました!!!

この夏は仕事で悩み、恋愛に不器用で、二回もストレスでダウン!!!

でもパソコンの知識というか脳だけは壊れなかった。

あぁ~仲良しの娘とこの喜びを分かち合いたかったなぁ!元気してるかなぁ。

とりあえず10日ほど休んで、次はエクセルのエキスパートを習います。これでマスターの扉が開きました。がんばるぞ~

MOSワードの試験に・・・

先日の26日にMOSのワードの試験を受験してきました!

結果は無事に合格です\(^o^)/

17時30分開始のところ1番に会場に着いたのに終わったのは最後でした!

今回が初めての受験だったので、登録がいろいろだったりして、時間がかかりました!

本試験も時間いっぱい使い、正直難題が多かった!

まずは、1つ「ワード」を取得することができ、次は「エクセル」に挑戦です!

BUNちゃん先生、教室のインストラクターのみなさん、ありがとうございました!

今日から模擬試験

今日からパソコン教室はMOSのワードの試験対策の模擬試験をしました。

問題がたくさんあった印象とよく読まないとわからない場面があり、いい意味で緊張しました。いろんな問題に慣れるのが資格取得の近道らしいです。はやくて2月の終わりの受験を目指してがんばります。まずは復習が大事かな?