お気に入り

最近のトラックバック

お友達

東海地域梅雨明け

東海地方の梅雨が明けた模様と発表されました。

平年より7日く、昨年より1日遅い梅雨明けらしいです。

夏がくる~ぞ!!テンプもビールに変更しました。

私の夏予定は、8月4日に静岡エコパでサッカーオールスターの観戦。

今年も京丹後へ、旅行を予定です。あとは・・・飲み会もしたいな!

自分の心の不安を取り除き、07年の夏を楽しむぞ~

サマーライブなんていいなと思う今日この頃ですが・・・昨年はヤイコがあったので。

あと、ワードのエキスパートの試験もあった!!(がんばらなくちゃ)

きょうは、とっても暑い日になるそうです!

桜(名古屋の山崎川)

愛知県名古屋市瑞穂区周辺の山崎川(石川橋~新瑞橋)の桜が満開です。

山崎川は散策路になっており、家族、カップルに親しまれています。

近くには名古屋グランパスのホームスタジアムの瑞穂運動公園があります!

普段はサッカー観戦で新瑞橋からスタジアムに歩く川沿いの道路がソメイヨシノで満開でした。「人気スポットです」と教えてくれた仲良しのNさんに感謝です。

写真は4月3日の夕方に撮影しました。4月だというのに風が強い日で、黄砂も降った日でもありました!

Img_1032 Img_1033 Img_1034

中秋の名月

今夜は中秋の名月です。愛知県は、雨が止み、雲の間から、満月を観ることができます。写真に挑戦しましたが、失敗しました。いい天気になって、お月見ができますよ。

まだ、雨が降っているところの皆様はごめんなさい!

さよなら冥王星

もう、みなさん知ってのとおり「冥王星」が惑星から除外されます。小学生が夏休みの宿題に困惑している様子がTVでとりあげられてます。それにしても、全世界にたくさんの天文者いるんですね!驚きました。水、金、地、火、木、土、天、海、になるらしい・・・ついこの前は増える話だったのに・・・教科書の修正はまだ先らしいけど、私たちが覚えた事が変わるなんてなんか不思議です。「冥王星」よ、忘れません!

大雪だ

3日前も雪だったのに、今日も大雪だ。
気象庁が、暖冬を見直しに・・・
記録更新か?
三連休の人も多い中私はお仕事です。
そんな、クリスマスイブイブの一日かな。