お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

福袋

SKE とNGTの福袋を予約しました‼
昨年度は買ってなかったなぁ(笑)
特典がてんこ盛りでした(笑)
一時的な人気はないけれど楽しみですね‼

新人と応援

今日は新人と応援の日です。
あぁ、この時がきてしまった‼っていうのが、正直な感想です😱
交通費っていつもらえるの?とか、本当に早く帰れるのかなぁ?とか、もっと仕事に集中して欲しいです。
予想どおり、小さい商品が多すぎますね‼
駄目なイメージだけは期待をある意味裏切らないですね(笑)

あんな曲やこんな曲まで(笑)

乃木坂46の東京ドーム公演へ行ってきたよ‼
モバイルキャンペーンで、シングルの曲を10曲選ぶコーナー、楽しかったなぁ。
制服のマネキン、夏のフリー&イージー、裸足でサマーまでは、順当に当てたんだが、太陽ノックで、撃沈しました。
次に、ぐるぐるカーテン、バレッタって意外な選曲でびっくりしました(笑)
命は美しいも初め10曲に入っていたなぁ。
逃げ水、インフルエンサー、君の名は希望。
までが、10曲入りです。
そのあとに、何度目かの青空、おいでシャンプー、ガールズルールがシングルでは、歌ったよ(^o^)
アンコール後、規制を避けたいから出てきたら、Wアンコールあったみたい(笑)
ひめたんとまりっかの卒業セレモニーがあったみたいです。
21時をまわった時点であきらめましたね(笑)
3年前の神宮と同じパターンだわ(笑)
にしても写真は通販、グッズは品切れって、乃木坂の勢い、恐るべしですなぁ‼
まさか、バレッタが聞けるとは?
走れバイスクルと気づいたら片思い、ハルジオンやサヨナラの意味もセトリ外でしたね(*ToT)

到着しました❗

到着しました❗
グッズが売り切れ続出中。
あぁ、土産なーし(笑)
通販もありかな?

乃木坂東京ドーム公演

今日は乃木坂46の東京ドーム公演です。
あいにくの雨ですが、楽しみたいです(笑)

次の目標は?

次の目標は、「販売士3級」です。
公的な資格なので、日程が決まっており、次回は2月です。ちょうど休業日でした(笑)
受けれる日程でしたね(笑)
乃木坂46のバースデーweekなんですけどね‼
今回、会社の資格取得は自分にも、財産になりますね‼
でも、いかんせん筆記試験がボロクソだったのが、後悔中です😱
でも合格は合格ととらえ、趣味に博物館巡りをとりいれたい次第です。そしてガイドをチェックしたいと思います🎵
がんばれ私です。

小豆検定(社内検定)をうけてきました

昨日、会社の本社にて、小豆の社内検定を受けてきました❗
まずは、結果から言うと、「3級合格」
内容は筆記試験とミュージアムガイドの実技試験の2つです。
先月にテキストとミュージアムガイドをもらいましたが、正直、筆記試験はギリギリの70ちょいでした。
特に植物🌱のあたりは、指摘をうけました。
ガイド試験は平均でしたね‼
これを機会にガイドの勉強をしたいね🎵
会社の方々に合格報告したら、ある方は「チッ」ってさ、やっぱり、歳もあるから、下馬評だったかな?
そう、受けたみなさんの筆記試験の点数のすごさに、実技試験で不合格になったメンバーに申し訳ない気持ちでした❗
さやなる高みを目指してがんばります✨

たん、たん、み、み、し

小豆の栄養素のバランスの覚えた方です。
たん➡炭水化物59%
たん➡たんぱく質20%
み➡水分16%
み➡ミネラル3%
し➡脂質2%
合計100%になります。
明日の試験に出るかな?
ドキドキだぁ🎵

11月になりました‼(訂正版)

11月になりました‼
社内検定、ラストスパートです。
どうやら、筆記試験だけでなく、ガイドの実技も筆記試験の結果関係なくあるとか?
ドキドキだぁ(笑)
月が変わったので、勝負ネクタイの準備だね✨
24節季ってみなさんわかりますか?
立春、雨水、啓蟄、春分、清明、穀雨、立夏、小満、芒種、夏至、小暑、大暑、立秋、処暑、白露、秋分、寒露、霜降、立冬、小雪、大雪、冬至、小寒、大寒です。聞き慣れないのもいくつかありますね‼
間違えてましたね。
正しくは霜降です。

11月になりました‼

11月になりました‼
社内検定、ラストスパートです。
どうやら、筆記試験だけでなく、ガイドの実技も筆記試験の結果関係なくあるとか?
ドキドキだぁ(笑)
月が変わったので、勝負ネクタイの準備だね✨
24節季ってみなさんわかりますか?
立春、雨水、啓蟄、春分、清明、穀雨、立夏、小満、芒種、夏至、小暑、大暑、立秋、処暑、白露、秋分、寒露、降霜、立冬、小雪、大雪、冬至、小寒、大寒です。聞き慣れないのもいくつかありますね‼

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »