お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

ななみんの映画記録

昨日、わが社のななみんが来店。
先週が応援だったから会えなかったから、久し振りでした‼
早速、映画「あさひなぐ」をみてきたってさ。
他には、「打ち上げ花火…」や「3度目の殺人」を会ってない間に見てたとか(笑)
どうやら、ちゃんと1800円、払って見てるっぽい(笑)
金券ショップを教えたくなりましたよ(^-^)

期待してなかったけど

今日は会社の決算賞与の日でした‼
3年前から賞与は復活しましたがイマイチでしたね…
わかっているんです(笑)
ここ4年で、期待というものはどこえやらです。
例年以上に人員不足だってさ(笑)
別紙に成功する人と成功しない人の差についてある出版者の言葉が書いてありました。
成功する人は自分の与えられた縁、人間関係、仕事、環境の中に徹底して価値を見出していく人である。見出した価値は、どんな抵抗、障害があろうとも徹底して信じぬいていく。そういう力が人の何十倍もの成功に導いていくのだ。
反対に成功しない人は、自分の与えられた縁、人間関係、仕事、環境の中に全然価値を見出さないで、「もっといい人間関係はないか」、「もっといい仕事はないか」、「もっといい環境はないか」と絶えず、キョロキョロ、キョロキョロと一生を終わってしまう。そういう人は、どんな環境の中にいても、絶対に成功しません。成功する人と成功しない人の差は、この一点に尽きるのではないかと思う。
と書いてありました。
ここで指す成功に疑問もありますが、今回の金額というか賞与額は妥当かな?
そう、乃木坂46の東京ドーム公演が当選したから、それにあてますね…
東京ドーム行くぜ‼
あと、会社から社内検定資格とやらが発表になりました。受講しようかな?
やっと、希望というか道がみえてきたかな?
20年前の北海道の研修が活かせるかな?
社内検定資格が追い風となって欲しいと思う。
未来を変えるのは自分ですよね…

1週間

ここ1週間で自分の休みの16.20.22と必ず雨が降っています‼
あぁ雨だと思う休みでした!
仕事では、新人の言動と荷物の配送があって、久し振りにドキドキでしたね…
新人くんは、朝から「安室奈美恵が引退しますね…」で始まり、昼は、私がカレー弁当だったから、応援の販売員に「カレーのにおい、めっちゃしますよねぇ」って、話をかけてるし、夕方にとなりの店から振替でお願いして、帰ってくるなり、「めっちゃ重い、肩、脱臼する」って、騒ぐし。
夜は夜で、「コードブルー、見たい!映画になるの知ってますか」って、騒ぐし。
1日、手が痛いんですってさ?
もう、いろんな意味で、仕事覚えてね…
仕事が終わると、今度は、おじさまから野球の結果を知りたがる電話があるしね(笑)
連日は疲れるので、気がむいた時に話をしています(笑)
それにしても1週間が早い!

何年か?ぶりに

何年か?ぶりに
シルバーウイークかな?
台風がすぎていきましたね…
更新内容に乏しい日々ですね(笑)
16日の土曜日は雨の中、神戸対札幌の試合を神戸ユニバー球技場で観戦してきました‼
バーン日記初登場の神戸ユニバーですが、私が初めてサッカーを観戦したのが、学生時代で、ここ神戸でした‼
まず、相変わらずに屋根がない(笑)
台風が近づく中での試合で、カッパをきての観戦でした!
試合は2-0で神戸の勝利でした!
ポドルスキーも見れたから良かったです。

チームEと正直、勘弁して欲しい9月。

チームEと正直、勘弁して欲しい9月。
9月も9日が過ぎました‼
4日の月曜日に念願のSKE のチームE公演を見ることができました‼
セットリストはチームサプライズの曲がたくさんありました‼
新公演から約1年で見ることができました‼
あかりん、遅くなりましたが見れたよ!
そして、5日から3日間連続であいつデイでした‼
乃木坂のツアーグッズを渡せたんですが、
こういうのは、初めての時が一番うれしいものなんですね(笑)
3日間特に3日目は、新人トークがでましたね…
そして、会社のおじ様の電話攻撃がほぼ毎日あります!
決まってプロ野球の結果の知りたがり(笑)
最近はタイミングが悪いんよね…
広島、ソフトバンクの優勝はほぼ間違いないんですが、アンチ巨人のおじ様、3位争いがイラつきます。
対戦相手がわからない時もしばしばあるから勘弁して欲しいです。

今日から9月。昨日は最高の夜だった‼

今日から9月。昨日は最高の夜だった‼
今日から9月ですね…
8月、おじ様の電話の回数が異常(笑)
31日のうち2日間だけ電話がならなかった‼
そんなに野球の結果が気になるかねぇ(笑)
異性から電話だったら幸せかな?いや、束縛に近いやろ‼
そして、昨日はサッカー日本代表対オーストラリア戦。
結果は2-0の快勝でしたね。
6大会連続の出場です。
昨日の試合でゴールを決めたのが、浅野選手と井手口選手で、若い選手が試合をつくってくれましたね。
ロシアW杯楽しみですね。
ガンバ大阪の井手口陽介選手、人気でてきそうだね‼

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »