お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ありがとう1月、明日から2月

今日で、1月が終わります。
仕事、からだ共に不調な1月だったような感じですが、前を進む気持ちだけは充実したんじゃないかな?
AKB のハイテンションの握手会の自撮り会、あかりんのサイン、惣田ちゃんの録音会に参加できたこと。
そして、人生初の屋形船の会に参加できたことは大きな収穫でした。
乃木坂の個別握手会は全落でしたけど、2月はbirthdayライブがあるから楽しみです。
そう、アレルギーからくる喘息にただいま格闘中。どうやら、ダクトの掃除をマスクなしがヤバかったようです。何となくですが原因がわかった気がします。
インフルエンザじゃなくてセーフでした!

バレンタインの苦い思い出

前回にも懲りず今回は苦い思い出を紹介しようと思います。
この日記のタイトルにもある「いむらっち」はこのブログを書くにあたり、気になっていた娘がよく読んでくれた私のあだ名です。このブログは今は、スマホでぽちぽちと書いていますが、当時はパソコンでした。
パソコン教室に行ってある程度習ったらホームページと考えていましたから、ホームページより手軽なココログのブログは最適です。
話題を気になる娘に戻します。何年か前の2月に私の後輩が仕事でミスをしてしまい、急きょ私が彼の代役でそこの店に配属になりました。バレンタインが近いということで、後輩は落ち込み、私はというと、何にもなく過ぎていました。なので、バレンタインなんて気になってなかったんです。
ある日。
気になる娘「バレンタインのチョコ、いむらっちに渡してない」って別の娘と話をしているのを聞いてしまいました。数日後、めでたくチョコはいただいたもののどう接していいのやらで、へんな感情だけが数ヶ月続きました。自分の誕生日も近くなったりで本当に変でしたね…♫クリスマス、バレンタイン、誕生日♫恋の3大きっかけdayが2つもかぶったよ(^-^)
1ヶ月の配置替えも終わる頃にはメルアドも交換して、順調かと思われた春もその年の夏終わりごろには終わっていましたね…(短っか)
先方の店の店長もちゃかすし、後輩は告白するわでどんだけ不運なんでしょ(笑)
ある日の時仕事でしゃがむ姿勢の時相手も同じような姿勢になった時はこのままの流れで、キスもありかなって思ったこともありました(笑)な訳ないわ(笑)
バーン日記、初期に書いてあるかもですよ(^-^)
ちょっと盛りぎみかな?

前回の投稿について

前回の投稿について。
やはりバブル期にはこのご時世にはわからないものだらけかなぁ。
自分の恋もしかりかな?
当然若い頃のほうが上手くいったり、スリルを求めたりもします。
それなりの経験をつんで、今がありますけど。
何だろ寂しく思うことがあります。
先週のイベントがとてもよかったから、時々昔を思い出してあのような投稿になりました。
だって、思い出ありますか?ってお題をふられたからです。こっちのバーン日記では関係がないかもしれませんがそこはそこで察してくれるとありがたいものです。ちなみに前回の登場人物との縁はございません(笑)これもよき、笑い話だな。

バレンタインの淡い思い出

バレンタインの淡い思い出
先日の日曜日のイベントの方からバレンタインの思い出を聞きたいということですので、私も考えてみました。
時はバブル期かバブル終末頃の話です。
当時はチョコ以外にもいろんなプレゼントが飛び回っていました。
社会人1年目の私も、特に用事もないのに、酒屋さんのお酒のボトルをあしらったサックスを見てわ、誰かくれないかなぁと思った日々を過ごしていました。
会社でもそんなことを話題にしていたから、バレンタイン当日に会社のお姉さまからプレゼント付でまさかもらえるだなんて意外でした。でもね、サックスは売り切れていたけどね、
お姉さま「あんた、欲しいって言うちょったろ」
オイラ「本当にいいの?」
お姉さま「いつも、彼氏の愚痴聞いてくれとるしな」
オイラ「でも、彼氏には…」
お姉さま「内緒に決まってるやろ」
まぁ、そんなやり取りありました。
その後、お姉さまは過労で半年ほど、ダウンして、夏頃に復帰して、1年後のバレンタインは、些細なことで喧嘩して、振られてしまいましたね…
その後、彼氏と結婚し、子どもが2人いるかな?
ちょっと淡いバレンタインの思い出です。

作文に奮闘中と人生初の…

作文に奮闘中と人生初の…
ここ数日は会社に提出する作文に奮闘中でした(笑)
月曜、火曜とね…
作文前の日曜日は、人生初の屋形舟に乗りました。
ネットで知り合ったイベントです。深ーく探索しないでね(笑)オタ活といえばオタ活、友達探しなんですけどね。結果、友だちになれそうな方はいませんでしたね…期待しすぎたかな?
だけど、先週はあいつweekなどでダメダメな週でしたけど、日曜日の屋形舟ではっちゃけました(笑)
写真がレインボーブリッジしか掲載できなくてすみません。いろいろと縛りがあるものでね(笑)

今週のあいつ

今年のあいつ運は?といいたいあいつweekです。
火曜日はクリーニングがあるか?と電話応対。
翌水曜日にとりにきて、年末に倒れたことをいろいろと労いの言葉をいただく、あいついわく、まじかって思ったみたいです。
昨日、木曜日は何もなかった…
そして今日、あいつ、開店と同時ぐらいにクリーニングを出しに来た!
私の仕事ぶりをさりげなくチェックしていた(。>д<)商品の数、生地の量などね…
1時間後にCSが到着して、上司にわちゃわちゃ言ってた。後ろで聞いて悲しくなった。あぁ、たぶんこれがギャンブル的ミスだということにね…
CS も言葉選んでわちゃわちゃ言ってましたけど、また、上司に迷惑かけてしまいましたね。
普通、あいつがいろいろとメールとかするはずだけど、今回はどう動くのかしら?嫌われる勇気を私も勉強したいです。
にしても今週はつきがありませんねぇ。

雪だよ

雪だよ
今日は雪の日出勤です。
いつもの30分前に家を出ていつも通りの出勤になりました。25分程度の遅れでしたね…
けっこう積もっていたなぁ!

最強寒波?と乃木坂46

今季、最強寒波がやってきています。
うーん、寒いね…
今日、明日と乃木坂46が京都でイベントをしています!明日の個別の握手会はまさかの全落選でした(笑)
当初お休み出勤日の今日も昨年末に倒れた日に振替になりました。そのため乃木坂はライブからライブになり、握手会不参加になりますね。
雪の京都もいい感じがしますけど、わが社のななみんが言うように、ゆっくり仕事をしろと言ったところでしょうか?
知らず知らず、歳をとっていっていると思う今日この頃です。

さんま、玉緒のあんたの夢叶えたろかスペシャル

昨日のテレビ番組でさんま、玉緒のあんたの夢叶えたろかスペシャルで乃木坂46のライブでコール&レスポンスをしたいという夢。私、現地の日本武道館にいましたよ(^-^)
アンコール前の出来事でポッカーンとなっていましたね…
まるごと見れば、緑色のサイリュウム、多いよね…
夢が叶った女の子、いい笑顔でしたね。
コンサートでテレビ収録っていいけど、情報解禁まで忘れてましたよ(^-^)
でも、ゆずの企画が一番泣けたわ(笑)

ハイテンション大握手会に行ってきたよ!

昨日は今年初のAKB ハイテンション大握手会で千葉の幕張メッセに行ってきたよ!
昨年末に倒れてからはどうしよう?と迷っていましたが、占いが1位ということで、参加の運びになりました。
このハイテンションの握手会は年賀状、1ショット動画、自録り2ショット、サイン会と様々な特典があります。まぁこのて手法はまずは当たらない?だって1部につき100名と人気メンバーは20名しか当たらないもん。
はい、結果発表です。
まずは、SKE 惣田ちゃん年賀状×、HKT 渕上ちゃん自録り2ショット××⚪の1-2、再び惣田ちゃん1ショット動画×。その後NGT のステージを当日券。握手会に戻って、SKE 須田あかりんで奇跡が、何と1部につき20名のサイン会に⚪、まさにハイテンションです。
スペシャルカードに名前とメッセージを入れてくれました。公演についていろいろと話をしましたよ(笑)あかりんが1番になれますようにと願いが届いた抽選でした!また、気まぐれステージに戻り、HKT のめる、みおコンビのステージを見ました。めるちゃんの誕生日ということで、うちわをもらいました。最後にさっしーも登場しました!
最後の部で3度目の惣田ちゃんに挑戦。録音会です。結果は⚪⚪で2連勝。10項目あるお題にそってボイスレコーダーに録音してもらいました。あのトレカでは1カートンである企画をしれっと2回楽しめました。
とりはNMB の山本彩です。サインは当たるはずはないとわかりつつ、タブレットの抽選はドキドキしますね…結果は×でした(笑)
最終結果は4-5で負けが多くなりましたが、惣田ちゃんにたくさん会えたし、ループすると「おかえり」って言ってもらえたよ(^-^)
総合的にあかりんのサインはうれみです。今年の壁掛けカレンダーに決めました。
惣田ちゃんの認知力も改めてうれみです。
HKT の渕上ちゃんは綺麗になったなぁ。
さやねえは安定感ある握手でしたね…やはり昨年末の紅白1位様ですね。

今年はないの?といきものがかり

例年、上司が会議の日は会社の新年会がありますが、どうやら今年はない?のかな…
うーん、恋ダンスが披露できない(笑)嘘です、練習なんてしていません!
昨日、いきものがかりの活動中止発表がありました!
昨年10周年、ファンクラブも更新したのになぁ‼
まぁ、ライブをしないってことですよね…3人では。
何か淋しいね…
その分、今、好きなことに全力にぶつけます。
欅坂46に会えるかなぁ…

今日は四日市応援

今日は四日市店に応援です。
銀シャリ君と初めての仕事です。
25歳ですって、若いなぁ。
君が3歳の時から仕事していることにびっくりしましたよ(^-^)
21年間はね…30代半ばで、店舗が終了したこともある、その後上司に騙されたこともある、最近では、救急搬送されたことがある。
さすがに、四日市の人までは情報は届いてなかったみたいです。
いろいろと経験している今日この頃です。

ホーム仕事初め

今日からホームの店舗での仕事初めです。
昨年末に倒れてしまったから案の定いろいろとご心配の声をいただきました。
年末のあと2日と数時間ってところの出来事に本当にすみませんでした。
食品部長にAKB やSKE のマグネットをばれてしまったのが本当に恥ずかしいところでしたね…
今は乃木坂よりなんだけどなぁ(笑)
そう、今年は迷惑をかけないからだづくりと欅坂46に会ってみたいなぁ。

2017年のはじまり

2017年が明けましておめでとう。
昨年末に倒れたので、新年はみなさんから大丈夫か?の挨拶が多い仕事初めです。
ホームの店舗でないので、明日もそんな感じなのかな?
2017年は、初夢についてです。
初夢は、長年にわたって通っていた、カード屋さんがひっそりと営業を再開していたということです。
3年ぶりに帰ってきたとかの情報を年末に聞きました。
夢に出てきたぐらいだから、落ち着いたら行ってみようかな?以前にあの日本ハムファイターズの大谷選手のサインカードを出したことあります!
まだ、コピーあるかな?

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »