お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

まさかの登場で…

今日で11月が終わり、明日から師走ですね…
11月はさやねえのライブ、Perfumeのナゴヤドームコンサートに劇場トップ入場と好きなことは好きすぎるぐらい充実していました。
仕事では、あいつと仕事する機会が2回もあった(3回という噂もありましたが)。
宿題という課題がいくつかあったなぁ。月半ばと月末にテカテカトレーナーデイもあったし、緊張感ある11月です。そして今日は運営部長も来店。売上高悪いなぁ。サッカーグランパスはJ2降格、お気の毒に的な会話になりました。販売員のフナさんには、売上や集客の話してましたけどね…
いやぁ、警報出てた?完全に油断してましたが、変身期間中なので、難は逃れたかな?
公休出勤手当がよくてビックリしました。

油断大敵だぁ

SKE の白井琴望ちゃんの生誕シャツが早くも売り切れました。こっちゃん、恐るべし!若いし、まだ、のびしろもある(笑)ネットもポチっと押したけど、売り切れていました。
来月末は惣田ちゃんです。たぶん生産ロット数は多いはずです。久々の生誕シャツに熱くなりかけました。

あいつと仕事2日目その2

あいつからリアルに志望動機を聞かれた。
私「北海道に行きたかったんです。」
あいつ「ほら、今なら、50何日前に予約すると安く行けるよ」
私「うん、まぁ、会社の小豆で作った北海道の写真が印象的で、小豆作りたいと思いまして…農業好きっす」って返答。
あいつ「オレも今年、行ったけど、大変だなぁ」
はい、この辺りで忙しくなって会話が途切れましたけど、20年以上前の志望動機ですよ(^-^)
そりゃ今は格安券あるし、北海道旅行は気軽かもしれないけど、当時就活落ちまくっていたしね…今じゃ、オワハラ的なものもある。当時はバブル衰退期だったしね…よく長く勤めているもんだなぁ。今なら、絶対に不採用かもしれない志望動機ですよね…
あぁ、12日間で変身しないとね(笑)うち休みは3日ありますが。
あっ、再会前日は乃木坂のX'MASライブだ!白石さん紹介しますよ(^-^)

あいつと2日目の仕事

今日も楽しく?あいつと仕事の日です。2日目だよ!
今日はロスについて、あんのカピカピについて、生地の練り方についてと課題てんこ盛りだくさんです。
朝の占いにも出てたかな(笑)
2週間後の成長が楽しみだとか?
頑張ることはできても、評価がでないとダメだよなぁ!

今日から憂鬱な日々

今日と明日とあいつと仕事なんです。
仕事なんです。大事だから二回書いてしまいました。
宿題もいただきました(笑)
状態のいい生地の工夫で、取り組むようにとね…
昨日と全然違うし、頑張らねばと思います。
SKE のメンバーが買いにくると気持ち上がりますか?って説いてきます。人を飽きさせない工夫も必要ですね(笑)あいつ、最近、乃木坂の白石さん推しだとか?
紹介して欲しいようです。
そう、東京は雪なんですね?11月に雪って、もう冬だよ。あぁ、明日もあいつと仕事だぁ。指先擦りむいて血だらけでした(笑)

わぁー降格だぁ

ゲーム乃木恋の話ですが、ライブハウスから体育館にバトルゲームが降格しゃいました(笑)
最近、してないなぁ。て言うか油断してました。
また、頑張ればいいかな?

SKE 59人ソロコンサート

今日と明日はSKE の59人がソロコンサートをします。
推しメンバーの惣田ちゃんは明日の登場です。
映画館のライブビューイングも好調のようです。
気になるグッズも59人のソロのTシャツやトートバッグなど6パターンあるみたいです。
仕事帰りに惣田ちゃんのトートバッグとランダム写真を1セット購入しました。
まだ、SKE 人気も終わらない。
初日の昼コンサートでは、8期生のお披露目があったようです。
今回は休みの切れ目のため、このコンサートには参加できませんが、最近、好きなことが多すぎで困りました。あと、2日、がんばります。

自由な言動に反省のスーパーFriday

今日もまた、地雷を1つ踏んでいたのに気づかない朝の言動でした。
自分が出社した時は、荷物以外の段取りは、終わっていた。「ありがとう」の一言が出てなかったかな?
連日の忙しい店の愚痴が先に出てたと思う。公休出勤の短縮と注文の70個で頭がパンパンでしたね…
上司が出勤した時に雰囲気が悪いのを察するが、私は疲労感の方が半端なかったです。
ちょっとどころかかなり、鈍感なわたしですね(笑)
浮かれることもあったりなかったりで、これでは、婚期はないな?と思う今日この頃です。
変わるのは女心と秋の空ですかね?

売れる店、2日目

昨日、今日と売れる店に研修に来てます。
あいつも来てます(笑)
油をつけすぎたのを見られた。研修先のO君にあいつ質問していた‼
あいつの矛先がよくわからない(笑)
頑張った分いいことがあるといいな。

昨日はこうちゃん、今日は幸人くん

溺れるナイフでは、こうちゃんを演じて、地味にスゴイ!では幸人くんを演じて、2日連ちゃんで菅田将暉ワールドでした。
毎週、地味にスゴイ!は見ているから、溺れるナイフはどうか?と心配でしたが、そんなことはなかった。
菅田くんは他にもいろいろと出ているから最近はチェックしないとね(笑)

溺れるナイフ

映画「溺れるナイフ」を見ました。
青春映画であり、キスシーンで映画館ではみんなきゅんきゅんしていた。レイプシーンも2回ある。
主人公の彼のお友達は好きなことがいっぱいあるがどこか不器用なところに私は好感もてました。
小松ちゃん演じる女の子は芸能人であり、どこか、淋しげな感じがするがカメラを向けるといい表情がある。カメラマンにいいように使われている感じがする。
彼はauの鬼ちゃんが演じています。いろいろとクールな面を持っています。幼なじみの女の子にあの君の名はの主人公の方が演じています。お初です。主人公の彼のお友達はジャニーズwestの方のようです。
私の感想は最後にあります。人は呼吸で生きているというシーンです。賞をとることはきっと写真集を出すことの上の方にいったことでしょう。経験が実を結ぶことかな。人生の思春期を改めて感じとれました。
少女漫画が原作のようでこんなおっさんでも楽しめる映画でした。

サムライブルーとサムライJAPAN

昨日はサムライブルーのサッカーとサムライJAPANの野球の同時開催でしたね。
私はカード屋さんでサッカーをTV観戦させていただきました。
大迫選手2ゴール、清武選手の1ゴールで勝負あったとみて、帰ってきました。
来週の15日のサウジアラビア戦がW杯最終予選の前半戦の山です。
あと、カードでMasterピースという豪華なラインナップのシリーズ買いました。
いろんなスポーツがあります。
機会があったらまた、紹介します!

今日と明日とあいつデイと乃木坂ちゃん

今日と明日があいつが来る日です。
まさかのあいつが店に入って焼成する日があるなんてね…
今日は乃木坂の白石麻衣やんがオレのタイプとか何とかでした(^-^)/
昼飯後には、オイラが別の店に応援に出まして、特に被害はなかったです。
周りの人たちは新しい人でも入ったのか勘違いされています。
そして、何と、11/21からの4週間であいつ5回店に入るそうです(笑)
年末に向けてあいつ対策法を練らないとなぁ。
そして、乃木坂46の新曲「さよならの意味」が絶賛発売中です。
個別握手会が買えなくて、年末だから12/18も遠慮したのに、どうやら、2人体制かな?
でも、12/6のクリスマスライブは当選だぁ。
楽しみだなぁ!また、我慢するところは我慢だね!

結果、こうなりました。SKE 劇場編

結果、こうなりました。SKE 劇場編
昨日は、SKE チームK2の劇場公演でした。
繰り上げ当選メールがきたので、ルンルンでキャンセル待ちの列に並んでいました。
初めて、対象内でビンゴ抽選入場権利をゲット。
195番でした。ちなみにトップ入場です。いぇい!!
もちろん、最前列で座りました。舞台左手の方ね…
惣田ちゃんたくさん見れるし、大場ちゃんもMCで突っ込んでましたが、惣田ちゃん推しがたくさんいました‼アンコールの時の紙テープは北野ちゃんのテープを握っていました。いい笑顔でしたよ(^-^)
キャンセル待ちからの下剋上でしたね…
しかし、チームEは当たらないなぁ。

キャンセル待ち繰り上げ当選と乃木坂ちゃん

今日はSKE のチームK2の公演です。
キャンセル待ち当選ですが、繰り上げ当選のようです。
ラッキーですよ(^-^)
惣田ちゃんに会えるね。
公演前に、乃木坂ちゃんの16th「さよならの意味」をフラゲしよう!
次回から全国握手会がライブと握手、それぞれ券がいるらしい?

結果、こうなっています。

今日は、久しぶりに日曜日仕事でござる(笑)
先週、先々週ととてもいい思いをして、からの今週はライブが2本という贅沢さです(笑)
乃木坂ちゃんは名古屋で個別握手会です。
回避した結果が今日にいたります。
2日後には、橋本さんセンターの新曲が発売、今回は個別握手会はとれなかったので、CDショップまわります。
今週は売れるイベント週なので、頑張りまこりん。

撮影コーナー

撮影コーナー
撮影コーナーの写真をアップ。

お楽しみ週間が終了

今週はさやねえのライブ、昨日はナゴヤドームでパヒュームのライブでした。
パヒューム、初参加です。
1度は見ておきたかったし、5年前に行くチャンスもありましたけど、その時はもうSKE に夢中でしたしね…
メンバーの広島弁がとてもかわいいです。
となりの人がもう何本も見てる人だったから、圧倒されました。途中、私の口はポッカーンでした。
夢のような時間?納得できました。
たまには、他のライブもいいね(笑)
とか、単なる、ミーハーな私ですね…

あぁ、負けちゃた。

J1最終節。名古屋対湘南は1-3で名古屋グラの負けで、来季は初のJ2です。
オリジナル10の悲劇ですね…
私は観戦していませんが、来季はJ1見たければ、ジュビロかガンバってところでしょうね…
J2は、岐阜が苦戦中です。断トツのビリが存在しないからまだ、わからないです。
昇格は札幌、松本あたりかな?あっ、松本も上がったら松本にも、行きたいなぁ。
セレッソ、岡山、清水、京都の4チームがプレーオフかな?
J2はまだ熱戦中です。
今日の名古屋対湘南は、湘南の意地というか道連れマッチですね…
数年前に、FC東京が京都に負けたのと何か似てるなぁ!

さやねえのライブ

さやねえのライブ
山本彩ちゃんのソロライブを見てきました。
レインボーローズ、花言葉は奇跡、無限の可能性です。
こころ捕まれたよね…
端のスタンディングでしたが、意外とよく見れたよ(^-^)
アルバム「RAINBOW」と「ぼくらのユリイカ」「365日の紙飛行機」を熱唱。
光バンドルを購入して参加したよ…
流行りだよね(笑)前に、いきものがかりのライブで借りたよねぇ。
ギターのお姉さんのトイレには、ぶぶかのさやねえのポスターがあるみたいだよ!

CD 屋さんにて…

仕事帰りに来週発売の乃木坂46のCDを予約してきました。
前作も予約をしたんですが、今回は、店員さんに手軽にできる予約方法を教えてくれました。
カウンター隅の検索機に乃木坂46と入力、ポンタカードをスキャナーしたら、レシートの控えが出る感じです。また、ご利用してみて下さいってさ。
たぶん、顔見知り?の店員さんでしたよ(^-^)
でも、覚えてないよなぁ(笑)

11月からすること

自分としては、納得がいったり、いかなかったような10月がおわり、今日から11月です。
今月からすることは、新しい通信教育の受講です。
ヒューマンエラーのメカニズム100という講座です。
ミスを少なくして、明るく生きようと思います。
それと、前にも書いた、radikoを楽しもうと思います。
未知のラジオ番組はたくさんあると思います。
11月は楽しもう月間にしよう(笑)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »