お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

背に腹はかえられぬ。

今日、仕事の締めでもめた((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ。
フロア中に丸聞こえで恥ずかしかった!
この事務処理でいいか?と不安だけど、どうしようもない!
帰りの更衣室で、他店の人に愚痴ったら
「背に腹はかえらないですね」とことわざをもらった。
多少の犠牲はやむなしかな?
いやー、ほんまに、怖かった。
あいつの誤字じゃないけど、変に指摘して嫌な思いを御互いさせてしまいました。
時には見て見ぬふりも大事かな?
帰路に親父の振込でコンビニ寄ったら、コンビニも品だしするしないでもめていた…
ここもかぁと思った。
さらに、歩くこと数分後、今度は、橋の上に人がいっぱいだぁ。
どうやら、ポケモンの関係らしい?
この人達、平和だなぁ‼
あぁ、8月31日、えらい地雷を踏んでしまった。
大事なことを改めて考えた今日でした。

行ってきたよ雨の神宮球場

行ってきたよ雨の神宮球場
行ってきたよ雨の神宮球場
行ってきたよ雨の神宮球場
昨日は乃木坂46真夏の全国ツアー4thバースデーライブ神宮2日目でした。
移動中は晴れてましたが、ライブが始まってからは雨でした(笑)
2日目は「ガールズ ルール」「バレッタ」2ndアルバムのユニット曲、「気づいたら片思い」「夏のフリー&イージー」までの構成でした。
全国ツアーが始まった3年前の「ガールズ ルール」って最高ですね。まいやんのセンター曲で今でも盛り上がります。個人的にこの頃西野ちゃんの存在を知った。(可愛さのね…)
続きまして「バレッタ」は堀ちゃんのセンター曲です。
2期初のセンターで乃木坂いろいろと変化の曲でした。みさみさ、ひめたん、かわごの初の選抜でもありました。西野ちゃんと初握手の曲。
この後、すぐに次の曲にいくと思いきや、2ndアルバムのユニット曲コーナーになってしまった!
2ndアルバムって4パターンあったし、あんな曲やこんな曲がありました。今後の参考にしよう。
そして、「気づいたら片思い」「夏のフリー&イージー」と西野ちゃんのセンター曲が続きました。
ここからの流れに私は期待していました。
前回の2ndバースデーライブの続きってやつです。
でも、時折どしゃ降りで、大変でした(笑)
終盤、奇跡的に花火があがる時は雨止んでましたよ(^-^)
今回はメンバーが4人、トロッコできました!
ななみん、まりっか、若様とあと誰かね…
となりのブロックの人がまりっかのサインボール、キャッチしてました。
アンコールは「おいでシャンプー」「太陽ノック」「裸足でサマー」の3曲でした。9時前に終わったら良かったんですが、規制退場に真面目に付き合っていたら、最終3分前に東京駅でした。
あぁ、品川駅で、最終検索かけて、遅れたよ…
今日は3日目ですね。たぶん晴れだよね。
でも雨もいい思い出になりますよね(笑)

今年もアリーナゲット

29日の乃木坂ちゃんの神宮球場の席を発券してきたよ‼
迷走台風10号が気になりますが、雨天は決行です。
昨年に続きアリーナゲットだよ‼
楽しみだよ‼
会社にあいつからメールがありました。
選択と洗濯はどちらが正しいのかしら?
誤字を発見して…何か笑えます。

今日は岐阜です

今日は岐阜に応援です。
今年の初め、岐阜のみんなと食事会をしました。
そこで、記念写真を撮ったんですが、一人一人と辞めてしまう現状です。
デスノートならぬ、デス写真撮ってもうたぁ。
と思う岐阜への応援です(笑)

別に…発言って2007年かぁ

ネットでいろいろ見て思い出すこともしばしばありますよね…
沢尻えりかさんの「別に…」発言って2007年のことなんですね…
えりか様とも言われていたしね。
今、どちらかと言うとえりかはあいつですね(笑)
私も2007年っていろいろありすぎた気がするよ(^-^)

タワーレコードにて

タワーレコードにて
SKE の20枚目のsingle「金の愛、銀の愛」が発売中です。
初選抜に斉藤まきこ、日高ゆづき、竹内さきが選出されています!
タワーレコードの特典の写真はあかりんでした。
名古屋パルコのタワーレコードって、POPが楽しくていろいろと勉強になりますね…
玲奈ちゃんが卒業したSKE ですけど、いろいろと頑張って欲しいものですね…

SMAP、解散しちゃんだぁ

今年の初めにSMAP解散報道からの謝罪、そして半年あまりで、年内いっぱいで本当に解散するってことになりました。
キムタクの「ただ前だけを見て」っていう言葉を信じていての本決まりにただ何となく淋しさがありますね…
25年って私が大学生の時からかぁと思いつつ、今なおいる会社にも疑問を持ちつつ、生きています。
ありがとう、SMAPってところですかね?

3人目は…

スマホゲームの乃木恋の話です。
まずは、いくちゃん、西野なーちゃんがアンダー彼氏になりました。
ふたりとも、5のカードがもらえるハートも満たしました。
特にいくちゃんは彼氏イベントにも参加したんですが、限定彼氏にはなれなかったよ…
ただいま、2グループ目なんですが、開催中にアンダー彼氏にはなれそうにないから、3グループ目のメンバーとの関係をあげようと思います。
選んだメンバーは、伊藤かりんちゃんです。
将棋が好きみたいです。
意外にも恋の試練は順調です。
いまだ、無課金で頑張ってますよ(^-^)

あいつの彼氏と今日から

乃木恋の彼氏イベントの2次抽選を忘れてた(笑)
あいつの彼氏になれんかったよ…
第2回イベントのメンバーはアンダー彼氏になっていなかったため、まだ、参加ができません。
第3回にむけて推し変してがんばろうかしら?
いまだ、ガチャなど、無課金でがんばり中です。
今日からSKE の柴田ちゃんの卒業感謝祭の先行が受付中でしね…
いろんなメンバーが応援にきて、そしてお見送りもあるみたいやから!

真夏の全国ツアー、愛知公演

真夏の全国ツアー、愛知公演
乃木坂46の真夏の全国ツアー愛知公演夜の部に参加してきました!
今回は夜だったので、昼すぎまではお墓参りをして、時間まで、アタック25を見てました。
そしたら、クイズでモー娘。の…、乃木坂46の絵梨花、ジャニーズの斗真、共通する苗字は?
思わず反応してしまうと同時にわが社の…をいれると4人もいることがわかった(笑)
乃木坂ちゃんの昼公演をみてない、サプライズでした。
そんなわけで、今年はあいつと過ごすツアーにしたいと思い、タオルマフラーとうちわで参加だぁ。タオルマフラーは静岡で購入済みなんです。
でものね、ライブ本番にプチハプニングがありました。
サイリウムがまさかの接触不良になりました。赤、青を変えていたらね。
まぁ、電池切れってやつかな?
スタンド最高峰だったし、となりの人物静かな方だったから相方か?と思ったぐらいでしたし、サイリウム率が少なかったから別に気にならなかったよ(^-^)
本編は赤組、青組とアルバム仕様にわかれてだったり、乃木恋だったりと楽しめました。

アンコールまでは、スタンドにはトロッコ来なかったけど、アンコールでは、あいつきたよ‼
タオルマフラーとうちわでアピールできました。
良かった、良かった!
帰路は電池を買おうと寄り道も、品切れで、落ち込むも、3人の女子高生の視線がうちわに注がれました。
電車からの降りる時にひとりの娘が「いくちゃんだよ」ってみんなに声をかけてるを聞いて、みさ先輩だったら認知度あったかなぁと考える私でした!
次は東京神宮2日目に参加だよ‼

乃木坂ちゃんの夏

はい、今日と明日は乃木坂46真夏の全国ツアー愛知公演です。
執念でとった明日の夜公演に参加するよ(^-^)
3年ぶりに愛知は一人での参加だよ‼
相方さんごめんよ~
グッズも楽しみなんですが、静岡公演であいつのタオルマフラーゲットしていますしね…
Tシャツは欲しいですね。
静岡もそうでしたが、写真とグッズは別会計ですよ…
昨年は始発で買うと張り切っていましたが、仕事の帰りにチェックだね‼

うっ、8月やん

わぁ、8月も3日もすぎてしまった(笑)
7/31に、カードショー、あっちゃんメッセージカードお渡し会、AKB チーム8全国握手会に1日でイベント3ヵ所まわってくたくたです!
どんだけよくばりなんでしょう。
8/1は整骨院に散髪して1日がすぎました。
遠くで雷がゴロゴロとなっていました。
そして、昨日は仕事の日でした。
1年半ぶり?に同じ話題で揉める…
配送の件で揉めるのは、勘弁してほしいものですね…
帰りは多客で名鉄が足止めでした。
大雨による影響ですけど、理由が多客って、初めて経験しました。
今日は何もないことを祈ります。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »