お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年下半期をふりかえる

7月は、乃木坂のドキュメントの映画が公開されました!
8月は乃木坂真夏の全国ツアーと松井玲奈ちゃん卒業コンサート。
あいつにあんを振替をさせてしまった!
9月はこあみ初舞台を観劇。
会社の決算賞与も出た。
あいつに「指さし確認は何の為にするの?」と説教をくらう。
10月は、SKE の劇場公演でトップ入場。
SKE 握手会も参加。
あいつ、前乗り巡回も始める。
ホテルが近いのか?4日間連続で来店も。
11月は、キャンプリーダーミニ同窓会を京都で実施。
12月、溶連菌感染症で声が出なくなった。そんな時にあいつは「僕につぶあん売ってみて。」と無茶ぶりをさせられる。
「ぐいぐいくるねぇ。」と反応しただけで、アドバイスがないし。
10日後来たけど、特に指摘がなかったよ(*^^*)
2015年、健康面で不調な年でした!

2015年上半期をふりかえる

2015年もあと2日です。
今年をふりかえるは上半期と下半期と分けて書きます!
まずは、1月から6月までです。
新年は岐阜の応援からはじまりました。
奈良の飛鳥や京都にSKE の握手会に行ってきました。
2月は社内コンテスト第2ステージ。
横浜にコンテスト偵察に大阪にSKE チームE 公演に参戦。
3月はこあみ最後の握手会。
あいつと岐阜と自分の店と連続で会う。まさに相思相愛?と岐阜の店長にからかわれる。
4月は、SKE, 乃木坂と握手会に参加。
5月は、48グループ写真会に参加。
社内コンテスト第3ステージに選ばれてあいつ節をくらう。
6月は、あいつ節からの腰痛でダウン。
乃木坂の握手会に映画「アイズ」の監督他出演者がいたのに、トップオタと勘違いする。
あいつ語録の
「主張は大いに結構です。」
「違う、違う、違う。」
の2つで腰、殺られたね…
以上、上半期でした!

テーマ変更

今年をあいつと共にふりかえろうと下書きをしたんですが、疲れがどっしり出たので、ふつうにふりかえることにしようと思いました!

今日は有馬記念

今日は競馬の祭典有馬記念です。
昨夜、引退した山本昌投手がテレビに出ていたので、背番号にあやかって、
3-4の馬連で勝負です!

クリスマス

今日はクリスマスです。
だけど関係ないかぁ…
今日はCS の日でした。
とんだ勘違いで明日の袋のあんの発注をミスしてしまいました!
予定数値より在庫がないということになった。
前年比率が70%という状況で推移していて爆発的要素ないからさ(言い訳ですが)
でも、クリスマスが終わるといっきに年末モードですよね…
痛い目にあわないように早めに手を打つアドバイスでした。配送も遅れることあるしね…
話題をかえて、乃木坂46の紅白歌合戦は5番目に登場です!
「君の名は希望」を披露するよ(*^^*)
あと、となりの店の店長さんがAKB 新聞買ってるの?と興味深く聞いてきてびっくりしました!

乃木坂、birthdayライブ延期

乃木坂、birthdayライブ延期
乃木坂、birthdayライブ延期
昨日の乃木坂クリスマスライブにて、4周年のbirthdayライブ延期が発表になりました。過去2周年birthdayライブに参加したことがあり、いい時期に参加できたなぁとしみじみ思います。
クリスマスライブも昨年参加できたし、まだ玲奈ちゃんが兼任していたし、いい発表が多かった気がします。
年末の紅白歌合戦初出場で勢いがあるアイドルグループだけに、新しい企画が注目です。
16人のプリンシパルも今年は中止でしたしね…
過去のクリスマスライブとbirthdayライブの写真をのせておきます!

抽選結果と下町ロケット

48グループの福袋抽選結果が出ました!
結果はHKT が当選しました。
他は落選でした!
ドラマ「下町ロケット」を駅の待合室でワンセグで見てました!
佃社長VSサヤマ社長のシーン、良かったなぁ〜
佃製作所からサヤマに転職した中里の苦悩もいい感じが表れていましたね…
財前部長の会議の突撃劇も良かったなぁ♪
この様なドラマを見ると自分に置き換えたり、てらしたりしてしまう癖があります。
自分は10年前にあの人の私利私力のために呼ばれたのかなぁと感じる昨今です。
あれから10年、何か虚しく感じます。
まぁ、自分の体調も今よくないからかな?
20年の表彰を今年の春にもらい、海外旅行券が会社からあるけど、行けそうにないし、来年、現金化にしてどこか行きたいなぁ〜

福袋抽選発表日と下町ロケット

今日は48グループの福袋抽選発表日です。
去年は全落だったから、今年は欲しいところです。
ドラマ「下町ロケット」が最終回です!
小説を読みきれなかったのが残念ですが、最終回は25分の拡大だよ♪
仕事帰りに駅の待合室でワンセグでみよう!

乃木坂46の永島せいらが卒業と夢に

昨日の乃木坂アンダーライブで永島せいらが卒業を発表しました。
デビューイベントのナゴヤドームイオンの握手会メンバーでもありました。
アンダーライブを引っ張ってたメンバーだけに寂しいなぁ〜
そんな日の夜に夢に斎藤飛鳥がでてきたよ。コントにあるような学園ものでした(笑)
年の差感じるけど面白い目覚めでした(笑)

あきちゃ卒業を発表、さえちゃんも

昨日、AKB の第5回紅白歌合戦であきちゃこと高城亜樹さんが卒業すると発表がありました。
海外進出の先駆者だよね。ジャカルタに移籍の時は衝撃的でしたしね。
握手会で「会いたかった!」というといつもニコニコしてくれました!
去年のナゴヤドームでの握手会でははがしの人に雑にあつかわれたなぁ〜
今年春の埼玉の握手会はいまいちだったけどね…
卒業のコメントを読んでいるとなるほどねぇと感じます。
チームサプライズのメンバーのひとりだったので、お世話になりました!
高城ボーナスをありがとうございました!
そう考えると寂しくなるなぁ〜
AKB 紅白も5回だなんて、初回の紅白を映画館で、それも追っかけ中継で観たのがこないだのように思えますね(笑)
先ほど、FNSの歌謡祭で宮澤さえちゃんの卒業も発表になりました!
SKE と兼任になってありがとう♪
そして、豊橋で一緒にばんざい\(^-^)/ありがとうございました!

今年の1字は

今年の漢字1字が発表になりました。
「安」に決まりましたね。
安全、安心の安です。
とにかく明るい安村の安ですね(笑)
ネタの「安心してください。はいてますよ!」のイメージしかないよ(*^^*)
そして私の漢字1字を発表したいと思います。
候補がいくつもありまして、1年通していろいろと悩みました。
初めは「神」を考えていました。
神推し、神席といった感じ松井玲奈ちゃんやこあみの舞台の席だったりですね…
つぎは「楽」、1年通して楽しめたしね♪
結局は「変」に決めたいと思います。
6月の腰痛、今現在の溶連菌感染症と何故か体が変ですよ。趣味の変化はないものの周りが変わるし、推しのメンバーの推し変をせざるおえない状況にもなった1年でした。
今年は、健康面で考えさせられた年ですね。

ただいま格闘中

溶連菌感染症と戦い中です。
徐々に回復になっています。
今朝、会社で知り合いの方にも前はひどかったねって挨拶されました!
今回は、口内炎も少しありましたが、本当に声が出なくなるんです。
あいつ、名古屋滞在ですが、水曜、木曜と登場しないのに安心しています。
だけど、年内に私の上司主催であいつとの飲み会がなくなったのはちょっと残念な気がします。
からだをたたいても治らないのにたたいてしまう?
溶連菌、感染するのに、みんな丈夫です。不思議だなぁ〜

AKB 10年の歩み。その4 48グループがいっぱい

久々にAKB 10年の歩みを書きます!
2013年からです。
2013年は姉妹グループのHKT がデビューした年だった。
AKB では30th「So long !」を春にリリース。6作目の桜ソングです。
イベントはSKE とW開催地大阪へ、AKB は京セラドーム、SKE はインテックス大阪へ参加しました!
握手はマリコ様&松井咲子、たかみな&田野、入山&菊地&仁藤、大島涼&川栄&森川でした。
「さよならクロール」
選抜総選挙投票券付きシングルです。
総選挙では、マリコ様が卒業を発表。
SKE の須田あかりさんが初の選抜入りをしました。
イベントはまた、京セラドームです。
マリコ様が最後ということで、4時間ぐらい待ったなぁ。
他は、小嶋菜月&こじはる、川栄&市川&大場のメンバーと握手しました。
個別握手会に千葉の幕張メッセにもいきました。
秋元さやか、板野ともちんが最後の握手で、博多の田島めるちゃんと朝長みおちゃん、ぱるると握手しました!
夏には、5大ドームツアーのナゴヤドームに参加しました!
「恋するフォーチュンクッキー」
指原のセンターの曲です。
いろんなpvがあっておもしろかったです!
「ハートエレキ」
こじはるがセンターの曲です。
「鈴懸け…なんちゃら」
タイトルが長いやん(笑)
松井珠理奈のセンターの曲です。
じゃん拳選抜ですね。
イベントを翌年の春に横浜にいきました!
2013はAKB より乃木坂にいくようになりました!センターが白石さんや堀ちゃんになったり、握手会で西野ななせまるが気になったりと乃木坂が気になったな(笑)
2013年のAKB と私はこんな感じでした。
この企画、意外にもハードル上げすぎたかなぁ(笑)

溶連菌とあいつ

昨日、溶連菌感染症と診断されたのに仕事に行くわたしであった!
あいつが明日から名古屋なので、前日もあいつ注意報でした。朝の占いを見忘れた!だけど、予感は的中しました。
朝、昼は医者からの薬で大丈夫なのどもあいつが来店した夕方というか閉店1時間前は声が出にくい状況でした。
こんな声にツッコミもしないあいつは「君の店だけ、あんこの予定数を割っている」と指摘がありました!
からの「僕につぶあん、売って見て」とレクチャーを要求。声をこれ以上悪くさせるのか(#`皿´)
あいつ「いつもはいくら?」
私「いつもは380円です。100円お値打ちのただいま、280円です」
あいつ「日持ちはするの?」
私「来年、3月まではします。」
あいつ「グイグイ来るねぇ」
いつもの値段やいま店頭にならんでいる消費期限は頭にはいっていますよ。あと用途などはね…
なので、別のあんこの宣伝したら、うけなかったなぁ。
今年は例年以上にお客さまにスルーされています!
だから、溶連菌なんて拾ってしまったのかなぁ。
ぶり返しも経験しているから早く治しましょう。
あいつが、この時間に巡回するの好きだなぁと言ってた時に
心の中では、「でしょうね…」と言ってた私でした。
本当に辛い12月になりました!
はたして、挽回なるか?
12月は溶連菌との戦いだな!
帰りに、AKB の新曲とback number のアルバムを買ったよ(*^^*)

溶連菌感染症とAKB

風邪だと思って医者にいきました!
結果、溶連菌感染症とわかりました!
こどもに、多くかかる病気みたいです。
どうやら私、数年周期でかかっていますよ。
ネットで調べて、びっくりだぁ(笑)
そして、昨日は、AKB の10周年イベントがあったね…4万8000円の写真集に同封されていたみたいです。
10年って、よくみんな持ってたね(笑)
AKB 10年の歩みの記事、もう少しお待ち下さい!

師走と流行語とみさ先輩

昨日から12月です。
師走ですね…
12月と言えば、新語、流行語大賞発表がありました!
「トリプル・スリー」と「爆買い」に決まりました!
「トリプル・スリー」は野球の3割30本ホームラン、30盗塁のことです。
中々達成できない記録をヤクルトの山田選手とソフトバンクの柳田選手の2人も今年は達成しました。
「爆買い」は外国人がたくさん買っていることです。そんなに買ってどうするの?
で、いむらっちも流行語を選んでみました!
「コンテスト」と「舞台挨拶」の2つです。
「コンテスト」は社内の焼成です。
昨年の10月から第1回がはじまりました!私自身、1次は突破したし、第3ステージの店にも選ばれたしね…
もう1つの「舞台挨拶」は映画のことです。SKE の映画や乃木坂、伊藤まりか、生駒ちゃんと合わせて5回も見ました。
そして、今日は7通も乃木坂のみさ先輩から連続できました!
正直、何かのいたずらかと思いました!
今の曲のフロントさん、がんばってますね…
今回は握手会の券が売り切れたし、新しいCD の受け入れ先も見つかったから次は買うぞ♪

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »