お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

今日は乃木坂46ツアー千秋楽

今日は乃木坂46の真夏の全国ツアー千秋楽に参加してきました!
神宮球場です!
外観の写真がまさかの電池切れで、撮れなかった!
なんてこった(笑)
国立競技場の跡をみてきたよ。
愛知や大阪等の公演とは違うセットリストに大満足でした。
アリーナ席だけど、前に横に大変でした。センターステージもチラチラ見えたよ(*^^*)
トロッコでは、高山さん、真夏たんがきたよ♪
新曲も披露しました。西野と白石のW センターに深川と衛藤のフロントですよ。
衛藤みさ先輩、フロントだよ!
春の握手会の言葉が現実になったよ(*^^*)
乃木坂46はどちらかというかD D なんだよね…
序列関係なく、応援してますよ(*^^*)
ダブルアンコール前に出てきちゃった(笑)
規制退場は時間がかかるよね…
でも、感動の涙ありで楽しかった夏をありがとう♪

いよいよ今日なんだなぁ

今日は松井玲奈卒業コンサートです!
明日も休みをくれた上司に感謝です!
サッカー以外で豊田スタジアムは何か変です。ピクシーの引退試合ぶりの満席かな?
ピクシー現役最後の試合は見れなかったし、当時の上司とそりが合わなかったかな?比べていけないと思いつつ、本当にありがたいです。
コンサート前に新曲「前のめり!」「2588日」と特典DVD をみて予習したよ(*^^*)
今日、聴きたい曲ベスト5は、雨のピアニスト、仲間のうた、ごめんねsummer、枯葉のステーション、2588日の5曲はききたいなぁ♪

いよいよ、明日だよ

3日空いての更新です。
休みはあっても、いろいろと考え中です!
仕事の課題に四苦八苦ですね。
いよいよ、明日は松井玲奈卒業コンサートです。何かピンときません!
グッズの購入リストというか、メモして当日はスマートに行動しよう。
サッカー以外に豊田スタジアムは初です!
31日は松井玲奈劇場最後ですが、私は乃木坂46真夏の全国ツアー千秋楽の神宮球場です!でも、天気が心配です。

僕らのななみん、来店

今日は、台風が近づく日です。
会社の課題との戦いの最中に、元上司のななみんが来店しました。
最近、よく来店します。
先日のCS day の時、ボロクソに言われているのを感じての来店なのか、ななみんなりのなぐさめ方でしたね…
好きなコンサートや趣味を大事にねと言って、今日は去っていきました。
お茶ご馳走さまでした。
カフェオレ、おごれなかったなぁ♪

いよいよ、ラスト1週間

玲奈ちゃん卒業まで、いよいよあと1週間です!
気持ちは仕事のこともあり、ネガティブになりがちでもある(笑)
30日に卒業コンサートがあり、自分は翌31日は乃木坂の明治神宮球場コンサートもあるから、かずみんのポジピースでいたいよ(*^^*)
来月は玲奈ちゃんのいないSKE だけど、ドキュメントの映画の特別上映会や新生SKE の野外ライブもあるから、気持ちをあげていきたいです!
ポジティブでいよう!

AKB のイベント

昨日はナゴヤドームにAKB のイベントに参加してきました!
京都では、玲奈ちゃんが最後の握手会なのにね(笑)
イベント内容はライブとネ申テレビの収録と握手会でした。
懐かしい曲もきけて楽しかったよ(*^^*)
握手メンバーはドラフト2期生全員、谷口&岡田なな、たかみなと握手してきました。ドラフト2期生には、好きな色について聞いたよ。紫色が人気でした。ピンクや水色も好まれてますね…特になしが一人いましたね(笑)

昨日といい、今日は…

今日はCSdayでした。
正直、疲れがどっときます。
昨日のミスをいろいろと注意をうけた。
CS dayを考えると振替は良かったかもしれない!
テレビの廃棄の件でも、いろいろと聞かれた。見積書より、安いのに?
見積書はなければなしでもいいとか?
なんだそれって感じた。まぁ、会社と個人は違うしね…
仕事面はいくつか、指摘された。
粉つぎができてないのまず、注意。
焼き販売の注意点に、粉がなくなるまで焼かないで、段取りよくする点に、「お待たせしました」を販売員だけでなく、お客さまを見て、元気よく言う点を注意していきました。
うーん、昨日は暇の閑古鳥で、今日は焼き販売の連続って、よくわからん(笑)
ビール呑んで、乃木坂の初森見て、寝るよ(*^^*)

あいつに…

昨日は、あいつdayでした!
だけど、会社のミスであいつに餡缶を別の店舗に運んでもらいました。
ことは前日の昼にななみんが発注の追加を私の店でしたことにあって、うまく念をおせなくて私の店にきてしまい、過剰になったことにありました。どうやら、ナンバーディスプレイにあったみたいです。報告をきちんとしてね、とS さんからも言われました。
上司によると、あいつ、松井玲奈について語りたいみたいです。
仕事中はダメだね(笑)
話すと長くなりそうです。
運ぶよの仕草がライザップみたいで笑えましたけどね…

埼玉に行く元気はなかったけど

昨日は、玲奈ちゃんのメッセージカードお渡し会でしたね。
玲奈ちゃんのTwitterとかまとめサイトをみてほっこりしてました。
今月末で卒業なんですねぇ。
雨女の本領は発揮してますね(笑)
今年は京都でも、埼玉でも、そして名古屋でも会えて、握手できたからなぁ…
8/30は晴れて欲しいなぁ♪
埼玉には、行けなかったけど、埼玉西武ライオンズのカードを買ったら、15枚限定のサインカードが出たよ(*^^*)

ミニtotoが当たる

ミニtotoが当たったよ(*^^*)
それも、A,B共に当選しました。
ミニだから高額ではないものの、当たるとうれしいものです。
ゴール3ははずしましたけどね(笑)
5つ当てるぐらいがちょうどいいのかな?
なかなか、13試合を当てるのは難しいね(笑)
totoの3等より、ミニtotoAの配当金が良くて安心しました(笑)

火曜、水曜、木曜、そして今日

3日間、サボっていたから、どどーんと出来事を…
まずは、火曜日はSKE の新曲「前のめり!」のフラゲの日でした。
新星堂で買ったら、写真が須田あかりんでした。typeC とtypeD に玲奈ちゃんのドキュメント映像があります。
水曜日は、名古屋グランパス対横浜F マリノスの観戦の日でした。
結果は0-3の完敗でした。
1ヶ月前のガンバ大阪のような逆転劇にはならなかった!
マリノスに10試合ぶりの勝利をあたえてしまった!コンビニでtoto買ったら、店員のおじさんに「楽しみがないとね…当たるといいね(笑)」と声をかけられました。
コンビニ特有のランダム1000で名古屋をマークしなければと思った。
名古屋グランパスの順位も2位から7位まで落ちました!
木曜日は、本来なら美浜海遊祭のSKE の日でした。
観覧券がハズレたから、相方K氏と京都に行きました!
二条城、伏見稲荷大社、興正寺、西本願寺、自分の昔の宿とまわりました。稲荷山に初挑戦しました!
観光客の外国人の多さにびっくりしました。
今回、昔の宿で、大家さんに見つかってしまったよ。次の時は近寄るのはヤバイかな?
薄れゆくSKE の思いと乃木坂の色がだんだん濃くなっていくのがわかる今日この頃です!
そして、今日は上司から、8/1から入社した新人さんが、本社研修でリタイアしたことをききました!
未経験で、がんばっていたけど、社会は甘くないよ。もったいないとは思いますが、バイト経験がなく、いきなり楽な仕事はないと思う。
厳しくいろいろなってきてますね。

玲奈ちゃんの個別握手会が最後だったし、大阪公演も気になるところ

昨日は乃木坂46のコンサートでもあり、松井玲奈ちゃんの個別握手会も最後の日でした。会場は幕張でしたね。
はじめはAKB グループの握手会、悩みましたけど、幕張は遠いと感じてて、静観していたら、乃木坂の真夏の全国ツアーがその後発表になりました。
名古屋とかぶっていたから、迷わず、乃木坂のコンサートに参加しました。
そしたら、卒業発表でしょ?
何か不思議でした。玲奈ちゃんの卒業公演が8/30で、乃木坂の真夏の全国ツアー千秋楽は8/31と、まさに、濃い2日間になりそうです!
昨日は、夜公演も見たいという気持ちが昨年よりは薄れてはいるものの、神宮球場に期待しちゃいますね…
乃木坂、大阪公演が平日だからまだあるみたいだ。
こあみの舞台も気になるところだが、移動距離を考えると、大阪公演も気になるなぁ(笑)

真夏の全国ツアーin愛知

真夏の全国ツアーin愛知
乃木坂46の真夏の全国ツアーに参加してきました。
私にとっての3回目の夏のライブでした。
グッズで2時間40分並びましたね。
前後の人達と談笑できまして、うれしかったなぁ…
あいつ推しの女の子だったり、ななせまる推しのお兄さんだったりと時間ぎりぎりまで、ありがとう!
買ったグッとは上司のお土産をはじめ、みさ先輩のうちわ、ツアーシャツでした。
ライブのセトリについては、バレッタ、気づいたら片想いがなかったのが、残念でしたね。
最新の曲や走れバイスクルや制服のマネキンはノリノリだし、君の名は希望や何度目の青空かはあいつのピアノだし、楽しめました。
まぁ、相方はどうか?と思いますが、結構楽しんでいたけど、どこか中途半端ですね(笑)
席がスタンド席だからかな?
まぁ、去年より入ってるし、バッグステージがなかったしね…オイ、セブンイレブンシートは優先だったのかな?
次のシングルの発表が、夜公演にありました。うーん、ちと、早いよ(*^^*)
今日のMVP は二人いますよ。
まずは、生駒ちゃんです。
センターに復帰だし、自分の乃木坂の真夏の全国ツアーの中でも、今日の生駒ちゃんは推せますね…
二人目はあいつこと生田えりか様です。
ピアノは最高級でした。ピアノ以外でもダンケシェーンは良かったなぁ♪
うーん、神宮球場が楽しみだよ(*^^*)

いよいよ、明日は乃木坂46真夏の全国ツアーin名古屋

今日から乃木坂46が名古屋のガイシホールで真夏の全国ツアーをしてるよ(*^^*)
私の参加は明日です。
乃木坂のコンサートと言えば、2年前のあの出来事とかぶります。
今となっては、会社の運営部長をこんな私のためによく会ってくれたものだな(笑)
運営部長さんとあの方と私の三者面談したなぁ…
当時の乃木坂は白石まいやんのセンター曲のガールズルールでした。
場所はZeppナゴヤでした。ライブハウス規模ですね。寸劇もあって面白かったです。
そして昨年から、規模が日本ガイシホールにかわりました。
西野なーちゃんの夏のフリー&イージーでしたね♪SKE の松井玲奈ちゃんも兼任していたから、とても楽しかったよ(*^^*)
昨年は2公演ありました。
セトリが昼夜違うのがすごいね♪
今年は私にとって、乃木坂真夏の全国ツアー3年目です。あいつも2年ぶりに復活だよ♪(えりか様のことね(笑))
ななみんもある意味復活ですね。
先日の仙台公演では、「バレッタ」がセトリにはいってなかったみたいです。
地元の堀ちゃんのセンター曲だから、セトリに入って欲しいなぁ♪
2days3公演となり昨年よりアップしてますね♪太陽ノックで、生駒ちゃんがセンター復活ですね。はたして、バッグステージでは何を披露してくれるのかな?
ドキュメント映画、初森べマーズと話題の乃木坂46を楽しんでます。

ぜいたくだなぁ〜

二日後の乃木坂のコンサートの発券をしてきた!
スタンド席でした!
後方バッグステージ側でしたけど、昨年がアリーナの神席なだけに…
ここじゃ、たぶんトロッコも通らないかな?アリーナに埋もれるよりいいかな?
神宮球場に期待しよう!
発券中に別注が入り、焦りました!
大量な場合、夏だし、猛暑日だし、少し考えて欲しいと思います。飛び込み別注だったため、時間が倍かかったみたいです!
知るかとか、別にじゃないと思うけど、変な会社の規制は考えものです!

今日から甲子園

今日から夏の甲子園がはじまります。
今年で100年だってさ。重みがありますね…
第2試合で、中京大中京対岐阜城北の隣県対決です。
昔、高校野球のペナント買ってなぁ(笑)
観戦した高校は必ず買ってたし、人気高校は必ずおさえていましたね♪
また、甲子園に行きたいなぁ!

握手会メンバーと「コーブスパーティ」、そして新人さん

握手会メンバーと「コーブスパーティ」、そして新人さん
土曜日の乃木坂46の全国握手会のメンバーは、初めてさんメンバーが3人、久しぶり1人、常連メンバーを2人という構成になりました。
まずは、伊藤まりか&佐々木ことこのコンビです。ふたりとも初握手です。
前回の個別握手会の帰りに映画「アイズ」の舞台挨拶をみた感想を伊藤さんに話たく並びました。本当に伊藤さんは丸顔でした(笑)、ことこさんは2期生です。まだ、私には、未開でした。
2枚目は、生駒ちゃん&永島せいらのコンビです。意外にも生駒ちゃんは、初握手です。このあと、映画の舞台挨拶いくよって言ったら、よろしく!と敬礼してくれました。せいらりんは、初めて乃木坂の握手会にいった以来でしたよ♪
コンサートのことを話ました。
3枚目は、衛藤みさ&相楽伊織コンビです。最近、私の中で常連のみさ先輩は、前回の右足痛が腰からきていて治ったことを報告、両手で治った、治ったと握手してきました。伊織ちゃんは2期生です。コンサートを楽しみにしてますと伝えてきました。
最後は、秋元真夏たんです。ソロレーンでしたよ(*^^*)
みさ先輩と同様に腰に針治療したよと話をしたら、「無理しないでね」と優しく握手をしていただきました。
全国握手はペアだと初めてさんもいるし、今回からソロレーンが5つもあったりといろいろと楽しめますね♪
写真やグッズも買えて満足でしたが、暑くて、体調を崩したメンバーもいたから心配です。
夜は、生駒ちゃん主演の映画「コーブスパーティ」というホラー映画を観たよ♪
映画のあと生駒ちゃんの舞台挨拶があったからみたけど、怖かったなぁ!
リングやらせん、着信あり、などとはまた違った、強烈な怖さでしたよ(*^^*)
舞台挨拶があったから観れた作品です。
そして、土曜日、日曜日と新人さんが2日間入りました。
1日目は、私が乃木坂で満喫してたので、わかりませんが、2日目も出勤してくれました。
同期入社のCSとふたりがかりで、指導しました。と言っても、CSのSさんがほとんどいろいろと指導してました。
指導力にあっぱれでした。
本社研修がんばって欲しいものです。
2日間、こんな感じでした!

乃木坂46太陽ノック全国握手会in名古屋

乃木坂46太陽ノック全国握手会in名古屋
今日から8月だよ♪
乃木坂46「太陽ノック」の全国握手会にきてます。
セブンイレブンのライブは参加してないので、全国握手会のミニライブからの参加です。Eブロックまでありました。
ちょうど中間のCブロックです。
グッズは15時からの販売だってさ。
握手は誰にいこうかな?
ただいま、ライブ前です!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »