お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

上半期最後

今日で6月が最後です。
今年の前半は足の痛みで、ショックです。
昨日、整形外科を行ってきたら、特に骨は大丈夫でした。
次回にMRIをうけてきます。
血行の問題かな?整骨院でも、まだからだ固いようで…
骨盤に使うのを腰にまいていたりと、まぁダメですね。
自分も含め結構いたりしますね…
話題をかえて、サッカーナビスコカップの決勝トーナメントの抽選がありました。名古屋グランパスは前回王者のガンバ大阪と対戦です。
まぁ、決勝までいって欲しいね…

まさかの登場で…

今週は、あいつを回避できたと思っていたら、運営部長の登場で焦った!
あの件でお世話になった運営部長さんです。
器具の使い方は、まだまだだとダメ出しをもらってしまった。
あんこの缶もきれいに使うよう指摘していきました。
就職活動の21年前に今の運営部長に初めて会いました。
当時は人事部もあったなぁ。当時からサッカーの話題はよくふってくれました。今日はなかったけどね(笑)
浦和の好きと聞いてましたね。浦和、1stステージ優勝おめでとう♪
7月からは2ndステージです。
7月の休みも決まり、運良く観戦できるぞう。

前のめりの選抜メンバー

玲奈ちゃん最後の曲は19人選抜です。
前作から2名減の形になります。
当然2名は減り、今回は7期のメンバーがひとり選ばれて、3名の交代というか、はずれました。
磯原きょん、宮前、そしてはるたむの3名が選抜もれでした。
7期を選びたい気持ちもわかるけど、AKB の総選挙で選ばれたメンバーにもチャンスが欲しいね…
まぁ、卒業した、こあみも選ばれなかった選抜の壁って何だろう?
ふと、考えてみたくなりました。

前のめり

新しいSKE の18thシングルはタイトルが「前のめり」に決定しました。
あわせて選抜メンバーも発表になりました。7期からひとり選ばれてましたね♪
松井玲奈ちゃん最後の曲でもあり、単独センターだそうです。
玲奈ちゃん最初で最後のセンターだねぇ。
TOYOTAスタジアムの卒業コンサートも決まりいよいよ、カウントダウンだなぁ♪
私の予定では8/30玲奈ちゃん卒業コンサート、8/31乃木坂神宮球場コンサートと連チャンだよ♪
8/31に何かあるのかな?
まぁ、卒業コンサートが30日で良かったです!夏は楽しむぞ。
早く、腰痛を治そう。
まだ、腰にはりがあるそうです!

整骨院通い

明日も整骨院通いです。
先週、まさかの右足が痛いから1週間がたちました。
腰が悪いとは…
整骨院に通って、今まであまり汗をかいてなかったせいか、不思議です。
代謝が悪かったのかなぁ。
自分のからだと向き合う時期だと感じています。
明日は乃木坂の新しいライブDVD でもみておとなしくします。
AKB の総選挙ミュージアムは今年はいけませんでした!

甘くないロシアへの道のり

サッカーハリルJAPANはシンガポールと対戦して、スコアレスでした。
まさかのドローでした。
今まで、初戦は苦労してるイメージでしたが、本当にあぶないぞ。
ストレスたまります。
自分のからだもボロボロだ。
今日は公私共々、ダメな日でした!

足の痛みが腰痛?

今日も、仕事前に整骨院で針治療をしてきました。
昨日よりは良くなりました。
はじめはひざが痛くて曲がらないのが、まさかの腰痛でした。
痛みが根深いらしく、足にきてるようです。2,3日おきに通院です。
やっぱり歳かなぁ!

乃木坂握手会、アイズ舞台挨拶、そして足が

乃木坂握手会、アイズ舞台挨拶、そして足が
昨日は乃木坂握手会と映画「アイズ」の舞台挨拶でした。
乃木坂握手会はひめたん、真夏、深川まいまい、みさ先輩でした。ななみんは欠席でした。
ひめたんは夏のライブのこと、真夏たんはちょっと自分が元気ないのをさとって元気出してとエールをくれた。
深川まいまいも夏のライブのことで、「やったぁ」とご満悦でした。
NMB のみるきータイプの握手でした。
みさ先輩は右手をシャワーヘッドでぶつけて、痛そう、オイラは右足が痛いと伝えたら、びっくりなぐらいに心配モードでした。みさレーンのオタは最近多くなったなぁと複雑な様子でした。
握手会後は中川コロナで乃木坂の伊藤まりか主演の映画「アイズ」の舞台挨拶にいってきました。
監督、まりっか、お父さん役の方が壇上に挨拶していきました。
花束贈呈でまりっかだけ、コケでした。スタッフさんおさえどころがすごいです。わからない方は伊藤まりか、コケで検索してみてください!
監督さんや出演者のみなさんが握手会会場にいたのをこの時知りました!
お父さん役の方ともハイタッチできました。
映画の内容はホラー映画でしたけど、お父さん役の方もいってたように、家族的要素もあって恐いなりに良かったです。
伊藤まりかさんと今度、握手しよう!
日付変わって、今日仕事前に整骨院に初めて通いました。
腰痛と判断され、針治療を初めてしました!明日の朝も通院です。
どうやら首筋もやばいらしい。
ただ足が痛むのを通り越してやばかったです。歳かなぁ!

いきものがかりのライブと玲奈ちゃん卒業の波紋

昨日はいきものがかりのライブに参加してきました。
ライブ史上初の当日発券システムでした。席はアリーナの2列目でした。
CM や昔のドラマの曲ありで楽しかったです。MC も面白く、吉岡家に猿出没は笑えたなぁ♪
特に印象に残った曲は、コイスルオトメ、yell、ブルーバード、じょいふる、帰りたくなったよ♪です。
yellのイントロが流れたら、拍手がおきたよ。先日、卒業を発表した松井玲奈ちゃんにおくりたい曲ですね…
今日、かわいい後輩が来店したよ(*^^*)
玲奈ちゃんの卒業を聞いて来てくれたらしい!まわりの店舗の方も松井玲奈ちゃん卒業だねって、握手会なくなっちゃうね…と気にかけてくれます。
わたし、玲奈ちゃんは神推しメンバーだし、1推しのこあみも卒業したしね…
でも意外にも平気というか大丈夫です。
こあみちゃんのCM も決まったみたいだし、SKE を卒業しても、きっとまた、会えると信じています!
ただ、水曜日から右足が痛い、ひざにきます、歳かなぁ(笑)

玲奈ちゃん卒業とあいつ

昨日は社内コンテストの第3ステージの日でした。大宮から朝4時起きでやって来てくれました。
あいつも含む、みなさん、大集合でした。朝のスポーツ紙の1面で松井玲奈卒業の文字に不安をもちながら、会社に行ったよ。
あいつとのトークは、今回の選抜総選挙についてです。
あいつなりの持論がありました。
まずは、連覇を狙うまゆゆについては、連覇できるようだとこのグループは終わりだと!2位のゆきりんについては、すぐ脱ぐよなぁと、水着のグラビアのイメージが強い!1位のさっしーは当然の結果のようです。ベスト3は予想通りとニコニコしてましたね(笑)
4位のたかみなは納得のいかない様子でした。5位がSKE の子なんだねと、
あとは、去年のばるる、あかりんは覚えてない様子でした。推しメンバー誰って聞いてくるからめんどくさいなぁ。
不出場の玲奈ちゃんもわからないみたいだしね…
仕事の面では、接客のダメ出しがありました。釣り銭渡してるのに、もらってないとかね…やりとりを見られたからめんどくさいなぁ!最後の過不足ゼロだから、きちんと渡してるのに、言い方の工夫って、凹みました。
品切れの説明もダメみたいだし、こちら都合の説明は考えていかないと思いました!
大宮から来られた方もアイドル、気になっていました。
乃木坂の白石さんのキーホルダーを差し上げました。遠いところお疲れ様でした!
松井玲奈卒業に関してはまた時間をおいて書きますね…
今日が休みだったのでオールナイトニッポン最後まで聴いたよ(*^^*)

イベントの参加中止が

この夏の関ヶ原アイドルフェスにSKE が出ると発表になっていましたが、スケジュールの都合上不参加になってしまいました。どちみち休みがとれなかった日でしたから特に気にしないけど、一度は参加と発表したのにね…
何があったのかなぁ。
選抜総選挙について、SKE がAKB を抜いて議席を増やしたことは、うれしかったです!
でも、順位が下がったメンバーもいたし、上がるばかりが人生じゃないなぁと感じました。

マジで難しい

昨日はAKB の選抜総選挙イベントでした。
選抜メンバー16人を連単で当てるなんてマジで難しい。
ここのメンバー感想はのちほど書きます!
今月からtotoゴール3をある程度厚く購入することにした。
結果は6チーム中4チームの正解だった(´・ω・`)
何と一等は50万でした(笑)
当たるわけないが、賞金圏内の2等にあと1つでした!2等でも1万あったよ。
面食らったなぁ♪

選抜総選挙です!

選抜総選挙です!
今日はAKB グループの選抜総選挙の日です!
須田さん、惣田さん、かおたん、さやねえに投票したよ(*^^*)
先日、SKE カフェで総選挙イベントにも参加してきました。
あと、観覧車ファストパスも復活してました。
また、観覧車を乗る日々がくるね(笑)

プレゼントだったり握手だったりあったけど

プレゼントだったり握手だったりあったけど
プレゼントだったり握手だったりあったけど
今日はサッカー観戦の日でした。
ファンクラブ来場者プレゼントだったり、握手会に当選したりと試合前は盛りだくさんで良かったけど…
Jリーグヤマザキナビスコカップ予選第7節ヴィッセル神戸を観戦してきたよ♪
名古屋グランバスにとっては消化試合ですね。すでに1位通過決めてるしね…
リーグ戦と違ってブーイングもないかね。せっかくホーム3連戦観戦を楽しみにしてたのに、3試合でゴールはゼロでした!お金や時間がもったいないと思う人多いよね…
ロシアW杯のアジア2次予選の日本代表に川又選手が選ばれました。
がんばってね♪

目指せ1等当選

昨日から6月です!
5月は今シーズン初のtoto 当選がありました。ゴール3で2回、ミニで2回と当選ラッシュでしたが、どれも小さい配当でした。5月最後のtotoは13試合中8当たりで安定の正解率でしたが、ハズレた5試合中3試合はミニでマークしており、3等はねらえたと後悔、残り2試合は名古屋対山形、徳島対磐田のドローでした。
この2試合、特に徳島はドロー試合が多いからマークできたはずです!
うーん?名古屋は決定力不足のドロー。
前回からのキャリーオーバーもあり、今回も1等なしだったから次回はさらにキャリーオーバーです。
夢のような話ですが、次回は気合いがはいります。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »