お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

暑いけど…

連日の暑さに体がだるいです。
昨日は豊田スタジアムまで名古屋グランバス対モンテディオ山形戦を観戦してきたよ♪
シュート3本では勝てないなぁ。案の定スコアレスドローでした。
前線がおさえこまれ、サイド攻撃も不発でしたね。闘莉王の怪我による交代は仕方ないものの、スーパーサブ的な人材がいないかな?アカマフデイでマフラータオルが無料で配られていました。
こういう日こそすっきり勝って欲しかったかな?
そして、仕事の面では売上が好調です。
暑さのわりには意外だね。
週間の前年比が昨日でクリアでした!
今日1日、得した気分です。

背中に痛みが…

今朝の出来事です。
満員電車から降りる時、誰かに背中を押されたというか、パンチをくらった。
つり革をつかみ損ねたようなパンチ力です。痴漢行為なんてしていません!
朝から災難でしたわ。痛いなぁ。
もめたくないから逃げた?自分が何か悪いのか?わからない?
痛みは残っていますが、痴漢の冤罪もある世の中だから他人事ではないと思った瞬間でした。
あと、自分は会社において見てきた背中を間違えていたと最近思ってきています。
日本経済破綻なんてありえないな(笑)

映画「ビリギャル」

映画「ビリギャル」を観てきたよ♪
偏差値30のギャルが慶応大学に合格するただの成功の映画だと舐めていました。
職場近くのプリンセス通りやサンシャインの観覧車、ドンキホーテ、オアシス21がロケ地でもあってか親近感がわきました!家族社会にも注目されており、映画の予告編とまったく違った意味で良かったし、泣けましたね。
自分も何か目標があればと思った瞬間でした。見つけるぞ(^o^)v

新しい発見

昨日は、雨予報が晴天でした!
ポートメッセなごやでSKE の全国握手会に参加してきました。
「12月のカンガルー」のイベントなのにグッズは「コケティ…」のグッズだし、総選挙の本だったりSKE 裏ヒス本あったけど持ってるし、ちょっと残念でした。
握手メンバーは、惣田&ごりさ、珠理奈、神門&はるたむ、宮前&まなさ、りょうは&さきぽんの全5レーンでした。
惣田ちゃん、いろいろと話しかけてくれるも時間が足らない(笑)ごりさは約5年ぶり、珠理奈は小学生の女の子が粘ってましたね…神門ちゃんはガチガチで、はるたむはニコニコしてましたね…
宮前は一番はじけてました。何か推せます。まさなは映画あと97回見てね♪
りょうはは見た目で損するタイプですね、普通に話せます。さきぽんも笑顔が良かった!

明日はSKE 全国握手会だけど

明日はSKE の全国握手会があります。
天候は雨予報です。室内で安全ですがちょっと気がかりがあります。
うちのフナさん、今日飲み会してまして、はしゃいでいました。
店で集合でわかったことですけどね。フナ族さんがいっぱいいました。今までの傾向では明日アウトだな(笑)
夜の岐阜対大宮アルディージャ戦のチケットは当日券にしようかな♪

AKB 総選挙速報と今季初当選です!

AKB の総選挙の速報がありました。
いやー、速報とは言えど波乱ですね(笑)
16位まで、さっしー率いるHKT から4人、NMB は1人、SKE は6人、AKB は4人、新しく新設される新潟から北原が呼ばれました!6/6が開票日です。
80位までに、SKE から27人呼ばれました!惣田ちゃんもいました!
注目したのは、28位の後藤りさこ、46位の加藤るみです。去年不参加だったことを考えると新しい風ですね。
記念すべき、速報の日にtoto ゴール3の2等が当選しました。今季初当選です!気になる配当は1250円でした。全体でみるとマイナスですが、純粋に当選がうれしかったです!目指せ1等です!

AKB 総選挙について

今日はAKB 総選挙の速報日です。
誰に投票しようかな?
昨日、仕事帰りに初回のAtypeをゲットしてきました。写真もまだ、配布されていました。予約なしで買えるとは…流行と言えばそうだけどね♪
総選挙のガイドブック見て気づいたことがありまして、昨年ランクインして、辞めてしまった子がSKE が一番多かったなぁと、ちょっと残念でした!

来場者プレゼントがすごい!

今週末は、岐阜にFC岐阜を応援しようと考え中です。
相手チームは降格してきた大宮アルディージャです。
来場者プレゼントが先着順で1万名でタオルマフラーがもらえるらしい!
バス利用でキーワードを言うと、コースターがもらえるみたいです。
ファンクラブ会員はサイン会やプレゼントがあるらしい。
岐阜の集客力はどんな感じかな?
今月末の名古屋グランバスもタオルマフラープレゼントがありますが、グランバスはビジターエリア以外なら誰でももらえるみたいです。
共にあれこれクラブは考えているんだなぁと感じています。

今日から投票開始

今日からAKB 総選挙の投票が開始になります。
参加辞退の玲奈ちゃん、こじはるの票は誰にいくのかしら?
選抜メンバーは16名です!
SKE からは何人選ばれるのかな?
選挙権封入の曲は明日発売日です。
今日はフラゲの日です。
明日は選挙速報日ですよ(*^^*)
今年は選挙当日の6/6が休めないのが残念です!

名古屋グランバス対鳥栖戦

昨日は豊田スタジアムに名古屋グランバス対鳥栖戦を観戦してきたよ♪
結果は0対1の敗戦でした。
後半の最後の最後に豊田にやられましたね…
名古屋グランバスは決定力不足ですね…
3連敗かぁ。
次節からアウエイの試合が続きますね…
ホーム3連戦観戦できる初戦は黒星でした(>_<)
次節のホーム山形戦はマフラータオルがビジターエリア以外はもらえるみたいです。昨年の徳島戦はTシャツもらったなぁ。
観客は豊田スタジアムで、14000人って、少ないなぁ。

3日間

火曜日、水曜日、木曜日の3日間は社内コンテストでした。
火曜日、台風だったから売上が苦戦、私が立ち合った水曜日は、夏日で、苦戦でした。
昨日、木曜日は催事の初日でもあったけど、売上は大勝利だったみたいです。
木曜日、金曜日と私は岐阜応援です。
点数制ではないときいた、第3ステージの結果はどうなるのかな?
静岡の方はどう評価されたのかな?
サッカー、清水エスパルスの話で盛り上がったよ(*^^*)

コンテスト第3ステージとあいつ節に…

コンテスト第3ステージで、静岡の店からひとりやってきました。
普段の店が違ったようにみえました。
あいつ、CSと選抜販売員の3名の他に、運営部長まで来店でした。
店番だけど、普段のCSと仕事するのと訳が違いました。第3ステージは点数制ではないことを教えてくれました。
昨日の静岡の方は安定していましたね。
私にも安定さが欲しいですね。
あいつもほぼ1日いるから、いろいろと絡んでみました。
まずは、「えごま油」買っていました。TVでしてたらしい、認知症予防になるらしい。サラダにいいらしい!
あいつTVに影響されるんだな♪
次は、お決まりのAKB です。あいつによるとTV 露出が少くなったことで、まだ好きなの?と聞いてくるから、私から出た返しが「乃木坂が今は…」何のことだかわからないらしい。同じようなもんだけどさ(笑)
あとは、20年勤続の旅行について、どう考えているの?俺と行こうとか、言ってきても、私は沈黙でした。あいつは返事が欲しかったみたい(笑)ムー編集長にも誘われてるし、もてるなぁ?
そして、年齢も聞いてくるし、歳は1ヶ月前も聞いたじゃん( ・ε・)
あの時の絡みがよみがえり、こあみのキーホルダーさわってたなぁ♪気安くさわるんじゃないよ(*^^*)
何か接客でAKB やSKE メンバー来たらどうするの?トークを出してくるしさ(笑)
あかりんの握手会の時の「いつか、私にも食べさせて」がよみがえりますよ。
あいつはどうしても、眼鏡が気になるらしい?眼鏡もオシャレのうちかな?
メンバーに言われたり、握手会で代えたの気づかれるとうれしかったりしてね…
あいつ、AKB の写真会も気になってましたね。今年は上司にシャツを買ってもらったし、調子のってあいつにいろいろねだりましたが、スルーでしたよ。
CSのSさんはバンドの左右色違いに興味津々でした。よりによってコンテストの日に気づきますかねぇ…
最後には前が働いていたOB さんがみんなが帰ったあとに来店してたよ。
みんな、呑んでたみたいです。
いつもより遅くなり、今日が仕事じゃなかったら呑みたいね。あいつ節はしんどいちゃんだけどね♪

5月の台風と楽しみな夏

今日は台風がもろ直撃でした。
借りてきたDVD を2本鑑賞。
1本は「阪急電車」です。兵庫県にゆかりのある人がたくさん出てました。
有村ちゃんが高校生役で出てました。映画館で見たことあるけど、有村ちゃんがこんなに売れるとはね…
2本目は「謝罪の王様」です。
コメディです。クドカンの映画です。
土下座は果たして最高の謝罪なのかな?
面白かったよ(*^^*)台風だったからいい休養になりました。
そして、乃木坂の夏の全国ツアーを申込みました。
明治神宮球場に行きたいよぅ。

母の日といろいろと…

今日は母の日ですね。
母の日といえば、カーネーションですかね。何か贈らなければね。
わが社は4週ごとに区切っており、今日は最終日です。前年比達成に向けて気持ちよく終わりたいね。
夜は乃木坂工事中、放送日です!
12thシングル選抜発表です!
衛藤みさ先輩に期待です。
明日からの週はコンテスト&岐阜応援週間です。自分は2次ステージ敗退でしたが、3次ステージ店舗に選ばれたよ(*^^*)
週末は名古屋グランバス対鳥栖戦を観戦するよ(*^^*)

押すのではなく、回すやつ

押すのではなく、回すやつ
先日、誕生日プレゼントでボールペンをもらいました。
てっきり押すのだと思って押してもでてこなくて、回すとでてきました。
これが時代の変化かな?
今日は仕事です。
今月はサッカー観戦が増えそうだよ(*^^*)
頑張れ、グランバス。
岐阜も予定してるから楽しみです!

大阪カードショーとAKB 写真会

昨日は大阪へカードショーとAKB の写真会に参加しました!
カードショーは久しぶりの参加でした。
名古屋から2店舗参加していました。
今回、シングルカードのリストを作成してなかったからちょっと後悔です。
各ショップでbox で買うと、サインカードやメモラカードが当たります。時代の変化だなぁと感じました。
昼からは、場所をインテックス大阪に移動してAKB グループの写真会に参加しました!誕生日プレゼントにいただいたT シャツで各メンバーと2ショットをとってもらいました。昨年も参加したんだけど、メンバーががらりと変わっており、とてもいい写真がとれました!
メンバーはSKE の須田あかりん、AKB の岡田ななちゃん、SKE の大場みなるん、SKE の柴田あやちゃんでした。
写真会は握手会と違って、待ち時間が長いね…
でも、くせになるわぁ♪

名古屋グランバス、湘南戦に挑む

本日2回目の投稿です。
今日は暑いですね…岐阜に応援にきてます。
名古屋グランバスがホーム瑞穂に湘南ベルマーレをむかえています。
13時キックオフでしたので、結果だけみました。
3対0の快勝でしたね…先日の神戸戦もこれぐらい点欲しかったよ(*^^*)
2週間前の清水エスパルス戦よりも若干観客多めみたいでしたね。

書いてみるもんだね♪

昨日、地元の映画館から映画の招待券が届きました。
先月のファーストデイで有村かすみちゃんの「ストロボエッジ」をみて、感想を書いてきたなぁと思い出しました。
昨日から「ビリギャル」が公開されたから、招待券をさっそく使おうかな?
「ストロボエッジ」をみた時は若い客層の中、浮いてましたし、受付のお兄さんもそうくる?って感じがしました。
特に有村ちゃんが好きというわけではないけれど、「あまちゃん」でブレイクしたね。その前にスペックにもでていたよね。昨日のAstudioもでていて、最近よくでてますよね。

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
会社の上司とフナさんから誕生日プレゼントをいただきました。
上司には、先日いただき、写真会に着てとTシャツとフナさんからは和楽器バンドのアルバムをいただきました。
相方Kからは誕生日当日に夕食をご馳走になったしね…
うれしいかぎりです!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »