お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

やっぱり、きたよ。

本日2回目の投稿です。
あいつ、もう岐阜に参上しました。
相方がだんまりになったし、声のトーンでわかりました。
占い1位でも呼び込んでしまうなんて…さすが恋愛運が好調なだけありますね(笑)
はい、2連勝です。
これで、toto が当たるならいいんですけどね(笑)今年、あいつと会うとAKB 2も好調になってますしね…愛たい人のうちのひとりかな?でも、存在感は、はんぱないよ(*^^*)

4月最後と今日もあいつは来るのか?

4月最後です!
前半は雨が多く、後半は夏日が続いています。
昨日は、昼にあいつの巡回がありました。柏餅がもう、すでに売り切れていたのが致命的でした。
商品の焼きたて提供はできてるほうかな?問題は品質ですね…
餡の使い方を上司いわく、好評だったみたいです。挑戦意欲が良かったかなぁ?
問題は、今日です。占いは1位ですけどね(笑)前回同様に2日連勝になるのかなぁ♪
話題を変えて、toto の話です。
残念なことに今季、まだ当たりがありません。あと1つなんです。昨日もミニA.B.ゴール、すべてあと1つなんです。
ゴールに関しては、神戸対名古屋のカードが当たらなかった。名古屋は2,3をマーク、神戸は1をマークしましたけどね。
名古屋は神戸に相性がいいところを考えたし、神戸は4月、調子が上向きだっただけに、ほんとうに悔しい結果になりました。GW はサッカーの試合も多いからこのあたりで当たりたいなぁ。

ボーリング1000人コンペ

今日はボーリングをしてきました。
1000人コンペにも参加しました。
3ゲームで競います!
順位でいろんな景品が当たります。
ハイゲームが137でした。
まぁまぁかな?
Twitter、してますか?って聞かれたよ。
Twitter、してたら良かったかなぁ?
誕生日はいい運動をしたなぁ♪

ブログ、さぼり問題とTwitter

あちゃ、ブログをさぼってました。ざざっと書くね(笑)
金曜日の岐阜の応援が思った以上に忙しかったよ。
土曜日に名古屋で「さくらシンデレラ」というアイドルグループの野外ライブを見たよ♪
ライブ後、交流会と題して握手と名刺を渡していました。
名古屋のカード屋さんも久しぶりに行ってきたよ。大谷選手のサインカードを出した店です!開幕5連勝ですね…凄すぎます。昨日は仕事でしたよ。
最近、Twitterをはじめようと思っています。こあみ、しゃわこもしてるしね…

サッカークラブW杯

2015,16年のサッカークラブW杯が日本で開催決定です。
3シーズンぶりです。
現在開催のACL で、ガンバ大阪、鹿島アントラーズ、柏レイソルが優勝するとアジア代表になります。
昨日、柏レイソルは1次リーグ突破が決まりました!
冬場の開催だから、たぶん観戦できないよなぁ!
過去にACミランやマンユー、ガンバ大阪、浦和レッズ、見たなぁ♪
せめて、豊田スタジアム開催は見たいと思う、今日この頃です。

CS にダメだし、あいつなら…

今日はCS の方と仕事の日です。
月曜の雨といい、今日といい、前年が越えられず、厳しい日が続いています。
昨日は、自分は休みでしたけどね。
柏餅は好評で、売り切れています。同時にPOP のダメだしもくらいました。
POP の上に商品を置くという大胆さは不評でした。CS でダメなら、あいつなら…写真でも撮られるかな?と思って、位置をずらしてみましたよ(*^^*)
仕事の行動が早いと評価されましたよ。
あと、失踪した人の話題にもなりました。何処に消えたのかなぁ。
また、頭痛もちの日です!

やっぱりすげぇ

昨日のJ2の横浜FCの三浦カズのゴールはやっぱりすげぇよ(*^^*)
自身の持つ記録を自分で更新するなんて。
フランスW杯の予選で活躍するも、本大会では落選して話題になり、今回は最年長記録のことである方から喝がきても、賛辞として受け入れる姿がすごいですね。
自分も見習うところがありますね。
横浜FCの試合がみたくなりますね。

今日から新番組と昨日のJリーグ

今日から乃木坂の新番組、乃木坂工事中がはじまります。
初回は西野七瀬ちゃんの特集みたいだよ(*^^*)
楽しみですね。
昨日は休みでしたので、瑞穂まで名古屋グランバス対清水エスパルスの試合をみてきました。ここ数年、名古屋グランバスの試合をこの時期に観戦できなくてモヤモヤしてましたから、昨日観戦できて良かったです。
試合は3対1の快勝でした。
松田のゴールにはじまり、永井、川又のアベックゴールで相手をよせつけなかったです。2連勝で8位まで浮上しました。
次節は首位浦和だね!
観客が1万を割っていたのが、ちょっと淋しいよね…

コンテスト第3ステージ店舗

今回、社内コンテスト第3ステージの店に選ばれました。
自分が目指していた第3ステージの舞台に選ばれる何てすごいなぁと感じました。
来月から6人がひとりずつ来ます。
各グループ上位3人の腕前はいかに?
今日はその内の一人の札幌の店長さんが数時間仕事していきました!

今月は

今月は雨が多いですね…
私のブログの更新も少くてゴメンなさい!
先月の3月末でSKE を卒業した小林亜美さんがTwitterを開始しました。
うれしいかぎりです!
サッカーロシアW杯2次リーグ対戦国もシリア、シンガポール、アザフスタン、カンボジアに決まりました!
楽しみが増えてきますね。

セ・リーグ10勝

中日の勢いが止まらないですね。
今季開幕3連敗でしたが、ナゴヤドームでは強いですね。
10勝一番のりです。
今季4回目のサヨナラ勝ちですね。
来週ぐらい野球観戦しようかな?

乃木坂ってどこ?今夜最終回

今夜、乃木坂ってどこ?が最終回をむかえます。3年半ぐらい続いた番組が終わってしまいます。
私もシングル曲3枚目あたりの頃からは毎週のように見ています。
乃木坂46はデビュー同時から応援していますから毎週日曜深夜は楽しみにしています。バナナマンとのからみは最高ですね。シングル曲の選抜発表やヒット祈願が特にお気に入りです。
SKE のメンバーの卒業と同時ぐらいに番組が終わると知って淋しい気持ちになって4月をすごしています。
が、先週の放送を見て、途中まで、バナナマンと乃木坂がもう見れないと思ってましたが、まさかの2週間後、リニューアルでした(笑)
MC もバナナマンです!
もう、いい歳して騙されましたよ。
もう1回いいます。今日はとりあえず、乃木坂ってどこ?が最終回です。
ただいま、推しどこ?っていう乃木坂ってどこ?のメンバーセレクトのDVD があって、ネットショッピングで買って見ています。面白いよ(*^^*)

またまた、忘れてるよ

昨日は相方K 氏と乃木坂birthdayライブ鑑賞会でした。
と同時に玲奈ちゃんが出ているTV「笑神様…」を見るのを忘れてました。
ここまでくると忘れてるレベルではないかな?ただ、チェックミスかな?
Blu-rayで、松井玲奈ちゃんチェックで予約できるやつが欲しいです!
ちなみに、昨日は近江鉄道とリニア館のロケでした。
先週、握手会で話をした、いすみ鉄道は乗れる日はくるのだろうか?

T―pointカード

T―point カードを持ってないから、作ろうと思っています!
Web で申し込むとAKB グループのメンバーを選べるとか…
だけど、クレジットカードなんだよなぁ…
クレジット機能、いらないんだよね。
クレジットなしの場合はAKB,SKE, NMB, HKT の決まったデザインになるみたいです。悩むよね(笑)

僕らのヒーロー

本日、2回目の投稿です!
J2で、横浜fcのカズがゴールを決めたよ♪
J2最年長記録を更新しました。
さすがだ!カズは僕らのヒーローだね!

乃木坂個別握手会とコケティッシュ渋滞中握手会その2

昨日は午後から同じ敷地内にある所で乃木坂46のアルバムの個別握手会に参加しました。今回に限り、ステッカーとアナザージャケットがもらえます。
私が選んだメンバーは、白石麻衣さん、西野七瀬ちゃん、秋元真夏ちゃん、衛藤美彩さん、橋本奈々未さんの5メンバーです。
白石まいやんは乃木どこDVD の話をしてちょっと黒石さん風かな?
西野なーちゃんは、会話は覚えてないけど、ギューと握手してくれました。
秋元真夏たんは、乃木どこDVD の話だけど、副音声の会話だから内容高度だよ(笑)
衛藤さんは、何だろう?意気込みを感じました。探さなくても、前にいく努力をするそうです。10福ねらいかな?自分自身最近気になったから、乃木どこで探すつもりで言ったんだけどね…
最後は橋本ななみんでした。
先週のTV、UTAGE の感想を…やったぁとご満悦でした。今回はスベシャルの握手会で衣装でしたよ(*^^*)
以上が乃木坂です。
夜にまた、SKE の握手会会場に戻って、須田ちゃんと握手です。
元気をもらいますね(笑)
負けない気持ちのこもった握手でした。
SKE 、乃木坂ともに、たくさん買っている人をみるとびっくりします!
SKE は子供連れが多くなりましたね。

コケティッシュ渋滞中、握手会その1

コケティッシュ渋滞中、握手会その1
今日はSKE の個別握手会です。
乃木坂の前に3メンバーと握手をしてきました。
まずは、2部松村香織ことかおたんです。
選抜復帰と昇格の話です。
かおたんの握手はちからがこもっていますね…年に1回は握手したいです。
3部松井玲奈ちゃん。今回は鉄道ネタを聞いてみました。乗りたい鉄道は千葉県のいすみ鉄道でした。私もいつか乗りたいなぁ♪1枚出しでどれだけ話せるか?がドキドキですね(笑)
もう一人は、推し変メンバーで、惣田さりなちゃん。
今回のグッズ、メンバーカラーリボンバンドをつけての握手。おそろいだね(笑)
鋭い観察力です。ラジオ、ナガオカスクランブルに決定しているから、おめでとうを言ったら、月に数回あるよとのことです。
握手会中に2部が終わったメンバーによるミュージックカードを売っていました。
釣られてしまったよ(*^^*)
今回も去年の振替の握手がない!
あの襲撃事件、台風の延期、支配人の交代もあるのに、どうなってるの?
このあとは、乃木坂の個別握手会だよ♪
そして、最後にあかりんだよ♪

コケティッシュ渋滞中、発売中

コケティッシュ渋滞中、発売中
SKE の新曲コケティッシュ渋滞中が発売中です!
劇場盤とA type、B typeを買ったよ(*^^*)
写真は劇場盤とB typeです。
まだ、買ってないけど、D typeは、にしし、佐藤みえこ、古川あいりんの卒業ソングがあるみたいです。
こあみは発表が遅かったから、曲がなかったのかな?
でも、全typeに収録されている「僕は知っている」DOCUMENTARY of SKE 48の歌唱メンバーにのってるよ(*^^*)
明日は、個別握手会です。
SKE 、乃木坂とお腹いっぱいの1日になりそうです!

4月1日

今日から4月です。
入社して21年目になります。
昨日は会社から20年勤続のFAX が届いていました。4年生大学が5回経験できるんだなぁと思ってしまいました。
10年勤続の時は秋に店舗を閉める経験もし、その後拾われた上司には、金銭トラブルにまきこまれ、何だろう?
不遇でした。
そんな中でも、今更ながら、コンテストを通じてある変化がありました。
ただするのではなく、準備段階で横浜に見学にいったことが、話題になっていることに先日、上司についていった会議で知りました。
正直、うれしかったなぁ。まぁ、あいつにもいじられましたけどね…
昨日、SKE の新曲も出ました!
同時に、中西、佐藤みえこ、古川あいりん、そしてこあみこと小林亜美さんがSKE を卒業していきました。
3年前の小野はるか、2年前のかつおやしゃわこ、そして、ここ数ヶ月の卒業ラッシュは辛いものがありますね…
まぁ、こあみに関してはちょくちょく、握手会や写真会も参加したからね…
4月、雨のスタートですが、頑張ろう!
新曲に関しては次回の投稿でね…

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »