お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

開幕まで1週間

今日は、サッカーゼロックス杯でした。
ACLを共に負けた、ガンバ大阪対浦和レッズの試合でした。
結果は2対0でガンバの勝利でした。
来週からはJ1のファーストステージです。今季からまた、2ステージで、チャンピオンシップ?が導入されます。
どうなることかな?
最近は趣味、嗜好が変わってきたから、サッカー開幕日に休みをお願いしていません。けど、注目のカードだったりしたら行きたいものです。
今年はtoto当てたいなぁ。
秘策はないけど、高額当選狙います。

傷あとと明日から

今日は雨ふりさんです。
先日の怪我の傷あととみたら、小さな穴みたいなあとでした。
箱のふたあたりに小さな突起があったよ。あれは切ったというより刺さったのね…大きいバンドエイド買ったなぁ。
気を付けて箱をみよう。
明日からSKE の映画がはじまります。
前売り券の時にチラシはゲットできなかったけど大阪公演でもらえたしよしとしよう。
SKE の歴史を映画館で楽しもう!

呪いなのか?祟りなのか?

朝、会社のロッカーの鍵が開かなかった!着替えは偶然あったから良かったけど、休み前の怪我といいついてないです。休憩の時に再度試したら、開いたけど…あの時だけ何かが変でした!

あぁ、やらかした(笑)

今日は、乃木坂46の3周年ライブの日だったり、PSMの岐阜対名古屋の日だったり、こあみの台風の延期分の振替握手の日だったり、と体がいくつあっても足らない日でした♪
結果的に仕事なんですけどね(笑)
で、仕事で手のひらを箱の紙で、切ってしまいました。指はよくあるあるなんですが、手のひらですよ?
販売中、切れてると気づかず、箱が血だらけでした。殺傷能力抜群だわ!
バンドエイドから見える傷口が痛いわ。
これは、1日はやい、あの方の祟りかな?
明日が休みで安心しました!
明日、なにがおこるのかな?

芽が出てきたかな?

先日、コンテストをしてきました。
結果的には次には進めなかったけど、
上の連中の私の収穫は時間内に安定した商品ができたことです。
でも、点数には反映されてなかったことに残念な気持ちにはなりました。
検品は重要ですが、選抜販売員やMg 、CS に納得のいく商品をつくりたいですね。性格上、おっとり、ボーってしていますが、これを機会に負けず嫌いの芽が出てきたかな?
次回は第3ステージが目標です。
AKB の総選挙みたいな気持ちになっているよ(*^^*)

コンテストです

今日はコンテストです。
いよいよ今日が来ました!
Mg(あいつ)がタイムを測っていきました!
どうやら、時間はクリアできたみたいです。
あとは、品質だなぁ…もう、ランダムで取り上げられた。
残りは1日の所作だしね…
あいつって書いてけど、Mg でしたね(笑)

チームE大阪公演

チームE大阪公演
チームE大阪公演
チームE大阪公演に参戦してきました。
SKE の全国ツアーの参加は2会場目です!
つうちゃんが最後だったよ。ダブルアンコールのつうちゃんコールはうるっときたよ。来月はこあみかぁ。淋しいなぁ!
何だかんだでこあみグッズ買ったしね…
全体的に面白かったよ♪寸劇も良かった!AKB 調べ見ていて助かったよ(*^^*)
アンコールの被り物はまきこときょんちゃんのたこ焼でした。「つっこめやぁ」がいいつぼでした。
オペラグラスでこあみばっか追っかけてました。まわりの人のこあみコールも良かったなぁ。来月の沖縄は無理だけど、推してていい思い出になりました。
もちろん、あかりん、玲奈ちゃんありがとう♪また、ツアーに参戦したいなぁ。

今年も…

昨日は、バレンタインでした。
今年も、御近所さんからチョコをいただきました。
イベントってみなさん好きですね…
「ひとり1個でお願いします!」の名言をつぶやいた子元気にしてるかな?
明日は、大阪にて、SKE の全国ツアーチームEです!
楽しんでいこう!

制服の芽公演

今日は、1年ぶりにSKE 劇場にいってきました!
チームSの制服の芽公演です。
内容は知っているものの、メンバーが前と違うから楽しめます。
今回は何と、2番目の入場でした。
もちろん最前列をねらったよ(*^^*)
メンバー、めっちゃ見れるし、あの豊橋公演を思い出すコーナーあったりと楽しかったよ♪

富士山

富士山
富士山
昨日は関東地方へ、トレカイベントに参加と買い物と横浜高島屋にいってきました。行きにも富士山が、帰りも湘南から富士山が見えました。
アイドルとかがよく例える、日本一の富士山だなぁと思ってシャッターをきりました。
トレカイベントは昼の部と夕方の部と2会場あり、結果は昼の部に参加しました!
買い物はAKB に移籍したゆりあピースの生誕シャツと月曜日の大阪のコンサート用のいろんな色に変わるライトを購入しました。つうちゃんが最後、まさかこあみも最後になるとはねぇ…
サイリウム企画があるんでしょ?
で、ここからが本題の横浜高島屋レポです。台数は3台ありました。
わりと目立つ位置にありました。
行列もできて、3台を囲むように並びます。私が到着したのは15時すぎで、コンテストは終わった後でした。終わったというよりかあいつが帰った後でした、
ちょっと運が悪かったかな?
CS の方と話ができて、Gマンと店長とも話ができました。販売員も元名古屋の方でした。
いろいろとチェックさせないいただきました。ランクが自分より上の人ばかりでしたよ。まぁ当たり前ですけどね(笑)
自分にも負けたくないと思った休みでしたよ♪

横浜の店

コンテストまであと少しなので、明日は横浜の店に行こうと考えています。
その横浜の店のメンバーが何と、全員が第1ステージ突破していたのです!
びびりました。いい勉強になるにちがいないと確信しています。
昨日の先輩からのメールの内容を親に話したら、
あんたはいつも、のんびりしてるとか、負けず嫌いな性格じゃないとか散々の言われようでしたよ。
がんばるぞう。

奴らに

先程、コンテストのパートナーからメールをもらいました。
奴らに目にものみせてやりたいなぁ。と一行のメールに
パートナーからも本気度がうかがいます。私も同感だぁ。
そして、こあみちゃんの不器用太陽の振替握手会の案内があった!
休みじゃない。休みでも乃木坂のbirthdayの日だったよ♪
台風のばか!こあみのばかといいたいけど、運営がダメだよね…
乃木坂とかはどこでも振替OKなのに!
あの京都の握手会がいろんな意味で転機になりました。
そうだ、惣田ちゃんに乗り換えよう!
あと、AKB 2も不調期になったみたいだから、コンテストまでは止めよう!

せまる10日後

いよいよ、社内コンテストが10日後になりました。ここ2、3日から第2ステージが各地方で実施中です。
緊張感がはんぱないかな?
こんな時に推しメンバーの卒業発表があってヘトヘトです。
10日間、悔いの残らないよう、がんばりたいです!

のんきでいたら

SKE のこあみこと小林亜美も3月で卒業してしまいます。のんきでかまえていたら、まとめやらオフィシャルサイトにのってました。
今月の大阪のコンサート、来月のAKB のサイン会が最後かな?
写真会は何故か買ってなくてセーフでした。
卒業発表があったので、推し変しないとね…そうだ、惣田ちゃんにしよう(笑)

やっぱりあいつ来た!

今日は占いが最下位だったよ(牡牛座さん)
あいつが昼休みに来店です。
スケジュール、空欄だったのに…
今日のあいつはオーラがどこか消えてました。
あいつが来る前に、フナさんとちょっとしたトラブルがありました。だから、あいつの存在忘れてました(笑)
トラブルは配送の件なんですけどね…
袋入りのあんを送ることです。
ごくまれに、送ってと頼まれます。
そして、今日その配送がきました。
正直、不器用だから、しばるのは他の店のお姉さまに頼んでいるのが、自分の現状です。
まぁ、そんなことでもめるのも淋しいもんですけどね(笑)

どうなるSKE

今月末にSKE の映画が公開になります。
先行上映会もあるらしい。
けど、卒業するメンバーが多すぎるよ。
古川あいりんの卒業や研究生の二人の卒業も発表になりました。
まぁ、握手会でお世話になるメンバーは卒業しないのが、まだ、いいかな?
あっ、写真会で撮った岩永つうちゃんは卒業だけどね…
最近は惣田ちゃん、気になります。

予算比クリア

今日は応援で岐阜でした。
岐阜の店長さんから先週の予算比クリアしたねってほめられた。
先週は月、火とあまりよくなかったけど、後半は一気にきました。
特に土曜日は行列でしたよ(*^^*)
予算比クリアってなかなかないからうれしかったなぁ♪
岐阜の店長は時代がきたとか言ってました。ほめすぎだよ(笑)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »