お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

J1プレーオフ第1戦

今日で、10勤連続が終わります。
J1プレーオフ第1戦、磐田対山形がありました。どうやら、まさかの展開だったみたいです!
GK の選手がATゴールが決勝点でプレーオフ決勝に…GK のゴールって、マンガみたいだね♪これを機会に調べてみたくなりました。
昨日のJ 1もまさかの展開が多かったような感じです!
久しぶりにtotoGOALとミニトトが当選したよ(*^^*)
昨日はスマホを忘れて出勤しました!
社内コンテストが次のステージに進みます。正直、うれしいです。
旋風をまき起こしたいです(笑)
高校野球や昔あこがれたウルトラクイズに出てる気分です。
あいつが次のステージ待ってます。
緊張バクバクする〜♪

乃木坂46購入者スペシャルイベント

昨日は、仕事の帰りに名古屋のZeppなごやにて、乃木坂46の10枚目のsingleの購入者対象のスペシャルライブイベントに行ってきました!
3枚買って応募するコースで、ライブは10枚目収録曲披露とsingleの曲を何曲か歌ってくれました。
メンバーを東西に別けた、東チームでした。白石、橋本、高山、深川、あしゅ、せいらりん、堀、生駒、若月、他の方々です。全員で16名かな?
自己紹介で面白かったのは、橋本ななみんのななみんビームで、そろそろひめたんに怒られると心配事を打ち明けたこととあしゅりんのあしゅしゅ〜とコールできたことです。
走れバイスクル、制服のマネキン、ガールズルールははじけますね♪
全国握手をやめて今回みたいな感じにするのかな?

困ったもんです

今から乃木坂イベントに行くよ♪
今日はあいつが来なかった!
私がいるあいだはね…
イベントに行く前にカード屋さんによりました。新しいカードmagazineがまさかの配送ミスで明日になるらしい?
朝、出勤前に寄った本屋もなかったからかな?困ったもんですね♪
乃木坂は残念ながら紅白でれなかったね。HKT が初出場ですよ(*^^*)
48グループはみんな出ますね。浜崎あゆみ、aikoがでないのは残念です!

名古屋グランパス、玉田選手と契約満了

サッカー名古屋グランパスは玉田選手と来季契約を結ばないと発表がありました。名古屋で引退も考えたらしいですけど、他のチームに移籍だね♪
淋しくなるなぁ!ケネディ、玉田となぜ一年遅らせて切るかなぁ?今年後ろがダメだったよね…去年の後ろの切り方が本当にダメだったよね。
来年はホームでもたくさん勝てるチームにして欲しいです。

ただいま頑張りどき(笑)

今日は雨ふりの日です。
先週のSKE の全国ツアー初日から1週間がたちました!はやいね…
今年のイベントはあとは、乃木坂ラッシュです。
スペシャルイベント名古屋と有明コロシアムのクリスマスライブとみさみさとななみんの個別握手だよ♪
会社のフナさん、離脱中なので10勤連続ですので、今が頑張りどき(笑)
今日、明日と雨予報なので、マイペースでいこう!
AKB の新曲も届きます。
たくさん買いすぎたかな?

J2が最終節

今日はJ2が最終節です。
湘南と松本のJ1の昇格は決まっています!残り1枠のプレーオフの順位が気になります。残念ながら北九州が6位内を決めてもプレーオフに出れないみたい。
昨日のJ1では降格チームもまだ決まらなかったです。
仙台、清水、大宮、セレッソ大坂の4チームから2チームが落ちます。
サッカーは昇格、降格があるから面白いけど、応援してるチームがまきこまれるのは考えものですよ(*^^*)

京都へ

京都へ
京都へ
昨日は京都に行ってきました!
相方K氏と一緒です!
昼に東福寺に到着しました。
昨年より大勢の人でにぎわってました。
相方K氏は女子中学生に写真を撮ってあげてました。修学旅行かな?まさにあるあるの光景でした。
その後、列車を乗り継いで嵐山に行きました!
天龍寺(世界文化遺産)、二尊院をまわりました。二尊院は2年前のそうだ京都行こうのキャンペーン寺院です。私は初拝観でした。嵐山の竹林、野々宮神社をまわり、夕方は夜間拝観のために東山へ、
八坂神社、高台寺とまわってきました!
日帰り旅行でしたがてんこもりでした!
写真は天龍寺と二尊院です!

楽しかったSKE ライブと今日は

楽しかったSKE ライブと今日は
昨日は豊橋でSKE の全国ツアー初日でした。もう楽しくて楽しくて何から書いていいかわからないぐらいです。
チームSは宮澤さえちゃんがキャプテンで副が佐藤みえこ姉さんです。
一期生が他に、エースの珠理奈、まさな、にししがいるチームです。
初日だからか、豊橋出身の玲奈ちゃんもサプライズ参加です。うん、私は予想してましたけどね(笑)
研究生もバックダンサーとして参加していました。
セットリストも豪華でしたよ(*^^*)
だって、さえちゃんとばんざいビィーナスしたし、けっこうな頻度で端まで来てくれました。
後ろではトロッコを乗るところだったので、玲奈ちゃんコールもできました!
MVP はさえちゃんです!昨日のライブで好印象です。
昨日はバタンキューでしたよ(*^^*)
そして今日は本社のSさんが途中合流になってしまった。
先日の計量もいいけど、品質だそうです。ロックオン状態は辛いなぁ♪

今日は楽しみいろいろあるけど

今日はSKE の全国ツアー初日、豊橋公演です。
他にも、サッカー日本代表、日米野球とね♪
サッカー日本代表は内田選手は欠場かな?
過去アントラーズ所属の時、瑞穂でみた高速ドリブルからのアシストが脳裏に焼き付いていますよ(*^^*)
野球では大谷投手が登板か?
サインカードが出た大谷選手だから応援しています。
そんな贅沢な日ですね(笑)
夜のスポーツニュースも楽しみですね(笑)

いろんな意味でドキドキした

今日は、トラブルメーカーのお客さんがふたりも来たよ。
ひとりは、いつもちょっかいをかけるおばあちゃんです。火曜、金曜が多いのに今日来たよ。他のところでわめいていたからウチの店も来ると思っていたけどね(笑)
運悪く、商品が用意できなかったから淋しそうに帰っていきました。5分待ってね…
もうひとりは、以前にこのブログに登場したおっさんです。
以前買ったのは袋のあんでした。
今日は2個初めて買ったよ。このあたりのを…と指名してですがね(笑)フナさんもオイラもドキドキしたよ(*^^*)
他の店では店員にアホとか罵声をあびせるし、お釣りは綺麗な硬貨でないと怒るしね…
前々から買ってみたかったみたいです。
「いらっしゃいませ」というと「何だ、おまえ?」の感じだからさ。
あいつはリズムを狂わせる天才だし、今日のふたりもやっかいです。からだもたないよ(*^^*)
でも、今日は前年個数もクリアだし、ばるるでちょっと明日のお小遣いできたしね♪
明日は、SKE 全国ツアー初日の豊橋公演です。
グッズにラリーバックはないけど、地域限定のバッヂがあるのかな?
いくつの県にいけるかな?
まずは、明日のチームS を楽しみましょう!

引退と乃木坂46

J1名古屋グランパスの中村直志選手が今シーズンで引退すると発表になりました。
2001年から名古屋グランパス一筋でした。お疲れ様です。
ゴールシーンはDVD でチェックするも開幕に出れなかった時も直志がいたらなぁと思う時が多々ありました。
サッカーも世代交代の世の中ですね♪
そして、乃木坂46の紅白の内定が発表になったよ(*^^*)
10枚目のスペシャルイベント名古屋が当選したよ♪
まいやん、ななみんに会えるよ(*^^*)
頑張ろう!

乗り越えなあかん

昨日、日本代表戦を観戦して感じたことは、どんな状況下でも乗り越えなあかんなと思いました。
サッカーの結果は6対0で快勝でしたが、セットプレーからの得点だったり、本田選手のGK と1対1からのゴールだったり、こぼれたボールの反応の速さだったりと良かったです。
今日から頑張ろうと思っても、あいつのメールがやはり上司あてに届いており、落ち込んでいます!
いったい美味しさとは何だろ?
人間関係でいろいろあるけど、ロックオンされている限り越えていかなあかんと思う今日この頃です。

サッカー日本代表戦

サッカー日本代表戦
サッカー日本代表戦は6対0の快勝でした!
本田選手が大活躍でした。
武藤選手を除いたスタメンが、ザックJAPANじゃん。
新戦力が見たかったかな?
贅沢な欲望です(笑)

5連勝だよ

今月、初のあいつです。
連続対面も5に延びました(笑)
うつむいて、挨拶したら、顔近づけて目を合わせて挨拶してきましたよ。
昨日、どこどこの店行くからねぇと言いつつ、私の店もロックオンされていますね(笑)
安定の1個、買って、販売のフナさんと談笑して帰っていきました!
元気よく声はって挨拶したし、大丈夫かな?
にしても、朝の占いが最下位の日ってよくあいつが来るよ。最悪です。
でも先日の計量も無事にクリアしてますしね…
前月はつまらない悩み事増やしたなぁと感じました。
明日は、サッカー日本代表戦です。
暖かくして豊田まで行こう!

連敗ストップとリーダーTさん

今日は前年個数をクリアできました!
ばるるでストップも昨日できましたしね(笑)
会議の日だったので、夕方にリーダーTさんが店に来たよ。
あいつばりにいろいろと言われるかと思ってましたが、12月から始まるセールについての陳列方法をうちのフナさんとしゃべってました。
リーダーTさんは私の同期の女の子と結婚しましたが、離婚しましたね…
以前部屋の掃除した時に写真が出てきたこともありました!
月日が経つのも早いなぁと感じています!再婚して幸せなのか?お洒落リーダーTになってましたよ(*^^*)
もうすぐ、今年も終りますね。
よいお年をって言って帰っていきました!
あとは、明日はあいつに気を付けて頑張ろう!寒くなる予報です。

12月のカンガルー、個別握手会申込

今日からSKE の新曲12月のカンガルーの劇場盤の申込が始まっています。
名古屋は全部、土曜日ということで協議の結果、来年の京都にします!
前回は台風で中止になってしまいました。振替はどうなるのかな?
こあみちゃんが新曲では昼まであたりしかいないからなぁ…
今回の新曲はセンターが代わるから、りょうは、宮前とも握手したいけど、一次で完売メンバーじゃないしね…
最初の日って玲奈ちゃん欠席ということは乃木坂のライブだね♪
去年あるメディアには不評だったクリスマスライブだね(笑)
アンダーライブもあわせると3DAYSですね♪
今月は更新が少なくてごめんちゃい。
あいつも来ないし、AKB 2もイマイチだからね…

より充実を求める?

今日は休みでした。
偶然、電車内で同級生のマラソン部に会った。
同好会みたいな集まりだって♪
最近、歩くことはしてますが、走ろうかな?
各地域のマラソン大会に出てるみたいです!
何か面白そう。
より充実度を求めるのもいいかな?

短気な日と春まで待つんかい第2弾

今日は、お客さんが短気な人が大集合の日でした。
接客中にテンパっている時に商品券を使えるかねぇ…と聞いてくるお客さんが何故か笑えます。このタイミングで聞くかねぇと。
前年個数に10個足らずで悔しい日でした。
そして、乃木坂46のアルバムが来年早々に出ます!
イベントは4月だから、また春まで待つんかいです!
京都も考えたけど2月は寒いしね…
アルバムをイベント付きで予約するとカップリング曲投票があります。
1つの募集枠に1つだったよ。
ちょっと損した気分でしたけどね(笑)

今後の楽しみ

11月になりました。
サッカーもあと3節ですね…
名古屋グランパスはほぼ残留が確定し、ほっとしています。
先日来季のカレンダーもゲットしました!
今後の楽しみといえば、サッカー日本代表戦とSKE の全国ツアー初日の豊橋だね♪
わくわくです。
SKE のシングルの握手会にAKB のアルバム発表があったり、楽しみがいっぱいだよ♪

サッカー観戦とリクアワ

サッカー観戦とリクアワ
今日は名古屋グランパス対FC 東京戦とSKE のリクアワ映画館ビューでした。
サッカーでは、FC 東京の武藤選手は凄いなぁと感じましたよ(*^^*)
リクアワはまさかのゆかりの「虫のバラード」が1位でした。
けっこう、リクアワしか見れない曲が多いね♪
新曲も発表しました!

松本がJ1昇格へ

J2が各地で開催し、松本が福岡を破り初の来年J1に昇格します。
すでに、湘南が決めており、自動昇格2チーム目です。
3チーム目はプレーオフです。
北九州が頑張ってますが、J2ライセンスのため、このままだったらプレーオフには出れません。
あと、富山の最下位が決まり、J3に降格です。
J 2に昇格するチームもありますね。
どこがあがるのかな?
岐阜の試合が今年は見れそうにないかな?せっかくラモスが監督になったのにね♪

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »