お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

毎日更新したよ

6月最終日です。
毎日、更新できました。
ある意味すごいことかな?
上半期が今日で終わります!
一番はAKB の写真会です。
玲奈ちゃん、大島優子など撮れたからね(笑)
2位は横浜アリーナの乃木坂の2周年バースディライヴです。長丁場でしたが、全曲聴けたしね…
3位はやっぱり、問題解決を決行したことかな?まだ、最終解決にはなってませんが、自分の財産をきちんとしようと思いました。
明日から7月です。
頑張ろう!

生誕Tシャツと昨日は

昨日の飲み会は、ある意味激しかった!
大島優子の写メ会の写真は好評なものの、玲奈ちゃんまでは見せましたが、他のメンバーは見せれなかった!
まぁ、暴走する方もいて、ある意味激しかった!家庭大丈夫かしら…ハッチャケたい年頃なのね♪
婚カツかパーティーぐらいは参加しないとなぁ〜
なぜか、私の幹事の時はSKE をからめて欲しいとか何とかで。
貸し切りってのはないよ(*^^*)
そして、今日はSKE の生誕Tシャツの発売日です。
玲奈ちゃんの月だし、梅ちゃんもいる。
今日は買えない。お金ないし…
7月はもうちょっと計画的にすごしましょう。

今日も飲み会

今日も飲み会です。
おなしょう、おなちゅうが中心の飲み会です。
15分前に店についた!

疲れたなぁ

今日は朝から昨日の疲れか身体中が痛いよ(*^^*)
昨日は会社の上司のSさんdayでした。
朝から注文といきなりの100個購入の年配のかたでパニックだよ。でも朝で良かったかな?電話で抹茶アイスを20本注文来るし、駐車券の書く色間違えて注意の電話もらうし…
Sさん休憩のたびに大きい数買って来るお客さん多いし、落ち着いたと思ったら本社から先輩でもあるTさん来て、いろいろとディスプレイにあれこれ指摘していくし、プライベートの例の件大変だったね…でも、2,3万ぐらいのこと?って聞くから本当のこと話をしたらビックリしてました(笑)少額でそんなにワチャワチャしないよバカ!
その後、あいつも来て、Sさんといろいろと話をして、私の商品を見て、美味しそう!ってさ…キャラちゃうし!
もう疲れました。
そうそう、松井玲奈ちゃんの映画gift が愛知以外の映画館にも公開が決定しました。7/12より、新宿、心斎橋、福井、金沢、小田原、大垣、福山、小倉、愛知は引き続き中川です。Kさん大垣にも来るよ、良かったね(笑)
社内報の記事をこれにすれば良かったかな?でも7月最終日の発刊だからなぁ〜乃木坂のプリンシパルのことを書きました!社内報の季刊紙も大変ですね。

いろいろでかたづける

今日、とうとうあの人は元気にしとる?と聞かれた。
あの人とは、問題のあのお金を騙しとっただろうあの元上司のことです。
私は、本当のことや悪口でも言いたかった気持ちではあったけど、いろいろあって会社辞めることになったとだけ伝えました。相手の方も場所が変わればいろいろと世の中あるよ、いろいろと言ってました。ここを離れなければ良かったのか、そんな悪い人に見えないとも言ってました。
自分自身も人の悪口は言えなかったなぁ〜自分にかえってくるしね…

奇跡の朝にならず

日本代表はコロンビアに1対4で敗戦でした!
ザックJAPANは1分け2敗でグループ最下位でした!
次のロシアでのワールドカップにむけて頑張ろう!
乃木坂の真夏のツアーは当選しました!
楽しみが増えました!

明日は

明日は早朝から日本代表対コロンビア戦です。
頑張れ日本代表。
そして、夕方は乃木坂46の真夏の全国ツアーの発表です。
ワクワクな日になりますように。

アジア勢厳しいね

サッカーW杯は各国2試合をしました。
アジア勢が苦戦してますね。
オーストラリアは連敗でグループ予選敗退。韓国は昨日アルジェリアに負けてしまい、1分け1敗。イランも昨日アルゼンチンに惜敗で1分け1敗です。
日本代表も1分け1敗です。25日の早朝、コロンビア戦に勝つしかないね…
8年前と何となく似てますね。
2試合で敗退決定国はカメルーン、オーストラリア、スペイン、イングランドにボスニアです。
逆に突破はオランダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、アルゼンチン、ベルギーです。
頑張れ日本代表。

不思議なメールと水漏れ

昨日、友人O君から倉木麻衣のライヴに行ったよってメールをもらった。
ハイタッチもできて最高〜ってさ。
ここまではいいのですが、新曲「無敵のハート」にかけて、O君も無敵のハートになるそうです?もうちょっと説明が欲しいです(笑)
O君はサクラソングが好きだったり、曲名に美しいが入っていたら即買いだったり、トレカのキラキラに弱かったりと不思議くんなのです。
そして、今日は会社の水道の蛇口に遊ばれました。
水漏れです。治すつもりが余計に出てきて、機械室のかたをよんで治してもらったけど、ハンドルが硬くて夕方にまた、壊れました。ハンドルの根元がだめだったみたいです。
まぁ、水漏れが解消できて良かったけど、とんだ破壊王になってしまった。
疲れたから、乃木どこみて、ビール呑んで寝ます(笑)

真夏の方程式

テレビで真夏の方程式をしてます。
去年、映画館でみたなぁ〜
でも、ブログに書いてないね…
複雑でかつ秘密めいてます。
ガリレオシリーズは好きです。
テレビドラマでまだ、見てない話もあるのでレンタルしようかな?
小説もちょくちょく読んでますね。

ギリシャ戦は?と予想通りのあいつ

今日はサッカー日本代表がギリシャ代表とW杯の試合が朝からTVでしてました。
また、雨ふりでしたね…
前半戦だけ見たよ。前半で相手選手が退場になって、11対10になったよ。
TV解説者がギリシャの10人は怖いって言って通りの試合展開になってしまった。数的優位をいかせずスコアレスドローになってしまった。
日本代表の現状って厳しいね…
まぁ、アジア最終予選も絶対的に強いと言えないしなぁ〜
まぁ、開き直ってコロンビア戦に挑もう。私も早起きしますんで!
そんな今日はあいつがやって来ました(笑)
予想通りのAKBの総選挙トークになったよ(*^^*)
あかりんの長いスピーチのダメだし、ばるるの短くて塩対応だったり、SKEには二人の松井がいたり、でも玲奈ちゃんは判るはずなのに、知らないふりしてみたり、おとなAKBのかたに興味があったり、まゆゆの1位は予想できたの?じゃあ誰が1位?さっしーかぁ…との話題になり、すべて想定内でした。
あなた、ガチで今年のAKB総選挙見たよね(笑)

明日はギリシャ戦

明日は朝から、日本代表対ギリシャ代表戦です。
日本代表が勝利する夢をみた。
今回のWカップはスペインが連敗でグループ予選で敗退だったり、ブラジルとメキシコが引き分けていたりと力の差がないのかな?
決勝トーナメントに進んだのは、B組はオランダとチリです。3戦目にグループ1位をかけます。A組はブラジル、メキシコ、クロアチアで2席を争います。
D組は、コスタリカ、イタリアがまずは1勝しましたね…
ブラジルW杯は夜中すぎてまともに見れません。

確認メール

今日は雨ふりです。
乃木坂の夏のツアーのチケット申し込みをしました。いつもならすぐに自動配信なのかすぐに来る確認メールが来ない!
30分してカスタマーセンターに問い合わせメール出してしまったよ。
待つこと一時間ちょっとで確認メールが来て安心しました。
受信時間が一時間前になってましたが、サーバーの遅れかしらね…
夏のツアー楽しみだなぁ〜
きっと玲奈ちゃんも来るよね(笑)
最終日の明治神宮球場とAKB の握手会がかぶったのが残念です。追加ないかなぁ!

何があるのかな?

今日は同じ会社の別の店のMくんとIさんが来たよ♪
IさんとうちのFさんが健康診断で一緒らしい…うーん、ただそれだけで来るかしら(笑)
M 君とIさんの身長差を見て、Fさんは父と娘と言ってました。
同じ店で働いてるのに休みも一緒ってさ…仲良しなんだなぁ〜
男って勘違いするしなぁ〜自分ヤキモチしちゃうなぁ〜
ちょっとしたデートを見て、自分のブログに書く私って…
まぁ、気にしないことにしようかな(笑)

最悪は重なる(笑)

今日は運勢の最下位の日です。
会社の両替メモは昨日のままでした。
両替機に立つものの、全部そろってました。前掛けが数日間行方不明の末に戻ってきましたが、あって良かったけどあやうく捜索しかけたよ。おい、クリーニング屋さんよ。家も探したのに(笑)
お客さんでは、美味しい食べ方で延々と質問されたり、お釣の袋入れを欲しがる女の子に応対したら、商品の舟に頭をコンとぶつけるし…それにしても服が綺麗なせいか、財布持たないかな?まなつのズッキュンに似てました(笑)
今日は前年個数もう越えたしね…
最悪な日だから、乃木坂の夏のツアーのチケットは明日以降に申し込みしようかな?

サッカー日本代表

今日はサッカー日本代表の初戦、コートジボワール戦でした。
結果は本田選手の先制ゴールも逆転負けでした。
スペイン、イングランド、ウルグアイも初戦で負けてます。
一次リーグ突破率が8.7%らしいですけど次のギリシャ戦にがんばって欲しいです。

映画giftの舞台挨拶に行ってきたよ♪

映画giftの舞台挨拶に行ってきたよ♪
今日は、岐阜に岐阜対ジュビロ戦を見てから、映画giftの舞台挨拶に行ってきたよ!
試合は前半戦だけにしました。
前半で2点先制されるからね…15000人ぐらいの集客はあっぱれです。
夕方からは松井玲奈ちゃんと遠藤さんダブル主演の映画giftを観てきました。
映画を見終わってからの舞台挨拶です。
質問会あり写真会ありで良かったよ(*^^*)
玲奈ちゃんいわく前向きな子を演じるよりネガティブな子を演じやすいとか(笑)
遠藤さん、素敵な方でした。
いい映画なので、ぜひ全国公開を…
今のところ愛知限定公開です。

乃木坂のプリンシパル

乃木坂のプリンシパル
昨日は乃木坂のプリンシパルを観劇してきました。
ぽりん姫は高山かずみさんでした。
乃木どこを見ているせいかキャラクターが姫にあっていますね(笑)
まっつんもいいけど、ヒップラインを強調しすぎだぞ。7人激選区を勝ち抜いたのに、たぶんアドリブであろう巨乳がウケても他のセリフとんだね。橋本ななみんは安定のSキャラで良かったよ(*^^*)
中でも注目したのは衛藤ちゃんでした。
このプリンシパルで発見してしまった。
前回の大阪のプリンシパルでも女中で選ばれてたのね…
次の新曲で選抜入りしているみたいです!
写真はちょっとボケてます。
三幕の歌は時間切れで帰ってきました!
次回があったら昼の部で観よう!

総選挙ミュージアムと赤坂ACTシアター

総選挙ミュージアムと赤坂ACTシアター
総選挙ミュージアムと赤坂ACTシアター
総選挙ミュージアムと赤坂ACTシアター
総選挙ミュージアムを見ました。
総選挙の歴史がすごいよ(*^^*)
第一回からSKE の珠理奈や玲奈ちゃんをはじめ、磯原きょんもいた(笑)
衣装や色紙、過去の写真、椅子もあったよ(*^^*)会場内は総選挙のVTR がながれてました。相方のKさんも満足してました。
出口でポスターと引換て他にもお土産を買ったよ。喜んでくれるかな?
そして、いよいよ赤坂に到着しました!
グッズを買って、もうすぐ入場です。

明日は

明日はいよいよ、乃木坂46の舞台プリンシパルの観劇の日です。
生田しゃん、白石まいやんが今日で10役をみんな制覇したみたいだよ(*^^*)
明日はどうなるのかな?
それにしても、いくちゃん強すぎよ。
AKB の総選挙ミュージアムも行くよ♪

今日は

今日は、元上司の大阪市長いや乃木坂のななみんと同姓さんが店に顔を出しました。
もうすぐ、バイトさんが辞めるんだぁと嘆いていました。
人手不足が深刻になってきました!
これからの日本はどうなるのかな?
やばいよ、ムー編集長(笑)

大島優子卒業

今日は大島優子ちゃんがAKB を卒業公演の日です。
途中CMが入ったけど、ヘビーローテーションで最後みたいです。
うーん、何か淋しいね…
総選挙も終わった。
女優の大島優子に期待しよう!

AKB 総選挙についてその1

昨日はAKB の総選挙でした。
2年ぶりに相方K氏の家での開票イベントでした。スカパーだったので、80位からきちんと見れました。
今回はさっしーを抜いてまゆゆが一位になりました。二位がさっしー、三位がゆきりん、四位が珠理奈、五位が玲奈ちゃん、六位がさやねえ、七位ぱるる、八位こじはる、九位たかみな、十位があかりんでした。
今回の持っている票はSKE を中心と乃木坂の生駒ちゃん、博多のめるちゃんに入れました。
乃木坂の生駒ちゃんに1票の経緯は先週のテレビ乃木どこの影響でした。大組閣で生駒ちゃんがAKB に来ました。
何で?って思ったメンバーがいたことやメンバーみんなのティッシュ配りに正直こころうたれました。速報では下のほうでしたが、みごと選抜入りでした。
AKB のシングルに生駒ちゃんが乃木坂の曲には玲奈ちゃんが…新しいこころみですね(笑)その2に続きます。

日本代表対ザンビア代表

朝からテレビでサッカー日本代表の試合を観てました。
本田選手、香川選手、大久保選手のゴールで4得点、失点が3あったのがちょっと残念ですが、本番にむけてがんばってほしいものです!
がんばれ日本代表。
そして、今夜はAKB 選抜総選挙です!
楽しみです!

継続すること

北海道を除いて全国的に梅雨入りをしたそうですよ。雨の季節になりましたね。
毎日チェックしているのはSKE 48のこあみのブログを読むこと。もはや朝の日課になってます。あの、おはよーぐるとからはじまるブログになんかはまってます。しかし、読む側はいいとしてよく毎日継続して書けるなぁ〜と思っています。明日の総選挙が楽しみです!
そう、新人さんも一人、入社をしなかったみたいです!

北海道日本ハムファイターズのカード

北海道日本ハムファイターズのカード
今日は名古屋のカード屋さんに趣味のカードを買ってきました。
Jリーグのカードは土曜日からの発売で日本代表のカードも来週でした。
今回買ったのは北海道日本ハムファイターズのカードです。
まぁ、大谷選手のカードは昨年出しました。今回は2年目ということで増量してますね(笑)
今回出たサインカードはドラフト一位の渡邉諒選手です。枚数も47枚と少なくてうれしいかぎりです!

寝る前に投稿してみる

夜、寝る前に投稿してみる。
中日ドラゴンズが交流戦、首位である。
うれしいかぎりです!浜田投手4連勝ならず、惜しいね。
日付変わって、今日は広島前田VS 日ハム大谷が楽しみでもある。
乃木坂の舞台プリンシパルが楽しみの反面、松井玲奈ちゃんの時に行けないのが悔しすぎる。
いくちゃん、かずみん、リンゴに若月がどうやら好調みたいだよ(*^^*)
橋本ななみんは出れるのかな?
さぁ、AKB 総選挙に投票しないとね…
以上、深夜のぼやきでした(笑)

サッカーワールドカップ

日本代表がコスタリカと親善試合をしました。ネットのニュースでは逆転勝利と紹介されています。
遠藤、香川、柿谷選挙のゴールです。
先制されての逆転するところがいい感じですよね。どうしても、先制されると引いてしまって崩せないイメージがあります。
ライバル国情報としては、コロンビア代表がエースのファルオカ選挙を登録しなかった模様です。どう影響するかな?
グループ最終節にあたります。
初戦まであと12日ですよ(*^^*)

総選挙モード

総選挙モード
今日、栄にてAKB 総選挙のデザイントラックを見たよ(*^^*)
名古屋版は松井珠理奈です。

6月はアイスのはじまり

今日から6月です!
いきなりの酷暑日でふらふらです!
でも、わが社では、アイスが売れて、売れてます。うれしいから2回書いてみた(笑)
ミルクが165円、抹茶が185円です!
ちょっと宣伝してみたよ(*^^*)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »