お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

なつかしさを感じる

今日で4月が終わります。
元気が出る歌と悲しい時に聴く歌って何かかぶる気がします。
悲しい歌と聞いて思い浮かんだのは、プリンセスプリンセスの「M」でした。
♪いつも一緒にいたかった。となりで笑っていたかった♪
何かなつかしさが浮かんできました!
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」もはずせないなぁ…
大学時代は本当にいい意味で仲間に恵まれました。
今はそのなつかしさに甘える自分がいますね(笑)

元気が出る歌

元気が出る歌を探してみた!
CHAGE&ASKAのYAH YAH YAH 、ZARDの負けないで、ドリカムの晴れたらいいね、スピッツの空も飛べるはずなどがヒットした。みんな歌えるなぁ…
特に、CHAGE&ASKAを歌いたい。
♪いまからそいつを殴りにいこうかぁ〜♪
うーん、カラオケいきたい!

誕生日と十人十色の鈴懸け〜握手会

今日は誕生日です。のんびりすごしてます。
昨日はパシフィコ横浜でAKB の大握手会に参加してきました!
メンバー個別指名制です。うち2枚は当日参加券を利用しました。
この鈴懸け〜の握手会は申込が昨年10月で開催が昨日という間隔が空きすぎのイベントです。ちょうどジャンケン大会後ということでジャンケン大会に目立ったメンバーを選んだ感があります。
HKT も申込みをした時は名古屋に来る予定がなさそうなので申込みしたが2回も来てくれましたね…
では、順番に書いていきます。
トップはHKT の田島芽瑠ちゃん、両手握手で元気があっていいかんじ。
2番目はHKT の谷真理佳。今回SKE に移籍。握手前にちょっと踊る、そして何を言っているのかわからない(笑)期待どおりの子。声がでかくNMB にも似たような子いるよ、たぶんね…
3番目は小嶋真子ちゃん。ジャンケン大会で気になったメンバーです。ジャンケン大会で気になったよと伝えるとほんと?また来てね。次世代AKB のひとりだね♪
4番目はNMB 上枝恵美加ちゃん。ジャンケン大会準優勝の子です。チャンスつかんで頑張ってねとエールを送りました。真剣な眼差しが印象でした。
5番目で1枚当日参加券を使いました。
AKB の研究生の向井地みおんちゃんです。ドラマアンフェアで篠原涼子の娘役をした子がAKB にいるということで握手してきました。うわー、すごいよ(*^^*)
対応も良かったです。
6番目HKT の本村あおいちゃん。さしはらお気に入りの可愛いメンバーです。
7番目HKT の村重あんなちゃん。私は村重みたいなぐいぐいさが欲しいな(笑)
8番目は倉持明日香さん。今回キャプテンになるね。劇場にぜひ来てね!めっちゃ混んでるよ(*^^*)
9番目で2枚目の当日参加券で平田りなちゃんと握手しました。新しい軟体女王です。昔、研究生時代ナゴヤドームで握手した記憶が浮かびました。
ラストはSKE の須田あかりんです!
やはりあかりんにハズレなしです。
明日が誕生日だと伝えるとおめでとう。いい1年になるよ絶対だよってぎゅって握手していただきました。あかりん主導だからはがしのお兄さまも困惑してました。
誕生日のネタでまわれば良かったかな?
最後があかりんで良かったです。
十人十色の握手会でした!

涙を何回流せばいいのか

涙を何回流せばいいのか
昨日はブログの更新ができなかったです。まぁ頼んでいた問題が最終局面をむかえるからです。結論からいうと相手側の破産申請が認められたことです。
馬鹿にされたのか、自分が馬鹿なだけなのか?本当に涙の結論です。
拾ってもらった代償か?高い勉強したな(笑)日本の法律の厳しさを感じる。
にしてもあんな人誰が面接して店長にさせていたのか?最低な人や!
時同じ日にお見合いセンターの解約書も届いた。
いい出逢いがあると言った、おふくろが勝手に入会させて頑張ったものの、デートは数回したけど、結婚まではなかったなぁ…
でも、昨日、会社の店長さんから少し早い誕生日プレゼントをもらって嬉しくて泣いちゃうよ(*^^*)
今日は気をとり直して握手会です!
どどーんと10メンバーです!
富士山が綺麗でした!

Aスタから死神くん

今日のAスタジオのゲストはサンドイッチマンでした。
2007年Mワン王者ですね(笑)
私もあの時のネタ好きですよ(*^^*)
エンタの神様のDVD をよくレンタルします。落ちこむ時よくかりますね。
そして、死神くん見てます。
死がテーマですが、何かいいドラマだね。桐谷美玲が可愛いなぁ〜

仕事に楽しさを求める

仕事には楽しいことがあるのだろうか?
自分は代行者や先輩という立場でしかない。上にあがるガツガツさがないのか?と感じることがあります。
今日は久しぶりに、応援でした。
一緒に働いた方は、最近まで大きな店で店長をしていた方でした。
彼が入社した当時を私は知っています。
家族思いの彼は、前の会社はごぜんさまになることが多いので、心機一転で転職をしたことだろう。あのギラギラした印象が今でも心に残っています。自分もしっかりせねばと感じたことを…
でも、1ヶ月もしないうちに私は異動になってしまった。
私の異動先は小さな店で夜が遅かった店でした。もう今は撤退しましたが、最後にはパソコン教室という素晴らしい趣味が持てました。私とは違い彼はたぶん努力してある店の店長になり、そして大きな店の店長にもなった。1度、サッカー観戦に連れていったこともありました。鹿島アントラーズ戦でした。負けてしまいましたが、思い出に残ったかな?でもそれ以外は何もなかったかな?何か趣味というか一緒に楽しめることを提供したら良かったのかな?会社はやはり数字ありきだな!大きな店はプレッシャーもあるだろう…私にはわからない何かが店長職にはね…365日会社のことは考えなくてもいいんじゃないかな?
優秀な部下と思える人になりたいな?私はね…
やはり、彼は給与が減るみたいだから辛そうでした。
自分にはチャンスの順番がない今の現状ですが、楽しい生き方してると思います。サッカー観戦だったり、トレカカードで会社で盛り上がったり、握手会だったりとあります。
彼は今は辛いけど、何かいいことありますよ(*^^*)そう信じたい今日でした!

タイトルが決まらないよ、何か怖い!

先輩とご飯に行ってきました。
ステーキをご馳走になったよ(*^^*)
何か有難いけど、怖いです。
話題はあの人の事件のことでした!
本当に会社辞めるのかな?
先日借りたDVD の桐島、部活やめるってよ。みたいなノリです。
まぁ、あの人はそれまでの人間ってことにしよう。まだ、結果が出てないから判らないよ。自己破産は異議ありだけどね…
あと、SKE のメンバーのブログを読んでいると、別れや旅立ちの話題が多く、慣れてきているのか、何か怖いです!
総選挙の話題もスポーツ紙の掲載になりましたので楽しみです!
さっしー、生駒ちゃんと登場しました!

先輩との食事

今日は先輩との食事が仕事帰りに予定してます。月曜日の深夜に打診があって、仕事なら職場に迎えにきてくれるのことです。月曜日に呑んだ高校の同級生はいきなりだし、先輩もどちらかというといきなりに近い誘い方です。
会社についてあれこれと溜め込んでいるのだろう…
先日の歓送会で話たのに、話足らなかったかな?

チケット争奪戦

今日は雨模様ですね♪
昨日の深夜の「乃木坂ってどこ?」の終わりから16人のプリンシパルのチケットの先行抽選販売がはじまりました!
今年は松井玲奈ちゃんも参加です!でも日程は未定ですが。
チケット争奪戦になるのかな?
やはり、初日や千秋楽は厳しいのかな(笑)
どうせ、二次販売もあると思うから相方に内緒で挑戦しようかな?
千秋楽を見るなら他の日も1日ぐらいみたいしね…

どこもかしこも荒れている

SKE のぐぐたすで松井玲奈ちゃんとかおたんが熱く語り合いをしている記事を読んで、どこの世界も荒れているのね…って感じています。
応援するファンがいて、その方々がお金を使ってくれているんだなぁ〜
ファンミーティングを開催して欲しいなぁ…サッカーのサポーターミーティングみたいなやつね。基本握手会は誹謗中傷は禁止だからね。だからと言ってネットワークシステムを使うのはいけません。
誰しもが楽しめ、必要とされているのですからね。今日のイベントやSKE の研究生公演が楽しくみなの思い出になりますように。

今日はイベント日和?

今日はナゴヤドームで、SKE とHKT の合同イベントがあります。
けど私は仕事なんです。
ドームは室内だから天候は関係ないけどグッズは外だよね…
全国握手会に推しのメンバーが参加していると何か行きたくなります。
でもいつも、複数レーンだから他のメンバーに目移りするからなぁ…
横浜、大阪、東京と遠征が続くから今日は我慢の1日です。
メンバーのレポートを楽しみにしよう!

免許証の更新

今日は免許証の更新に行ってきました!
我が町の警察署での更新をしてきました!
交通安全のための寄付もしました。
車を乗ることがないからペーパードライバです。だけど、48グループ握手会で使用の写真付き身分証明書ですね…

花咲舞が黙ってない

今日からはじまった、ドラマ「花咲舞が黙ってない」が面白かった。
銀行を舞台のドラマでした。
半沢直樹の原作者と一緒だったから、スカッとしますよ(*^^*)
杏ちゃんと上川隆也の新しいコンビが良かった。
最近はツキがなかったから、面白いドラマに出逢えて水曜日が楽しみになりました!

お土産をいただいたわけだが

お土産をいただいたわけだが
会社の子からお土産をいただきました。
NMB 48です!
うーん、さや姉とみるきーぐらいしかわからないよ(*^^*)
NMB はみんなのっているのね…

知りたがり

本日2回目の投稿(笑)
会社の上司を他店にまわしたはずが、やって来ました!
さっそく、問題の進行状況を聞いてくるところ、本社では話題になっていることだろう。小さな会社だよね…
裁判沙汰は初めてなのか?それともよくある話なのか?うちの上司は話し合いを進めています。みんな、知りたがりだね…
はい!今日は日曜日だからいろいろとわからないよ(*^^*)
また、戦闘開始だぁ。

ふりかえると…

最近思う自分の人生はダメだなぁ〜
お金に関するルーズさがね?
大きな買い物をする時のクーリングオフをしなければと感じる。
学生の時の英会話やワープロの購入など社会人になっては身になっただろうか?
担当者に大きな成績とお金を払っただけみたいだ。
今回の事件も数年がかかりで上司に騙された感じがする。いや、騙された。
今回、破産を申請するそうだ。残念です。後輩の協議案はムダに終わりそうです。いよいよ、訴訟かぁ…と考えています!自分の性格に嫌な日々です。

送別会の様子

送別会の様子
昨日は送別会でした!
名前入りのケーキが最後に登場しました。
長い間小山さん一緒に働いた私の1つ上の先輩が乾杯の音頭をそして、最近まで小山さんと一緒に仕事していた小山さんの元上司さんが幹事を務めてもらいました。小山さんの他に転勤する方や新人さんの紹介もありました。
みんなでワイワイできて、AKB や乃木坂の話も話題になり、意外でした!

今日は送別会

今日は会社の送別会です。
今月で定年退職するおじさまです。
一緒によくナゴヤドームに野球を観戦しました。日米野球もみたね。
プライムシートがとてもいい印象が残ってます。5階席の高さにビックリしたこともありました。王と長嶋の話ばっかのようで、清原のホームランの数も暗記していましたね。
定年後もアルバイトをするそうです。
とりあえず、お疲れ様でした!

癒しの旅

癒しの旅
朝はゆっくりして、昼から癒しの旅に出ています。
名古屋から中央線で多治見、太多線に乗り換えて可児へ、そして名鉄で御嵩まで行きました。
御嵩の1つ手前の御嵩口まで歩きました。この御嵩口駅は松井玲奈ちゃん主演の名古屋行き最終列車のロケ地であります。何か癒しを求めて行きました。
青春18切符の最終日のミニ旅です。
帰りは岐阜をまわって帰宅しました。

魅力にやる気がないなら何がある?

今日の内容にはまずはトゲがあるかもしれないけど、今の自分は…って気持ちです。まずは、タイトルにそって述べます。魅力って何だろう。今の自分の会社の魅力って考えると元上司に騙され怒りで魅力はないですね。でも誘われた嬉しさは今でも心に残っています。趣味に目を向けるとサッカー観戦や48グループの握手会には魅力があるのか?と問われると飽きがきたりする時期があると思います。サッカー観戦は負け試合だったり48グループは初めて握手したメンバーがイマイチだったりとかね(笑)実際に名古屋のSKE は卒業ラッシュです。卒業っていい響きのようで実はメンバーのやる気だったりするのかなぁ♪
以前あるメンバーがAKB の肩書があれば安泰という意見もあったぐらいだから時代の流れってすごいなぁ…
でも、仕事がなければ、お金をもらえませんし、やる気があるからと言ってたくさんお金をくれるわけでもないですよね(笑)
最後は何があるのだろうか?自分が大学時代に福祉をしていた時を思い出すと経験と思い出が最後には重要なのかな?
生きる意味でお金をもらい贅沢しない程度に楽しむことがベストではないだろうか?時には止まることもありますが、魅力的で苦しみを楽しみに変える努力をしたいなぁと思っています。

懐かしい雰囲気

今日はそんなに忙しくはなかったけど、隣の催事の姉ちゃんの視線が気になりますね(笑)
緊張するかなぁ…のノリで見てました!
入社した頃はよく熱いだの、あんこが出たり、緊張したものです!
何か雰囲気がいい感じですが、明日で終わってしまう催事だから、残念です。
昔の店長さんは呑むの好きだからよく仕事帰りに誘ってなぁ〜
何か昔がとても懐かしく感じました(笑)
大黒まきのらららが聞きたい気分です!

乃木坂、ガンバ大阪、桁違いと裏の顔

乃木坂、ガンバ大阪、桁違いと裏の顔
まずは、昨日は乃木坂46の個別握手会に京都パルスプラザへ行ってきました。
メンバーは高山さん、松村さん、橋本さんの3メンバーです。
高山かずみさんは乃木坂ってどこの番組で日村さんに買ってもらったマカオのチャイナドレスでした!テレビ番組で見たことあったし、こういうのテンション上がります(笑)
松村さゆりさんは玲奈ちゃん発言があったしね…でもほんまはさゆりんごパンチが欲しかったなぁ…
橋本ななみさんとは、今後のプリンシバルについて話をしました。最後は(^-^ゞしてくれました。癒しになるなぁ…
城南宮に、初参拝したあと、万博競技場にガンバ大阪対鹿島アントラーズを観戦しました。4月なのに寒かったなぁ…
宇佐美選手を欠くガンバ大阪は見せ場なく2対0の完敗でした。鹿島アントラーズの安定したゲーム運びが印象に残りました。ダビ選手が累積で次節出場停止です。グランパスにもいたのにね…今はアントラーズかぁ…
昨日は18切符4回目の旅でした!そして
今日は、用度品発注日でした!
枚数の桁が一桁多くて、手提げ袋が3束が30束って…おい、一桁多いよ。用度のおじさんも真顔で対応って…抱えきれないよ!Σ(×_×;)!
それから、よく話をする人からあの前にいた人、元気かぁ…って聞かれますが、今はあの頃の顔じゃないんだなぁ〜と心で思いながら、元気ですよって、嘘をつかなくてはいけないのが心苦しいです。
本当の顔ってどれなんだろうか?
どこかでずれてしまったんだろう。
早く解決を願いつつ、上手に嘘を通そう。昨日の出来事は今日の元気になるよ(*^^*)

寒さ再び

今日は京都にて、乃木坂46の個別握手会です。まだ、青春18切符があるので、在来線での移動です。今日寒いなぁ。冬の服をまた、出したよ♪
去年は幕張の強風を体験したし、今年はこの寒さでしょ。
今日は、橋本ななみ、松村さゆり、高山かずみの3人です。
夕方からは万博競技場で、ガンバ大阪対鹿島アントラーズです。
寒さに負けず楽しみます。

開幕して

プロ野球が開幕して1週間がすぎました。楽天の則本投手、ヤクルトの小川投手、巨人の菅野投手が2連勝スタートです。いわゆるエースだね。西武の岸投手は連敗スタートと苦しいなぁ…
帰りの地下鉄でおじさんが若い女の子のうるささかな?ジャイアンツに負けて気分悪いんじゃ、黙れ(#`皿´)うるさいってキレてました!
中日は2カード負け越してますし…
まだ、始まったばかりだけどね。
おじさん、みんな注目しちゃったよ(*^^*)

4日すぎたわけだが

増税になり4日すぎたわけだが、昼御飯だったり、自販機だったり、値上げを痛感しています。前以上に1円5円が財布にじゃらじゃらです!
うーん、増税は厳しいなぁ…
レシート貼るだけ家計簿つけようかな?というかお金の管理をしっかりしよう!
我慢するところは我慢だな!

何気なく

家に帰って何気なくついていたテレビ番組がお金のことでした!
何か気になりますね。
今の問題もお金だからかな?
供託金だったり、給与債権など聞き慣れない言葉が多く大変です!
でも、お金に嫌われないようにしよう。
仮差押え命令が出たから前進だぁ。

20年目と17ぶりの増税そして映画白ゆき姫殺人事件

今日から今の会社に入社して20年目をむかえます。あわせて増税になりました!
まずは、電車代が上がっていた。
自販機のコーヒーなども上がっていた。
自販機は節約しないといけないかな?
そう、仕事は休みでしたのでまだ、値上げの実感がないです(笑)
で、休みなので、ミッドランドで映画「白ゆき姫殺人事件」を観た!
満席に近い入りでした!映画の日でしたので、1100円で観れた。が映画の日も100円アップかぁ…
隣に人がいる状況はひさしぶりなぁ…
いつも田舎の映画館だしね。
隣のカップルがイチャイチャして気になりましたが、この映画は何だろ、小説読んでいたからさ、特にイラつきはないんですが、開始30分ぐらいで二人とも出ていったきり戻って来ませんでした。何か問題があったかな?
映画の内容はとても良かったです。
まさにこういう世の中だなぁ…って思います。人の表現は捏造されるってことときっといいことあるよがキーワードです。以前、人にどう思われていると言ったこと書きましたが、この映画を見て何となく主人公に似ていると思いました!
嫌な時は好きな空想にふけることがね。
自分がわからないってことありますね。何でも言える友達は大事ですね。
これから、きっといいことみつかるといいなと思った20年目の日でした。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »