お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

増税前だから

今日は年度末の増税前の日でした!
仕事は意外に忙しかったです。
世界が終わるような駆け込みでした!
明日から少し値上げです(笑)
消費税も8%になります。5%からなかなか上がらなかったのにね。
昨年比がやけに高くなった3月最後の日でした!

雨って…そして野外は?

今日は雨模様ですね。春の嵐ともいうのでしょうか。
AKB の国立競技場のコンサートが中止になってしまった!
国立はサッカーでは雨天時でもしますが今の国立では仕方がないことですね♪
このあと、さいたまスーパーアリーナで各グループのコンサートとリクアワがありますね。AKB グループというか関東圏すごいなぁ…
先月のSKE や乃木坂のコンサートが楽しかったから今回はまぁ参加できなくて仕方がないことでした。で思うことはこの時期の野外コンサートは天候によりけりですね。
大島優子のセレモニーはどうなるのかな?
5/24の最後の写真会が待ち遠しい!

今年の初観戦とローカル線

今年の初観戦とローカル線
サッカーJ1第5節セレッソ大阪対アルビレックス新潟を大阪のキンチョウスタジアムで観戦してきました。
セレッソ大阪は日本代表の柿谷選手山口選手ウルグアイ代表のフォルラン選手がいて今季の優勝候補です。対する新潟は川又選手が注目です。
この試合は代表監督ザッケローニも観戦していました!
結果はスコアレスドローでした。
フォルラン選手、柿谷選手のゴールもなく、新潟の川又選手のヘディングはセレッソのゴールキーパーキム選手のビックセーブでゴールならずでした。
新潟よりのミックスというどちらのユニフォームでも応援できる席だったので新潟の応援に圧倒されました!
青春18切符の旅だったので帰路はローカル線を利用しました。
京橋から同志社前、木津、加茂、伊賀上野、亀山と乗り継いできました。
各駅で30分前後待ち時間があるというスローな時間を過ごしました(笑)
青春18切符って何か面白い。

2014年プロ野球開幕

今日は2014年プロ野球開幕日ですね。先週オープン戦で投げた選手が開幕投手をつとめていました!
中日は残念ながら広島カープに逆転負けでした!中日は川上、広島カープはまえけんが開幕投手でした!
楽天は則本投手が西武相手に完投しました。
個人的に注目はヤクルトの小川投手です。独特の投球ホームがなんかいいな。
開幕初打席、初球ホームランのルーキーもいて野球も熱くなりそう。

サッカーくじ

サッカーくじには、自分で選ぶtotoとビックがあります。
totoは一口100円でtotoをはじめミニやゴールがあります。ビックは300円で6億をねらうのと1000万ぐらいのと100万ぐらいのを200円でコンピュータランダムがあります。サッカーが好きだと言って当たりません。
今年はゴール3に力を入れたいとおもってます。2等もあるから楽しみやすいです。
バックナンバーを読み返すとこのネタが多いなぁ…
でも、ポイントも貯まるし、スポーツ振興に役立ってますからね。
目指せ信用金庫だぁ。

わが会社の王女さま

はじめにお断りしておきます。タイトルは何だろいろいろと考えた結果です(笑)
みなさん、職場の食事会やレクレーションの日程の決め方ってどうしますか?
わが職場は3人なので、比較的に決めやすいかな。だいたいは自分を犠牲にして決める人って多いのかな?
がしかし、今回は違ってしまった!
わが社の王女さまが上司の休みにぶつけようとしています。これには私も唖然しました。あなたのインフルで上司も私も頭フラフラです(笑)自分の休みでもいいんですが、今回は県外に旅行なんです。
そうまでして会社のお金で食べたいかな?最近では珍しいタイプかな?でも王女さまの休みはNG って…
休みが大幅変更で大変にしたのは王女さまあなたですよ(*^^*)
少しは遠慮しましょう!
これも人間関係なのかね?
あっ、4/1休みになったから、ちょっとうれしい、けど増税だね♪

京都へ

京都へ
昨日は京都の宇治市に行ってきました!
平等院と万福寺です!
平等院は改修工事で半額でした。
世界遺産の宇治上神社も改修工事でした。どちらも工事でちょっと落ち込みました(笑)
万福寺は初の拝観でした!寺は広いね。こころ、落ち着きます。
その後伏見稲荷もよりました。
拝観時間が早く終わるため、昔住んでいたエリアも歩きました。
まぁ、数年ごとに歩きますが、街並みの変化に驚きます。住んでいたなぁ…と懐かしくなります。
昨日は更新できなかったです。
乗り換え駅をすぎてしまい焦った(笑)

AKB の選抜総選挙

今年もやるよ。AKB の選抜総選挙。
今回は味の素スタジアムだよ♪
第6回目を数えます。
私、なんだかんだで第2回目から興味がありました!投票は3回目からしてますね。選抜総選挙思い出は別の機会に書きます。今年の注目点をいくつかあげます。まずは、指原のV2はあるのか?まゆゆは一位になれるのか?ゆきりんは、SKE の珠理奈と玲奈ちゃんはどこまで順位をあげるのか?NMB のさやねえは。AKB と兼任になった乃木坂の生駒ちゃんの順位に気になります!
SKE だと、昨年初の選抜入りした須田あかりとJUMPUP賞をもらった柴田あやちゃん、未だにSKE で非選抜の磯原と小林、斎藤らの今回の順位が楽しみです!

お土産いただきました!

お土産いただきました!
会社の方にお土産をいただきました!
コロンの北海道カマンベールチーズです。17年ぐらい前に北海道に行った時はなかったやつだよ♪
小豆栽培研修に北海道に行ったなぁ…
携帯電話は6人中で2人ぐらいの時代でした。今はみんなが携帯電話持ってますね。あの頃が懐かしいなぁ…
趣味のカードは帯広や札幌にも店があったし、帯広なんて2店舗あったんだよ。
音楽ではGLAYやスピード、ELT が流行ってました。自分自身に満足できた研修でしたね。ちょっと話がそれましたけど。

中日対楽天と本

中日対楽天と本
今日はナゴヤドームで中日対楽天のオープン戦を観戦してきました!
山崎武司選手の引退試合でしたが、一打席の登場でした!
序盤は投手戦も後半は点数も入り5対5
の引き分けでした!
ルーキーや移籍してきた選手も登場したからまた覚えよう!
ホントに大事なお金の話という本を買いました!
気になる題なので、勉強しよう。

明日は中日対楽天

明日はナゴヤドームで中日対楽天のオープン戦を会社の方に誘われました!
山崎武司選手の引退試合を兼ねているそうです!1日限定で契約を結んだみたいです!
サッカーはよく観戦しますが、野球は久々ですね(笑)
プロ野球カードはよく買います!
また、紹介できればいいなと考えています!

いよいよ決戦体勢

問題解決の委任状が相手側に届いたらしい!会社、オイラにはまだ、何が届いたかわからないけど、相手側のダメージは想定内でした。
会社の偉いさん(部長クラス)からも事情を聞かれて、ドキドキですが年数も経っているので思いきった行動です。
信頼していた相手だけに心を鬼にしてがんばりたいです。助けたつもりがまったくの残念な結果で悔しさがいっぱいです!でも部長もまだ諦めてなかったことにちょっとまだ、この会社は救いはありますね。(ちょっと上から目線ですけど)

休みを変わったのに

会社の偉いさんが巡回に来たよ。
私の駄目なところは、相手の目を見て話すことできない所があります。
説教がはじまると目線を反らしてしまいます。ごくたまに、俺の目を見て話せってあるけど苦手だなぁ〜
対処方法はどんな場面でも目を見て話そう!
握手会など参加してる時は照れちゃうけどね(笑)

風邪と思いきや、インフルエンザ

会社の子がインフルエンザにかかってました!
風邪と思いきやまさかのインフルエンザでした!
インフルエンザっていろんな型があるのね。昔、わたしが感染したのはB型でした。熱がすごくて、関節炎がはんぱなかったなぁ…
今回の子はたぶんC型で、比較的に軽いのかな?高熱ではなく、鼻水がひどいみたいだからね。
うーん、わたしも感染するのかなぁ…遠慮しますよ(*^^*)
まだ、流行してるのね♪

ギャラクシーのイベントと連休おわずけ

ギャラクシーのイベントと連休おわずけ
今日は、SKE がコラボするスマホのギャラクシーの店頭キャラバンのイベントに当たりました!ゲストは松井珠理奈と高柳明音です。イベント観覧は抽選でした!集合時間にたくさんの人がサンシャインの広場にいました!まぁ、抽選会に参加だけするかののりで引いたら当たりました!
トークショーはさいころを使ったトークでした!珠理奈が岩盤浴にまさなと行ったこと、ちゅりがラムネが好きなこと、イチゴの練乳が好きなことや新曲について話してくれました!
待ち時間にダース推し、まさな推しの方と話をしたよ♪ダース推しの方はダースと写真撮るためにギャラクシーに変えたらとか?まさな推しの方はSKE について熱く語ってました!間近で珠理奈とちゅりに会えたイベントでした!
明日は玲奈ちゃんと古畑さんがauショップであるよ(*^^*)
連休のはずが、会社の方の風邪がひどくて明日出勤になってしまったよ。
昨日からひどい声だったし、素直に今日と変わればと思った休日でしたよ(*^^*)

サッカーが熱い

J1J2共に、第3節がありました!
J1で三連勝を飾ったのは、横浜マリノスと鹿島アントラーズの2チームです!
特に鹿島は世代交代がうまくかみあってますね。今回アウェイで鳥栖に勝ったのはすごいなぁ…それも3得点の完封だしね。横浜マリノスは対戦チームに恵まれたかな?あっ、私なりの意見ですけど。
J2は湘南が3連勝で首位です!
岐阜はアウェイで山形に負けてしまいました。次節はホームで首位の湘南です!J2は情報が少ないけど、岐阜を注目して見ていきたいと思います。

ブルートレイン

ブルートレイン「あけぼの」がダイヤ改正で廃止になりました!
テレビのニュースで最終日に数百人集まった報道されてました。
客車の老朽化や乗車率が低迷しているみたいです。
定期運行のブルートレインは「北斗星」だけになりました!
鉄道博物館になんか行きたくなりました!

グランパスTV が復活だぁ

来月4月6日深夜からあのグランパスTV が復活になります。
昨年3月末で最終回になっており、シーズンがはじまったばかりで打ち切りってショックを受けて一年がたちました。
前回はSKE の木本花音がマネージャーでしたが、2代目はSKE の梅本まどかに内定です。チア経験の梅ちゃんがサッカー覚えてくれるのかな?梅ちゃんといえばモータースポーツのイメージが強いけどいいレポートよろしく。
シーズンが始まる3月から放送してよって思いますが、番組が復活するのはうれしいし楽しみでもあります。

明日はホワイトデイ

明日はホワイトデイです。
バレンタインのお礼をしなければと思い
仕事帰りにいろいろと買ってきました!
これに48グループのCD を付けることが最近の自分の中の流行りです(笑)
今年はアルバムが出たからちょっと送る側はうれしいなぁ…
写真会、握手会などでたまにたくさん買ってしまうからプレゼントとしてのタイミングが難しいんです。いきなり渡されてもね(笑)
売りに出す方法も考えたことありますがそんなにお金にもならないのが現実です。粋な袋も買ったので準備しよう!

やきもち(笑)

この春定年をむかえるおじさまに寄せ書きの色紙がまわってきました!
野球が好きなおじさまもこの春定年なのね…
一緒に色紙を持ってきた男女がまた、お似合いの雰囲気でやきもちをしてしまいます(笑)どんな送別会になるのかな?

今日は東日本大震災から3年

まずは、昨日はブログの更新がありませんでした!最近、スマホでの投稿が多くて、電池切れでした!
昨日は前日の歓送迎会の疲れもあり忘れてしまった。時間を気にしながら呑むのは苦手でした!主役でもないのにプレゼントをいただき恐縮です。
カラオケ付きの場所でしたが、マイクが不調でしたね(笑)
これは日曜夜の出来事でした。
昨日、月曜日はSKE の研究生公演でふたりの研究生が活動を辞退しました!
山本ちゃんは去年夏に大阪で初めて当日券で参加したメンバーです。
「山本さん」といったら、スタッフが「山本、3」と三枚買うのってボケをかましてくれまして、失笑でした!
もう一人が折戸ちゃんです。握手会などは行ってないけど公演ではちょくちょく会いました。ふたりとも若いからまたどこかで活躍することでしょうね♪
そして今日は東日本大震災から三年がたちました。ここ愛知県からは遠い場所です。この日から防災意識が高まりますね。テレビを見てながらふりかえってます。いいともに、白ゆき姫殺人事件の井上真央ちゃんでてました。客席アンケートで27/100を当ててました。奇跡や…
その後私はおふくろが買ったぶらさがり健康器具を作っていました。
健康でいたいと思う今日この頃です。

ロストデイズと会社

昨日の土曜ドラマ「ロストデイズ」はさつきちゃんが死んでるところからでしたね。ドラマとはいえ、死体はきついですね。みんながバラバラで、よくサークルにいたね。さらに一人手首を切るわで大変だね!来週が最終回です。犯人と秘密がわかれば満足なんかな?
そして、今朝、会社の元上司が辞職した連絡をもらいました。
部下への暴力とはっきりと書いてありました。人生は1回だから、後悔ないよう生きたい!
今だから笑い話になるけど、当時は辛かったなぁ…このお方は…
そして、お金を貸して返してくれないアホな人もいるしどうなってるの世の中は…
私のまわりもドラマチックですよ(*^^*)

忘れてる(笑)

昨日の深夜のチェックした番組を見るのを忘れてしまった!最終回で生放送の番組なのに!乃木坂の松村さん斎藤さんごめんなさい♪
店長から借りた制服も忘れてしまった!
会社の子に貸す小説「白ゆき姫殺人事件」も忘れてしまった!
うーん、生きていくためにはたいしたことではないけどね(笑)
ちょっと疲れてるのかな?

EXILEのあつしと今日は

テレビAスタジオを見た。
ゲストはEXILEのあつしでした!
Aスタジオをつくりかたは面白い(笑)
EXILEのあつしさんってアサヤン、不合格だったのね。同期というかCHEMISTRYの時期ね。
EXILEも歴史あるのねって感じました。
最後に歌ってましたが、こころ盗まれますね♪
で、今日は映画鑑賞してきました!
土竜の唄だよ♪
生田とうま主演のあれです。
先月TOKIOの番組でゲストに出てたのを思い出したよ(*^^*)
感想は楽しく生きたいなぁ…

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件
湊かなえさんの白ゆき姫殺人事件を読んでいます。今月下旬に映画化が決まっているよ。
昨日、京都の本屋さんで1位だったし、好きな作家さんでしたし、車中暇だしね(笑)
これが、非常に面白いよ(*^^*)
映画では、井上真央、綾野剛が主演です!
原作読んで、映画を見ようと思います。
犯人をわかって映画を見るのは残念ですが原作にないシーンもあるから楽しみだぁ。

二条城へ

二条城へ
今日は問題解決のために京都へ。
いい結果になることを望みたいです!
大政奉還の意味もこめて?二条城も行ってきたよ♪
桜の時期にまた、行きたいなぁ…

J2も開幕だぁ

昨日、J2も開幕しました!
注目はラモス監督の岐阜です。
開幕戦はJ2に昇格した讃岐です。
結果は3対1の勝利でした!
新聞やテレビでラモス節が炸裂されてました(笑)こんなに注目されるとはすごいなぁ…
今季新たにスポンサーが15社増えたり、ファンクラブ会員も倍に増えたそうです!気になる観客はクラブ史上3番目多かったみたいです!
ホーム全勝とはいかないと思いますが、頑張ってもらいたいです。
ラモス監督を初め三都主や川口よしかつ選手のサインをもらいたいなぁ…
その他、降格した磐田は札幌に大分は水戸に負けてしまいました!
湘南は勝利しました。J2はスター選手が多く楽しみがなぜか、J1をこえるかな?

またまた差し入れをいただきました

またまた差し入れをいただきました
差し入れをまたまたいただきました(笑)
HKT 48のキャンディーです!
個包装に応援メッセージが入ってます。

Jリーグ開幕と厄年会総会

昨日から3月だぁ。すぐに更新できなかったけど先月に引き続きたくさん書きたいと思います。
3月といえば、サッカーの開幕だぁ。J1の1ステージ制ラストの年になります。昨日の結果だけをみるとホームチームの苦戦がでました。7試合中勝ったのは鳥栖だけでした!5発の快勝でした!名古屋グランパスは清水に逆転負けでした。
注目のセレッソ大阪は柿谷選手フォルラン選手共に不発でした。雨の中たくさんのお客さんが入ったね。サッカーは今日J 1が2試合J2があります。ラモス岐阜が楽しみです。
夜は厄年会総会がありました。昨年で後厄が終了し、アルバムのチェックです。神社の祈祷から多賀大社参拝ぐらいしか参加できなかったけどいい想い出でした!話題はSKE だったりチームしゃちほこの地元アイドルの話にもなりました。
意外といるのね(笑)帰宅後ぐぐりました! 土曜ドラマ「ロストデイズ」は途中から見ました。展開がやばくなってきましたね。次回がすごく気になります。うーんさつきちゃんかわたるさんが死んでるよーん。フィクションとある意味いい聞かせてみてます。オープニング曲だったりCM ドラマが聞いたり見れなかったのが残念でした。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »