お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2月さよなら、明日から3月だぁ

今日で2月が終わります。
SKE のナゴヤドーム公演、HKT の全国握手会、乃木坂のbirthdayライブと楽しみたくさんの2月でした!
明日から3月だぁ。いきなりJリーグ開幕だね♪名古屋グランパス、FC 岐阜の戦いはいかに?
注目はフォルラン加入のセレッソ大阪です!
仕事帰りに友人と会って、セレッソ大阪の話題になったよ(*^^*)

差し入れをいただきました(笑)

差し入れをいただきました(笑)
今日、差し入れをいただきました(笑)
いろんなおまけがあるのね♪
どちらかというとプロ野球チップスやJリーグチップスがほしかった!

AKB グループ組閣について

先日、AKB グループ組閣祭りがありました。
SKE からは、木崎ゆりあがAKB のチーム4に移籍してしまいます。
その他に各グループの主要メンバーが兼任になったりと何だろう?よくわかりません…
チームSに宮沢さえ、岩田かれん、山内鈴蘭、田中なつみ、渡辺みるきー。
チームK2 に大場みな、高島ゆりな、山田なな。
チームEに谷まりか、佐藤すみれ。
と各チームにドラフト生と昇格メンバーが入ります。
あと、松井玲奈ちゃんが乃木坂と兼任になります。
先日に2周年のbirthdayライブをした乃木坂と兼任って意外と思われるかもしれませんが、乃木坂にはプリンシパルという観客投票で配役が決まる舞台の第3弾が決まっています。ぜひ参加して欲しいね。もともと、演劇が好きな玲奈ちゃん、乃木坂といい意味で揉まれて欲しいから。握手会のみならずチャンスだと思います。さきほど、前回のプリンシパルの結果を検索したところ、生田ちゃんVS 橋本ななみもあって会場が沸いたという場面もあったようなので楽しみです。
できれば、乃木坂のプリンシパルを名古屋でも開催してもらいたいなぁ…
玲奈ちゃんのアメブロにコメントを送りました!
あともうひとりアメブロのコメントに送ったメンバーがいます。
そのメンバーは今回チームK2 の副キャプテンになった大場みなるんです。
AKB の元チーム4のキャプテンで2年前の春に岐阜のコンサートにきてくれましたね。昨年に兼任になって、美浜海遊祭だったり、先日のナゴヤドーム公演も出てSKE で選抜にもなって、今回移籍ということでよろしくという気持ちをこめて書かせていただきました!
AKB が何だろう中心的なところがあるなかでSKE に活動の拠点をおいてくれてありがとう!また、握手会いこうかな?
今、自分が思うのはこんな感じです。

最近ね。

最近思うこと。
この仕事してお客さんといろいろと話せるようになったことかな?
懐かしく訪ねてくれて、嬉しかったなぁ…
サッカー、名古屋グランパスのことでした!10年近くなるかな?知り合って…頻繁にくるわけでないから懐かしい(笑)
今週末はいよいよJリーグ開幕だね♪
夕方に注文をうけたお客さんも1年以上も来てなかったそうです。大病だったそうです。電話で元気そうでした!
会社の課長と同じ苗字だったから覚えてました!
そう昨日の組閣については、またのちほど書きます!

伝えたくて…

先日の横浜アリーナの乃木坂birthdayライブについて語りたく友人に電話したけどつかまらなかった(笑)
記事読んで伝わったのかな?
会社の人に話したら、今まで最高なんじゃないのとのことでした!やはりメンバーがトロッコに乗って登場は最高ですね♪
2年前に乃木坂ってどこ?も教えてもらい今じゃ定番の楽しみになってます。
今日はAKB グループの組閣です!
前回の組閣は京都のホテルにいたね♪
組閣についてはまたのちほど書きます!

一夜明けて…

一夜明けて…
昨日の横浜アリーナ公演から一夜明けて、今日はお仕事です(笑)
生駒ちゃんにコメントを送りました!
新聞にものってました。
同じ日に東京の国立競技場では広島対横浜のゼロックス杯がありました。
数年前までは、このゼロックス杯も観戦してました(笑)けどね完全移行だね♪
体がひとつのが残念です。
昨日の土曜ドラマ「ロストデイズ」も見れました。わたるさんは殺されてしまうのか?昨日はもうみんなバラバラでしたね(笑)来週が衝撃的な予告でした!
今日はるんるんでしたね♪

乃木坂birthdayライブ

乃木坂birthdayライブ
乃木坂birthdayライブ
乃木坂birthdayライブに行ってきたよ♪
360度観客席でした!
ちょっとミラーボール邪魔です(笑)
横浜アリーナに初めて行きました。
欲しいグッズは売り切れてましたね♪ていうか、みんな写真たくさん買いすぎよ(*^^*)
オペラグラスを持参したから大活躍でした!
デビュー曲からカウント式で披露で良かったなぁ…カップリング曲は意外と知らないのは全部持ってないからね(笑)
全国握手会行くと披露があるから最近のは判った!
座った席がスタンドでしたが、ゴンドラに乗ったメンバーが通りすぎていきました。斉藤ゆうり、生田ちゃん、生駒ちゃんが過ぎていきました!
今回15時すぎ開演で終わってみれば20時近くまで、間に休憩もありました(笑)
SKE とはまた、違った魅力があるグループですね。毎週乃木坂ってどこ?のおかげかな(笑)

明日は乃木坂birthdayライブ

明日はいよいよ乃木坂46の2ndbirthdayライブです!横浜アリーナでするよ(*^^*)
ぐるぐるカーテンからバレッタまで全曲披露だそうです(笑)
長丁場といわれる公演です。
2年前にナゴヤドームイオンでデビューイベントにいったなぁ…
あの時のメンバーは白石麻衣、永島せいら、斎藤飛鳥、深川まいの4人でしたね♪
テレビ東京系で乃木坂ってどこ?もこの頃知りました!バナナマンがMCで楽しい番組です。日曜深夜に放送中。
以下乃木坂想い出話。
デビューイベントは白石麻衣のオーラにやられましたね。飛鳥ちゃんの飛び跳ね握手も印象に残ってます。その場でCD を買って握手券を取り出してました!スタッフさんにまた並びますか?って声をかけられたよ(*^^*)その頃の週末のAKB の握手会に行けなくて拗ねてましたね♪
2nd はおいでシャンプーです。
橋本ななみに会いたくて、ミニ握手会をZepp名古屋にいきました。今もそうですが当時から気になるメンバーです。
3rdは走れ、Bicycle です。
京都の高の原のイオンにイベントに行きました。この日はAKB の東京ドーム公演とかぶりつつ相方もはずれ、京都に一泊でいきました。メンバーは安藤三雲、斎藤飛鳥、川村まひろの3人でした!
4thは制服のマネキン。特にイベントには参加しませんでした(ToT)
5th は君の名は希望。プリンシパルを大阪で見た。乃木坂の舞台でした!
6th はガールズルール。センターを白石麻衣に抜擢、Zepp名古屋で真夏のツアーを見た。握手会も久々に参加して橋本ななみ、白石麻衣、松村さゆりと握手したよ(*^^*)
7th はバレッタ。センターを2期の堀に抜擢。全国握手会と個別握手会と参加しました。
8th は西野七瀬が初センターになりますね。明日披露するのかな?
SKE が好きで劇場をよく行きますが、乃木坂は劇場がないため明日みたいなライブは貴重です。
寒い日続きますが、エンジョイしましょう!

SKE カフェにて

SKE カフェにて
仕事が早番でしたので、SKE カフェにいってきました!
こあみのタルトです!
愛犬の足跡がチョコです!

緊張します(笑)

今日は会社の上のかたが巡回に来ました!
店長さんとひそひそと…
ガラス越しなので緊張します(笑)
週末は乃木坂birthdayライブなので緊張なんてしてられない(笑)
風邪、流行ってるみたいだから体調管理をきちんとしよう!
朝、寒くて手がつめたいよ(笑)

螺鈿迷宮をみたよ

今日は螺鈿迷宮をみたよ。
dボタンでクイズもあって面白いよ(*^^*)
チームバチスタシリーズも第4弾です。
伊藤敦史くんと仲村トオルのコンビがなかなかいいね(笑)
この春、映画もするみたいですね♪
楽しみだ~

ロストデイズ

土曜ドラマロストデイズを毎週楽しみに見てます。
大学サークルの卒業旅行が最悪な事件になるドラマらしく、回数が進んでちょっとサスペンスになってきました!
誰かが殺されてしまうんです!
まだ誰か判明してないけどここまできたら誰か当てたいなぁ…
私の予想は、わたるさんが殺られますね。逆にわたるさんが誰かをも考えてもいいのかな?
犯人探しより誰が殺されてしまうのが気になるドラマです!

朝礼にて

今日は名古屋駅でお仕事です。
前回の店舗ではありません!
朝礼にて姿勢のストレッチがありました。背筋を伸ばして両手を前にだして、そこからのエアー腕立て伏せのように耳のあたらまで引く感じで25回しました。
姿勢がよくなり、猫背も解消です(笑)
先月末と今月上旬に来たときはなかったよ。

ホワイトバレンタインデーとJリーグ選手名鑑

今日は雪です。
昼すぎから雨になってます。
ホワイトバレンタインデーになりました!
会社の子からお菓子やチョコレートをいただきました(笑)
今季のJリーグの選手名鑑が発売になりました!J3ができるよ(*^^*)
付録がクリアファイルだけになってしまった。
注目選手はセレッソ大阪のフォルラン選手です!
今年はブラジルW杯もあって楽しみです!

HKT とSKE

HKT とSKE
昨日はポートメッセ名古屋でHKT 48の全国握手会でした!
イベントはバレンタインデーにちなんだ告白や借り物競争でした!
お客さんを巻き込んだ企画は良かったよ(*^^*)
握手会の段取りが女性エリア、そのあとが後方Cブロックからで配慮抜群です。
1回目の握手は、秋吉、山本、指原レーンでした。中学生、ドラフト生、支配人で今回一番人気レーンでした。
二回目は、めるちゃん、あおいたん、植木くんのレーンです。植木くんに元気って声をかけられドキッっとした!
三回目はらぶたん、松岡ちゃん、ちよりです。らぶたんは塩味、松岡ちゃんはつかみどころ不明、ちよりは面白い、顔でかい(笑)メロンジュースは選抜外でしたが、次回の作品は復帰でご機嫌良かったよ(*^^*)
四回目は渕上、岡田、さくらたんです。
みんな元気で岡本からさくらたんは両手握手でした!当たりだね♪
これで今回は終了しました!
そして、今日はSKE の次回作の個別握手会の発表の日でした!
玲奈ちゃんの握手券を無事にげっと。
昨年は1回しか握手してないからなぁ…
玲奈ちゃんの握手券はちなみに一次で完売です(笑)
日数増えてもすごーい。

今日から

今日の夕方からSKE の次回作の握手券つきCD の一次抽選がはじまりました!
今回から名古屋が3回になってる(笑)
そんなにあって幅は広がりますが、期間中AKB の大握手会や写真会があるからなぁ…
でも、時間割をみて応募するのは嫌いじゃないです(笑)

予定通りにいくのか?

今日、2月中旬から3月中旬までのシフトをもらいました!
2/22の乃木坂birthdayライブはもちろん休みだし、問題解決にむけていよいよ本格に動き始めます。
4月から消費税あがるし、それまでには何とかしたいです。
お金を払って返してもらうって変ですけど、ケジメをつけるぞ。
頼むぞ、後輩くん。

珍しく…

今月の3日を除いて日記を毎日更新している(笑)
日記ってだいたい毎日書くイメージですが中々毎日はできるものではありません!
うーん、今月はすごい更新量かな?

抱きしめたい

昨日、映画抱きしめたいを観てきました!
錦戸亮と北川景子の実話をもとにしたラブストーリーです。
交通事故で障害をもってしまったつかささんを北川景子がタクシードライバーを錦戸亮が演じています!
不器用なタクシードライバーの錦戸亮さんがかっこよすぎです。
北海道網走ロケがすごいですね♪
最後の笑顔が良かったなぁ…
泣けるストーリーですが今回はちょっと笑いもあって、オレは子供と生きてるぞっている感じがすごい伝わってきました!

キャンセル待ちの結果

キャンセル待ちの結果です!
80番だったけど、立ち見で入場できました!やったぁ。
木本花音ちゃんを初めて劇場公演で見ました!休演だと思ってました!
システム変更がよくわからないけど、80番でもチームE公演が見れました!
あとは、K2 だけですね♪
でも人気ありそうだな♪
今日の僕の太陽公演でお薦め曲は向日葵、夕陽を見ているか?です!
ラストの僕の太陽も良かったなぁ♪
昼は、映画抱きしめたいを観ていました!感想は次の投稿でね。

SKE 劇場公演のキャンセル待ち

明日のSKE 劇場公演のキャンセル待ちに当選しています!
番号が80番なんだな(笑)
最近システムが変わり事前キャンセル情報がわかるようになりました!
今、25番まで購入可能だって♪
まだ、チームE見たことないし、オラに運をくれー(笑)

悩みはいろいろ

恋だったり、人間関係だったり、いろいろと悩みがありますね。
昨日もそうでしたが最近はよく人にどう思われるか気になることもしばしばあります。
学生の時は自意識過剰とすましていたことが年を重ねるごとにそれではダメなこととわかってきました。
オーラだったりチカラって何だろ(笑)
くだらない悩みですか?

哀愁を感じる背中

今日は名古屋で仕事です。
店長さんが今日から代わってます。
朝、元気ないから哀愁を感じる背中って言われました。
猫背だからでしょうか?
いや、昼は気持ちが伝わらないって言われたし、泣きました。というか泣けてきました。悩みかかえながら仕事するのはやはりお見透しかな?
まぁ、泣いた気持ちになって、声だして気持ちをごまかしてます。
警備室からバッチの確認もあって、今日はターゲットマンです!最悪た(#`皿´)

名古屋ドーム公演

名古屋ドーム公演
SKE の名古屋ドーム公演に行ってきたよ。
すみからすみまでSKE でチーム曲になると赤だったり緑だったりとみんなスゲーじゃん。アンコール前のオレンジも凄かった!あの雰囲気だから賛成カワイイをもう一度うたったのかな?
16時開演終了が19時40分ごろって長丁場でした!
かおたんのマツムラブには泣かされましたよ(*^^*)
乃木坂、NMBやHKT の楽曲をカバーしたのも意外でした。まぁ聞きたい曲いろいろとありますが、逆に新鮮でした!
この名古屋ドーム公演で向田まなつちゃん佐藤せいらさんは最後でしたけどいい思い出になりました!
あと、MC はまだ弱いね(笑)
かつおがいないし、まぁ初期には戻れないし、何事もここにたどり着く過程とライブが楽しいですね(笑)
メンバーのみなさんお疲れ様でした!
よく頑張ったと思います。
あと、こあみのタルトが新メニューになります。うれしい!
今日、先行で買ったよ(*^^*)
カフェ娘に懐かしいかばん持ってますねって声をかけられてうれしかったよ(*^^*)

2月になりました!

今日から2月になりました!
2月といえば、SKE 48の名古屋ドーム公演初日だね。まぁ明日参戦します!
3枚目のごめんねサマーからはじめたSKE オタです(笑)
AKB の流れから地元でも会いに行けるというコンセプトがきっかけかな?
はじめてのSKE の握手会は劇場で、中西、向田、山田れいかつん、ごりさだったなぁ…当時は人数でせめました(笑)
劇場公演は高田しーたんの生誕祭がはじめてでした!サイリウムの使い方がわからなかったなぁ…
全国握手会はバンザイビィーナスでモリコロパークでゆりあとるみでした!
この年の5月に近鉄パッセの屋上でモウソウ刑事のイベントで松井玲奈ちゃん、あかりん、くーみん、かつおと握手ができて、一緒に楽しんでくれる相方ができました!このイベントは珠理奈の代役があかりんでした!あの時は日本ガイシホールが目標だったのかな?年末の紅白も2回出場し、いまや全国区ですね♪
メンバーの卒業を繰り返し、明日、名古屋ドーム公演よろしくです!
楽しみだぁ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »