お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

名古屋行き最終列車と海千山千

昨夜から四夜連続で名古屋行き最終列車のドラマがはじまりました!
前回の続編でした。初日の日は一時間バージョンでした!
玲奈ちゃん、演技良かったなぁ…
土下座もしたしね(笑)
木に登って蝉の真似すると思いきやまさかのブチギレの演技はスカッとしました!自分もこうなりたいね(笑)
駅は豊川稲荷駅と御嵩あたりの無人駅でした!ネットでは玲奈ちゃんのおしりーんで盛り上がってました。
もうひとつは、問題解決のため法律相談してきました。出てきた言葉に海千山千が出てきました。誉め言葉じゃないのね。勉強になります。悪知恵だけは働く人が世の中にたくさんいるんですね。
海千山千というか百戦錬磨というといい意味合いになるらしい!

岐阜の挑戦

Fc岐阜の開幕からのカードが決まった!
讃岐、富山、山形と続きます!
なかなか恵まれたな(笑)

名古屋行き最終列車

名古屋行き最終列車
来週の月曜からメーテレで松井玲奈ちゃんの主演のドラマ「名古屋行き最終列車」が4夜連続ではじまります。
玲奈ちゃんは月曜日だけかな?
2012年末に放送された続編かな?
朝、名古屋駅でも構内アナウンスが玲奈ちゃんで名鉄名古屋駅はテンションあがります(笑)
今日もふぁいとんかつです!

岐阜によしかつが来るー

サッカー、FC 岐阜に川口能活選手が加入との発表がありました!
元日本代表ゴールキーパーだよ(*^^*)
楢崎選手が名古屋グランパスで川口能活選手が岐阜ってスゴいじゃん。今季楽しみですね♪
先日は三都主選手が加入といいここにきてビッグネームが岐阜に決まって、今からワクワクが止まりません!
監督って、あのラモスで確定でしょ?
今のうちにカードの整理をしようかな?
岐阜が今季サッカー観戦が増えますように。

多賀大社に行ってきました

多賀大社に行ってきました
多賀大社に行ってきました
今日は滋賀県にある多賀大社に、母と参拝に行ってきました!
厄払いの時以来2年ぶりの参拝で、母とは3年ぶりです。
大学生時代は毎年参拝していました。
名物は糸切り餅です。大社前で、2個で100円で食べれます。
今年で後厄もすぎましたが、健康を祈って参拝しました。
今年はおみくじをひきました!
結果は大吉でびっくりしました!
けど、金言に「驕る平家は久しからず」って書いてありました!
うーん、気をつけます!
大吉って調子になりやすいなぁ(笑)

J1開幕カード

今シーズンのJ1の開幕カードが発表になりました!
昨シーズンの上位のチーム同士になったセレッソ大阪対広島をはじめ以下のカードになりました。
横浜対大宮、川崎対神戸、鳥栖対徳島、仙台対新潟、柏対東京、甲府対鹿島、名古屋対清水、ガンバ大阪対浦和の9試合です。
34節の1と考えればそうなんですけど、開幕戦って特別ですね♪
名古屋グランパスは清水と対戦します。
後ろの田中隼磨選手、阿倍選手、増川選手、石櫃選手、ダニエル選手を戦力外、中盤の藤本選手が横浜に移籍、FWの田中てるは大分にレンタルになった。監督も西野に代わってどうなるのかな?
サッカー観戦も楽しみですが、最近はカードにサインをもらうことが多く、名古屋よりJ2の岐阜に興味があります。
といっても昨シーズンは岐阜の試合を2試合しか見てなかったなぁ。

握手会初めは乃木坂となんば

今日は握手会初めの日です。
名古屋に乃木坂とNMB が来ています!
個別握手会ですけどね♪
まずは、乃木坂の握手会に港のポートメッセなごやに行ってきました!
生田えりかちゃん、西野七瀬まる、橋本ななみみんの順に握手してきました!
いくちゃんは昨日のてっぺんネタと乃木どこの話題、ななせまるは車折神社のお話、橋本ななみみんにはラブ理論の話をしたよ(*^^*)橋本ななみんともっと話たかったな(笑)ななせまるはちょー美人さんでした!いくちゃんテレビとイメージがいい意味で違って笑えた。
夜の部は場所を吹上ホールに移動してNMB の矢倉ちゃんとさやねえと握手してきました!矢倉ちゃんとは初です!意外と関西人ぽくない。公演当たりますように(笑)
今日最後はさやねえです。めっちゃいい。礼儀からすべてね♪紅白の話題と新年の挨拶できた!両手の握手も慣れたものですね(笑)去年は剥がしのお兄さんに跳ばされたなぁ♪今年は時間内におさまりました(笑)
乃木坂は時間が足らないイメージでNMB はうまく話せたかな?NMB のみるきーを買ったなかったのが淋しかったかな(笑)
また、明日から頑張っていこう!

2014年初投稿

2014年初投稿
新年明けましておめでとうございます!
といい4日がすぎての初投稿です!
昨日、SKE のショップでこあみちゃんの絵馬をげっとしました!
2014年は午どしだけにうまくいくとしにしたいです!
ひとつの目標は問題解決をすること。
次に笑顔いっぱいの年にすること。
AKB の写真会イベントが神イベントにすることです!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »