お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

握手会 須田あかり編

須田あかりちゃんと握手が終わったよ(≧∇≦)
公演のお薦めポイントを聞いてみたよ(笑)
「ジェラシーのアリバイ」からの「ダウト」がお薦めですって話てくれました(*^o^*)
今日はいろいろと聞いてみよう!

今日は握手会 松井玲奈編

今日は名古屋のポートメッセで握手会わすo(^-^)o
まずは、松井玲奈ちゃんから握手です!
自分なりに質問してみたよ…BUMP OF CHICKENが好きということでお薦め曲を聞いてみたよ(笑)
玲奈ちゃんのお薦めは「ダンデライオン」です(*^o^*)
聞いてみよう!
たぶん持ってるアルバムに収録されてるはずだぁ…
笑顔と頭の向日葵飾りがかわいいよ(≧∇≦)

週末は…

週末は握手会が2回あります。
まずは、土曜日にSKEの個別握手会です(*^o^*)事前に指名して握手するシステムで発売すると争奪戦になります。時間帯が決まっているのでわりとのんびりできます。今回は松井玲奈、須田あかり、矢方美紀、大矢まさなの4人と握手です(*^o^*)
日曜日はAKBの全国握手会がナゴヤドームであります。総選挙の時の握手券付のCDを買っての参加です(*^o^*)最近は新曲の予約開始日になくなるほどの人気があります。
今回もきちんとゲットしてあります。来るメンバーはメディア組中心で2人や3人の複数のレーンもあって魅力的です(*^o^*)
ワクワクドキドキしますね(笑)

フューチャーガールズ

今日はSKEの中でフューチャーガールズに選ばれたメンバーを紹介します(*^o^*)
まずは、63位の中西優香さん♪
私が初めてSKEの握手会に行って握手したメンバーの1人です。1期生というかAKBの研究生からSKE結成のため移籍してきました。
男子キャラです(*^o^*)
「強き者よ」「1.2.3.4よろしく!」の選抜メンバーです。私が握手したのは最初と今年1月の京都にての「片思いファイナリー」の2回です(*^o^*)
62位は矢方美紀さん♪私が今、注目しているメンバーです。大分県出身「屋形船からやってきました」がキャッチフレーズです。今発売の「アイシテラブル」で初選抜しました。ものまねが得意な今月に20歳になるメンバーです。握手は3/31.4/1と大阪で連続しました。特に2日目は握手というか両手で…手つなぎ会みたいでした。先月のイベントでも握手し、新たなる握手会女王か?短期間ですが3回してます(笑)
56位は木本花音ちゃん。サッカー好きで今年から地元名古屋グランパスの公式サポーターに…グランパスTVで活躍してます!来週は永井選手とのインタビューが放送されます。
握手は3月にしました。サッカーのユニフォームを着たファンが印象に残ってます。選抜は「1.2.3.4よろしく」から「アイシテラブル」まで6作連続記録中。「片思いファイナリー」の矢神とのキスシーンは衝撃的でした(*_*)
以上3名がフューチャーガールズ入りです。
つぎはネクストガールズの紹介します(*^o^*)
楽しみに…

SKE48のお気に入りソングベスト3

匿名さん、コメントありがとうございます(*^o^*)
私がおすすめするSKE48のお気に入りソングベスト3を発表します!
まずは、第3位は「ごめんねサマー」です。わたしが友人O君と初めて握手会に参加したときの曲です。オリコンでは3位を記録し通算3枚目のシングルで、ウンナンラフな感じの曲に使用されました。今から2年前の7/7発売でした。PVは小豆島でロケされました。選抜メンバーは7人でやや少なめです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
第2位は「バンザイVenus!」です。オリコンで念願の1位を記録した曲です。通算5枚目です。発売は昨年3/9です。発売後に東日本大震災がありました。元気が出る曲です。地元大須商店街のPV撮影は話題になりました(笑)イベントは愛地球博あとのモリコロパークで開催しました。握手は木崎ゆりあと加藤るみのふたりでした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして、第1位は「パレオはエメラルド」です。オリコン1位を記録し50万枚突破しました。昨年7/27発売です。通算6枚目です。この曲からしゃわここと秦佐和子が初選抜入りで以後選抜継続中です。シャイな感じがとてもいいかな。握手会は9月に会社Kさんとモリコロパークにて、れなちゃん、じゅりな、桑原さん出口さんの4人でした。Oくんはこのあたりから離脱しKさんがよく参加してくれるようになりました(笑)
PVはハワイロケでした!
お気に入りソングはシングル曲中心になりましたが、ファンの間には、松井玲奈の「枯葉のステーション」が人気があり、2010.2011のリクエストアワーでV2の記録を持っています。
わたしはこの「枯葉のステーション」を公演で聞いたことがあります。
現在SKE48は9枚のシングル曲と公演のアルバムが3枚発売になってます。
また、感想やコメントよろしくお願いします(*^o^*)

日本対豪州

サッカー日本対豪州をテレビで観戦しました。両チーム退場者を出す激しい試合でしたね…結果は1対1のドローで勝ち点1を分け合ったかたちですが最後のフリーキックは蹴らして欲しかったな(笑)
累積でディフェンス陣が次節イラク戦がちょっと不安ですね(-o-;)

いきものがかりツアー2012 岐阜

昨日、岐阜の長良川国際会議場にていきものがかりのライブに参加してきました。2年前の全国ツアーから参加してまして今回で4回目です。新しいアルバムが2/29に発売になり、そのツアーであります。発売日は4年に一度の閏年でボォーカルのきよえちゃんの誕生日でもあります。今年は雪というエピソードで雪女ですというきよえちゃんでした。MCでは貞子からの始球式だったり、高校時代のタンバリンやピンクの自転車トークで盛り上がってました。
セットリストは公開しませんがアルバムの曲は全部と新曲ハルウタはきちんと網羅され約3時間のライブで一緒に行ってくれた方々も満足してくれまして…
今年の楽しみがひとつ終わりました。
秋の日本ガイシ行きたいなぁ…

最下位脱出だよ

今日はJ2の岐阜の話題です。
試合は観戦してませんが愛媛と引き分けて勝ち点1を積み上げて岐阜は最下位を脱出しました。今季はJFLとの入れ替えだったり降格もあるんで最下位はヤバいんです(>_<)
下から2番目もJFLの資格次第で大変ややこしいんです。

AKB選抜総選挙

6/6にAKBの選抜総選挙がありました。私が応援しているSKE48からは総勢15人選出されました。最高は9位の松井じゅりなです。松井れなちゃんは10位でした。速報は7位だったけどAKBの壁は高いね…
たくさん選ばれたからまた、1人1人紹介してみたいですね(*^o^*)
あまり期待しないで待っていて下さい!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »