お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

簿記とがんつ

午前に簿記3級を受けてきました。

冷静になれば、合格していたと思うが、こまかいところでダメでした。

あの場所に立てたことに誇りに思う。結果が来週だけど、正直自信がない。

ここ数日頑張ったけど、勉強不足かな?特に為替のところ・・・あれほどでるってわかっているのに!下書きをうまく利用できなかった。もう少し小さく間隔を詰めてメモしないとダメですね。仕訳が重要なのに下いっぱいまで書いてしまい・・・整理ができなかった。伝票がでて、苦手は克服できたが、たぶん次は出題されないだろう。

午後は映画「ガンツ」を鑑賞しました。続編があることを最近知り、先週のTVで夏菜さんがでてていておもしろそうなので・・・ヌードを披露と言ってましたが、嫌らしさがなく、個人的に吉高さんより可愛い感じがした。続編で吉高さんはキーを握るらしいです!漫画が原作らしく、まったく見てませんが、R12だけど、テンポがよくて面白い映画でした。4月に後編が公開らしいです。ポイントで鑑賞したので、パンフを買って帰りました。

映画が終わったあとも。簿記が気になり、復習して終わる今日です。

今年中に簿記3級を合格だsun

今日はゼロックススーパーカップ

今日はゼロックススーパーカップの日です!いよいよJリーグが開幕だ!名古屋グランパスの優勝も去年の話になります(*^o^*)
今日は名古屋グランパス対鹿島だけの特別な試合です。ACLが中2日であり、来週はいよいよリーグが始まります。
私は明日の簿記検定3級検定にむけて、ラストスパートです。

ホワイトバレンタインデー

ホワイトバレンタインデー
今年はホワイトバレンタインデーになりました。
周りのお店の子からチョコやプチケーキをいただきました。感謝です。
それにしても凄い雪ですね…帰宅途中、車が突っ込みそうで後ろを振り返ると車が縁石にのりあがってました。ちょっと怖いね…みぞれになっても車は気をつけよう!

多賀大社と長浜へ

多賀大社と長浜へ母さんと行ってきた。
雪が降りしきる中、昨日多賀大社の参拝と長浜市に出掛けてきました。大学生時代初詣に行ってからの多賀大社です。近江鉄道に揺られいざ多賀へ…この時期鉄道で参拝する人は少なかったです。駅からの参道は静かでした。多賀大社前の甘味どころで糸切り餅とコーヒーをいただいた。その後は長浜市へ…
生涯初の長浜市は、大河ドラマ「江」の街でした。海洋堂のフィギュアだったりガラスの工房、鉄道スクエアがあった。
なかなかいいミニ旅でした。

悩み事

ブログに悩み事を書く事はどうかと思いつつ書いてしまう。お金と異性で身を滅ぼす事ってよくある話ですが、それに近い悩みです。一時的な恋は発展せず、停滞気味で、交際にはいたらず2年がすぎてしまった。母さんは家の風呂を直したいらしく、それにはお金がかかる、それなりの工面はできるがなにしろ人にお金を貸し付けているので、できなくて…ローンはできるだけ組みたくないなぁって思ってます。両方とも軌道修正できると楽なのに、バカにされてますよね…

如月です

更新が2週間ほど空いてしまいました。Jリーグの日程がきまりワクワクしています。日本代表のアジアカップは優勝で大変盛り上がりましたね…明日は開幕戦のチケットをファンクラブでゲットしようと思う今日です。
ただいま今月末の簿記検定に向けて勉強中です。
マメに更新したいなぁって思う如月です。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »