お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

グランパスの契約満了選手[J特]

名古屋グランパスの契約満了選手の話がありました。
マギヌン選手と杉本選手です。杉本選手はなんとなくわかって感じでした。優勝アシストが置き土産になってしまった(ToT)
FWだからゴールが欲しいですね…昨年のACL準決勝のゴールが印象に残ってますよ!
マギヌン選手はあの陽気さが好きです。新天地での活躍を期待します。まだ、リーグ最終節と天皇杯があるから応援しますね!

[J特] 岐阜対栃木 メドウ最終戦

今日は、長良川メドウに岐阜対栃木の対戦を観戦してきました。

名古屋は昨日の試合のため日程がズレて今日はかぶりませんでしたので、2ヶ月ぶりに岐阜に行ってきました。岐阜は連敗中のため元気がなかった感じがしましたが、今日は違っていました。ホーム最終戦ってことで気合が違っていた感じがします。前半戦は岐阜が押しぎみにゲームをつくり、セットプレイのこぼれ球から田中選手がゴールを決め、後半戦も佐藤選手の2ゴールと嶋田選手のゴールで計4ゴールを量産、栃木も水沼選手の綺麗なゴールが決まり、広瀬選手もゴールをあげ、2点をあげました。両軍6ゴールも見れて、ゴールの素晴らしさを痛感した。連敗もあってなかなか順位も上げれませんが、ホーム最終戦はいいかたちで終われたのではないかと思います。今年の岐阜の観戦は4試合で、2勝2敗でした。いままで勝てない試合が多かったけど、今日は4ゴールも見れて、うれしく感じます。試合後はセレモニーもあり、FC岐阜コールが凄かったです。

Jリーグもあと最終節の1試合のみです。私は豊田スタジアムで名古屋対広島戦を観戦します。残留争いがクライマックスです。京都がF東京と神戸は浦和と対戦です。仙台は数字上優位にたっていますがいかに?私的注目は、京都がF東京をみちずれに飲み込んで欲しいかも?

[J特]神戸、貴重な勝ち点ゲット

グランパスはアウェイで磐田と対戦し、前半の2点をあげ、後半1点を返されるが2対1で勝利でした!
他会場では神戸が清水に勝利して、貴重な勝ち点ゲットでした!
残留争いがヒートアップしてきましたね…
今日は仕事なので、携帯からのチェックです。今節も波乱ぞくぞくですね!

[J特]F東京戦

名古屋対F東京戦を豊田スタジアムで観戦してきました。

たくさんの人でファンクラブのステッカーが配布終了になってしまったsad

試合もF東京の大黒選手のループシュートで粉砕されましたdown

F東京のサポの方の「くそったれコール」はいかがなものかなぁthunder

優勝して中2日の試合だったせいか、元気がなかったrain

F東京は勝ち点3ゲットしましたが順位は変わらず15位のままで16位の神戸は引き分けの為勝ち点差3に広がりましたねsign03神戸、F東京、大宮、仙台から降格チームが出るのかな?

山形は今日勝利し、残留が確定になりました。

J2は福岡が岐阜を2-0で破り、夕方に試合で千葉が草津に負けたためJ1昇格が決まりました。来季は柏、甲府、福岡が上がってきます。みんなJ1経験チームですねnote

それと、サッカーくじが不調で、当たる気がしませんdown今回もあと1つがミニトトとゴールであってまさに迷宮です。あと2開催だし、当選目指してガンバルンバwave

Img_2740

[J特]名古屋グランパス優勝

名古屋グランパス優勝おめでとうございます!試合は湘南に1対0の完封勝利でしたね。鹿島アントラーズが神戸に引き分けた為で優勝が決まりました!1シーズンの最速Vです。

名古屋、湘南に挑む

いよいよ、名古屋グランパスが優勝に向けての湘南戦が今日14時です。まずは勝利が条件です。が、11年前の平塚は4-2の完敗だったみたいです。たぶん、退場者を出した影響があると思います。今回は平常心でサッカーができると信じています。きっと大勢の人が平塚にいくことでしょうsun気をつけて観戦してくださいsun吉報を待っています。

神戸対鹿島も気になるところですねthunderどうも神戸は大久保が欠場らしい!6週間のケガのようです。神戸、残留にむけて負けられないですねtyphoonJ1の残留は1つ、J1への昇格も1つきわどい試合が続きます。この時期、神戸、F東京、大宮の3チームは避けたいところですね。名古屋は前節大宮を撃破し、次はF東京戦がありますねthunder熱い試合になりそうです。

名古屋対F東京戦を観戦予定なので、ここで優勝が自力で決めて欲しいなfuji

大宮戦

あだっちいが岐阜に来るのに、名古屋対大宮戦を観戦に決めました。チケットが完売してるし、ゾーン指定のバックでの観戦でした。

名古屋はトゥーリオ、金崎をケガで欠き、ケネディが累積で停止の状態をどう、乗り越えるかが、ポイントでした。相手は残留がかかる大宮です。毎年常連ですね、降格争いの・・・でも落ちない何かがあるなぁ、大宮には!今回は金久保の累積停止が響きそうですね!

試合は前半5分で名古屋のセットプレイから、ブルザノビッチがゴールをあげるsunゴール裏も大盛り上がりでした。その後、ブルザノビッチがケガで離れているすきに同点弾を決められてしまい試合は振り出しに・・・cloud

巻選手を投入し、再び勝ち越しをねらう名古屋が、前半40分すぎにまた、セットプレイでチャンスを・・・これを増川選手の高さでどんぴしゃヘッドで勝ち越しゴールで大いに盛り上がるthunder私の目にもはっきり見えたかんぺきなゴールで興奮しました。

その後、相手選手が退場で1人少なくなりましたが、試合はこのまま2-1で勝利で勝ち点3ゲットです。他会場は鹿島が川崎に勝利、ナイトゲームでガンバ大阪が広島に勝利し、この3チームに優勝争いになりました。

名古屋は昨日の勝利で、3位以内が確定しました。あとは優勝だ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次節、名古屋が湘南に勝利し、鹿島が神戸に引き分けか負けで名古屋の優勝が決まるそうですが、23日のFC東京戦で自力Vが見てみたいなぁhappy01

あだっちいは20日は横浜対札幌、富山対栃木を観戦予定だって、23日は栃木対水戸らしいよcake

あだっちいが来る

JリーグのPR女子マネのあだっちいこと足立梨花さんが今度の日曜日の岐阜対鳥栖戦を訪問する予定です。とても悩むなぁ!この日は名古屋対大宮戦が瑞穂でありますし・・・まだ岐阜を訪問してないのも知っていたし、メドウは今季だけの予定のスタジアムだしねhappy01

強行軍で行こうかな?真剣に悩む私です。

だって、Jカードセカンドでカードになってますが、出ません!出るまで買うか?それともソロのトレカを待つか?来年のカレンダーを買うか?本人に会うか?選択に迷う私です。

名古屋は優勝の可能性は大宮戦は無くなったし、私の予想は、23日のFC東京戦が怪しいなぁ!

ところで、あだっちいが訪問してないのはあと、どこか?誰か、教えてheart04

天王山の鹿島アントラーズ戦

今日、名古屋グランパスはアウェイで鹿島アントラーズ戦です。勝てば優勝がぐっと近づく天王山ですね…結果はいかに、前半は0-0のスコアレスです。携帯でチェックしてます。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »