お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ふくろう(不苦労)

携帯のふくろうのストラップのヒモが取れてしまったよ…
身代わり唐辛子ではないが、苦労がなくなるのかなぁ。
今日はパン屋さんの彼女から仕事のあと「お疲れ様!何か久しぶりに話すね(*^o^*)」って笑顔で声かけられ、「おすすめのパン昨日買いに行ったけど売り切れてたよ」などなど、自分のことばっかしゃべってたかな?何か彼女も言い出したかった感じがしましたよ…。自分の悪いところかな?きちんと相手が話しやすい間を作りたいものですo(^-^)oスイーツのことで盛り上げたいなぁ!
あとで新しいストラップを何か探します。一年間、ふくろうさんありがとうね(*^o^*)

すいーと らぶ

先日、こんなことがありました。

パン屋さんの彼女にお薦めのパンを聞いてみました。

いつも、適当に食パンや菓子パンを買っているんですが、その日は何かお薦めを聞きたくて接客も彼女だったので、聞いてみました。

彼女「甘いものは、大丈夫ですか?」って聞いて、

オイラ「全然、大丈夫ですよ!」

彼女「私、甘いのは大好きです!疲れをとってくれるしね!」

オイラ「朝から大変だね?」

彼女「平気ですよ!お疲れ様!」

人には味覚ってありますね。彼女は甘いものが好きなんだ~パフェ等好きなのかな?

スイートなものでも一緒にまずは、行けたらいいな!

その何日か後には、「おいしかったです!また、買いにいきますよ!」って声をかけたら、彼女は笑顔で「うれしいです。よかったです」とのことです。

お薦めのパンはこれです。

Img_2269

今夜は…

今夜はオリオン座流星群がピークらしいです。月明かりに影響がなく、22時すぎに東からオリオン座が現れます。
1時間に30個ぐらい流れるらしいです!
昨年のドラマ「流星の絆」を思い出しますね…
天気も良さそうなので観察して見ようかな?

タイミングが…

10月も折り返しの時になりました。
仕事の休憩に自販機の紅茶を飲んでいるとパン屋さんの彼女が両替に行くところでエレベーターを待ってました!待ち時間にベタな仕事の話になりました。休憩取れてるとか、昼ご飯はきちんと食べてる…などなど。出会って1年ぐらい経っているから、食事に誘ったり、プライベートな話をするにはいいタイミングなのに…彼女の笑顔にキュンとなってしまいます!
好きなことを今度は聞いてみよう!

クライマックスシリーズ

明日から、パ・リーグでクライマックス、楽天対ソフトバンクが始まります。楽天の野村監督がとても気になります。監督批判で選手もごたごたしていて、せっかくの2位もなんか悲しく感じます。土曜日からはセ・リーグもクライマックスが始まり、中日対ヤクルトが始まります。第2戦のチケットが購入できたので高校時代の友人とナゴヤドームで観戦です。

この秋の楽しみですね!

白麒麟

白麒麟
今年もこの季節になりましたね(*^o^*)
白麒麟のデザインはこんな感じみたいです。今日はぐっと寒くなりそうです。

台風…でえらいこっちゃ

今月になって少々ブログをサボりがちの中、台風がやってきてしまいました!
すごい雨と風で朝、名古屋を通過していきました!当然、交通機関は動かす、母親に勤務先まで送ってもらい無事に仕事できました!
今回の台風のように、恋の嵐が…
なんてねぇ…。
先日、パン屋の彼女の雰囲気がちょっと違ってたので、いきなり「いつもと、違うねぇ…。髪型というか…」と言ってみると、彼女は「前髪をまとめて、三角巾に入れないとね…。おでこ目立ちますかねぇ…」ってのことで、少し照れ笑いでした♪
その日の夕方に、パンを買いに行くと、彼女もいて、笑顔がとてもよかったです。ライバルらしい人の視線を感じつつも自然体でがんばります。

複雑な気持ち

好きな子を思ったり、サッカーの名古屋グランパスに対したり今日は複雑な気持ちがいっぱいです。まずは、サッカーACL準々決勝名古屋対川崎戦は我らの名古屋グランパスが第1戦の劣勢を跳ね返し、3-1で勝利し、準決勝へsun結果には満足ですが、観戦に行けなかったことと、リーグの磐田戦が1日順延してしまい、観戦に行けなくなった点に残念です。ここまできたら、11月の決勝まで勝ちあがってほしいものです。複雑ですが、24日は・・・未定ですねpunch

そして、今日は雨の1日でした。パン屋の彼女も昼休みに見かけ、がんばっている姿にうっとりしていた私でしたが、何やら怖い視線を感じました。仕事の終わりにわが社の女性社員に、金庫場にパン屋の彼女に会ったよscissors仕事のことしか話してないよshineなどちゃちゃいられてしまった!その後、パン屋の彼女の元へ「お疲れ様」の挨拶に行く私でした。爽やかな笑顔が返ってきたその後、彼女の元に見慣れた男性の影が・・・やはり、ライバルなのか?昼間の怖い視線は彼だった気がします。でもやきもちをしても仕方ないしね・・・ある意味彼女の気持ちに任せるしかないかな?

10月ですね!衣替えの時期ですmoon1制服の色が変わります。彼女は気づいてくれるかなぁ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »