お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

あぁ~準々決勝の相手は?

名古屋グランパスのACLの準々決勝の相手チームが川崎フロンターレに決まりました。抽選とはいえ、同じ日本のJチーム同士の対戦になり、ちょっと淋しいなぁ。救いはホームアンドアウェイという点にあると感じます。まずはアウェイで戦うから、アウェイゴールを決めて、ホーム瑞穂に帰ってきて欲しいものです。リーグ戦で8月にも戦いますが、ACLでもきちんと勝利を決めてほしいものです。一方の川崎はガンバ大阪と同様に同じ日本チーム同士の戦いになりましたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

名古屋グランパス準々決勝へ

名古屋グランパスのACLの水原三星戦は、ホーム瑞穂で2対1で勝利をおさめ秋の準々決勝へ進みましたo(^-^)o
一発勝負のラウンド16はホームがやや優勢ですが、相手チームもガンガン攻めてきました。特にセカンドボールを相手によくとられて印象をうけました。この試合オフサイドがひとつもなかったのがレベルが高いというかハードな試合でしたね!
ゴールを決めたのは前半は小川選手です。名古屋の新10番をつける小川選手は名古屋の宝ですね。後半には玉田選手の左足がゴールをゆらしました。玉田選手は日本代表のエース候補ですね。ケネディ選手の加入もありますが、頑張って欲しいものですね!
他会場は鹿島がPK戦で敗退しガンバ大阪はJリーグ対決で川崎に逆転負けです。この結果日本のチームは名古屋と川崎の2チームになりました。

名古屋対千葉戦

昨日、名古屋ぐらんぱす対ジェフ千葉戦を観戦してきました。結果は0-1の負け試合でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。相性のいいはずの千葉に敗戦、たしか、今年は相性のいいはずの浦和にも敗戦してましたね(´・ω・`)ショボーン FWの選手を4人並べたわりには、ゴールが遠い試合でした。シュートがゴールキーパー正面をついたのが多かったかな?監督も結構残念な感じでした。

オーストラリア代表もケネディ選手の獲得もきまり、期待もできますが、中盤に玉田選手を配置するのかな?それとも、ケネディが中盤に下がるの?マギヌン、小川がもっと点をとると昨年みたいにいいんだけどね?アジア枠をオーストラリアで使うぐらんぱすです。どうやら、来月の京都戦(7月18日)がデビューかな?

まぁ、まずは6月24日(水曜日)のACLの水原三星戦をがんばって応援します。

ひょんなことから・・・

六月も中旬が過ぎ、サッカー日本代表も予選突破でいいけど、恋がひょんなことから発展しそうです。彼女の名前(フルネーム)がわかりました。いままで、会社のいたおじ様がつけてた呼び名が浸透していましたが、おじ様も退職になり、どう呼んでいいのか?悩みの日々でしたが、今日はパン屋に買い物に行き、彼女が担当でして、レシートの担当者にもきちんと名前が書いてありました。いままではチーフの人しか書いてなかったのが、なぜか?今日はきちんと書いてありましたよ!仕事の帰宅のときに気がつきました。何かしてた雰囲気があったけど・・・まさかでしたhappy02石橋をたたきながらもまた、がんばろうと思う今日この頃でしたsun今年の夏はいいことあるかもねcancer

日本対カタール戦

日本対カタール戦を観戦してきました!
先日のウズベキスタン戦でワールドカップ出場を決めたあとの戦いで難しい試合になると感じてました。メンバーは両サイドに内田、今野を中盤を橋本と阿部にトップを玉田に変えてました。長谷部選手が出場停止になりやや中盤に迫力が欠けましたが、開始二分に試合が動いた!
前回のウズベキスタン戦で体調不良だった内田選手の突破からのクロスが相手チームのオウンゴールを誘い先制します。その後、闘莉王のゴールで突き放したと思いきやノーゴールの判定で前半終了。
後半戦にいきなりPKを与え同点に…その後、日本は松井、興ろき、本田を投入も突き放すことはできずに試合終了をむかえました。試合内容として、消化試合って感じてもしょうがないかなぁ…
南アフリカまでのあと一年をJリーグでも見てサッカーを応援することにしよう!!

W杯出場決定

後半戦は、防戦しっばなし、この試合カードが多いし、長谷部選手は、レッドカード、岡田監督は退席処分だしレフリーが、ちょっと…悪いかな?
あと2試合はどう戦うかが大事かなぁ!とりあえず、w杯が決まり良かった!

日本対ウズベキスタン戦 前半終了

前半が終了して、1対0で日本リードしてます!岡崎選手のあきらめない姿勢がゴールになってます。勝てばw杯一番乗りですが、次のカタール戦を観戦予定なので複雑ですが、後半戦、ガンバレ日本!

J2リーグ戦 岐阜対水戸

昨夜、長良川球技場にてJ2リーグ戦岐阜対水戸の試合を観戦してきました。J2に昇格してから岐阜の試合をみるのは、4試合目です。(湘南、C大阪、福岡と過去観戦)昨シーズンは2試合観戦し、1敗1分、今年の春の福岡戦は負け試合で、過去にゴールシーンもなしで、とても微妙なチームです。でもここ数試合はいい感じみたいなので、期待してチケットを買いました!前回のサイン会でサインを頂いた、GK野田選手、DF田中選手がスタメンでいい動きをしてました。特に野田選手の終了間際のビッグセーブはすばらしかったです。そう、試合結果は1-1のドローでしたが、私の岐阜観戦の初ゴールは佐藤選手でした。コーナーキックからドンぴしゃって感じのゴールで2試合連続のゴールでした。後半は押せ押せでゴールを期待してましたが、相手GKのセーブでゴールをあげることはできなかったけど、今までで一番いい内容でした!名古屋グランパスもいいけど同じ東海地区の岐阜も応援しよう!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »