お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

横浜ベイスターズのカード

ひさびさに趣味でもあるスポーツカードのネタをかきます!今回購入したのは横浜ベイスターズのカードです。交流戦を前に大矢監督を休養させ、セ・リーグで最下位のチームですが意外と若手とベテランがいい感じに揃っているチームだと感じてます。購入した店では、店で開封した場合に限り、ワンモアキャンペーンがあって、指定選手はWBCの日本代表の村田選手のサインカードです。指定の村田選手のサインカードは出なかったけど、レアなカードがでました。それは、寺原選手のパッチのジャージ(写真左)です。20枚限定です。まだ、オークション等で見てないからかなり貴重です。わたしは野球では、初めてのパッチカードになります。あとは、吉見選手のキラカード(写真右)です。いいカードがでると応援したくなりますね!頑張れ寺原投手!!以前、名古屋ドームでダイエー所属の時に観たことありますけどね・・・その時はオリックス相手に敗戦投手でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。気になる地元の中日のカードは来月で、サッカーのグランパスは7月中ごろだそうです。Img_0001 Img_0002

6月は・・・

6月は楽しみがたくさんありそうな感じです。今年は休みが1日多くなって、ある程度ゆとりがもてます。サッカー日本代表戦のカタール戦を初め、名古屋グランパスはACLの決勝ラウンド、映画「ターミネーター4」の公開も初日に見れそうだしね・・・6月最後には、競馬の宝塚記念の日も見れそうです。今年の6月はいろいろ楽しめます。

で、先日のコメント欄の「王者」をなんと読むかが困り。「おうもの」と読んでしまい、「おうじゃ」と読むらしい、「おうもの」だと「追う者」ですね・・・なんか恥ずかしい私でした。意外の方からのコメントで戸惑う私でした。

単純かなぁ

友達のことで悩んだり、仕事の面でどんくさかったりして、ここのところイライラしてましたけど、今日は中6日ぶりにパン屋の彼女の笑顔パワーをもらいましたね!
朝は見かけてなかったけど、オイラの昼休み中に彼女は、パンの試食を配ってまして…条件反射的に彼女のもとにからだねって感じですなぁ!本屋のついでに彼女の前にいたオイラ…彼女は「久しぶり」って声をかけてくれ、偶然荷物の整理にきたおじさまの会話になり、その後おじさまにパン屋に買い物頼み美味しくパンを頂きました♪おじさまにサービスしすぎたかな?でも彼女の笑顔で元気出た今日この頃でした♪ほんまに単純だなぁ…で、買った本は「天使と悪魔」で「ダヴィンチコード」の続編で、長丁場の小説ですね。頑張って読むぜ〜

余命1ヶ月の花嫁

映画「余命1ヶ月の花嫁」を観てきました。先週のTVの番組の多くに主演の栄倉さん瑛太さんが多く、宣伝していたので、どうしても早く観たかったです。実話が映画になっていて、乳がんと闘う彼女と恋人の愛の映画でした。自分の好きな人が・・・もしって考えてしまいます。学生時代の先輩や同期生の子を病気で亡くした経験はあるものの、向き合ったことは無い私です。「明日がくることは奇跡です」という主人公の言葉が胸に響いた映画です。人と出会うことは素晴らしく、今を大事にしたいです。「前向きに・・・」とただそのことだけ、考えていました。

ゴールデンウイークですなぁ

ブログがちょっと更新がなく、ゴールデンウイークが後半になってます!
仕事がら、大型連休にはなってません(>_<)
5月から、衣装が赤から緑色に変わり、彼女も気づいてくれましたo(^-^)o
今日は、彼女が早番で帰るところで声をかけられまして…なんてラッキーなんでしょねぇ!
ゆっくりながらもいい感じかな?
昨日は、ヤマハスタジアムにて磐田対神戸の試合を観戦してきました!結果は1対0で磐田の勝利でした♪名古屋グランパスはアウェイで京都と対戦し1対0で勝利して3位に浮上してますね!ACLで次節はありませんが、次の観戦が、ACL予選の蔚山戦を瑞穂で観戦予定ですo(^-^)o

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »