お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

Jリーグ優勝の行方

昨日はJリーグの第33節の1日目があり、首位の鹿島アントラーズが後半ロスタイムで、ゴールを決めて優勝に大きく前進しました。2位の名古屋は今日、ホーム瑞穂で札幌戦があり、今日は勝利がほしいところです。
3位川崎も2戦連続4ゴールで優勝戦線に残りました。
名古屋の結果次第ですが、最終節に優勝が決まります。

heartful Xmasの時計

heartful Xmasの時計を設置してみました。

今日は11月25日で、Christmasまで1ヶ月ですね。時計もChristmasらしくしてみました。

そりに乗ったサンタが時報を教えてくれます。

よい、クリスマスになればいいな!

魔法の商品券

私の財布には、商品券がねむってます。いざ、何に使おうか、迷うこともしばしばあります。気になる彼女さんのところで、買い物をしようと、ここ2ヶ月思っており、先日に勇気をもって、気になる彼女の店に買い物しましたよ!実際に接客した人と違いましたが、気になる彼女は遠くから、「お疲れ様ですsun」って、笑顔で声をかけてくれました!気になる彼女だったら・・・って、その後思って、仕事をしてました。

そしたら、帰りの金庫にいったときに偶然、気になる彼女もいたんですよw(゚o゚)w

「今日は、お買い上げ、ありがとうございますsmile」って、声かけられてしまいました。朝から来てるから、早番で帰ったと思っていたので、正直、あせってましたモジモジ(。_。*)))

会話を広げる、チャンスなのに、うまい言葉がでませーんsweat01

でも、この行動をきっかけで、がんばれる気が沸いたことは確かなことですthunder

また、買い物にいこう!そして商品券ってやはり、魔法のものだ!

帰り道は、「オイラ、ちょっとばかだなぁ」とか、「いつも不意をつかれっぱなしだなぁ」と思いながら帰宅しました。そんな気になる彼女の笑顔がキュンとした日でしたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Jリーグは、あと3節に・・・

Jリーグは、明日が第32節で、いよいよラスト3節ですsnow応援している名古屋が3位にいることは、うれしいかぎりですが、先日、ヨンセンの退団が発表になりました。優勝争いもリーグも天皇杯もあるのに、この発表は何か淋しい感じがしてたまりません。藤田も退団とか?来季のこともチラつきますが、まずは残り3試合を全勝して欲しいものです。で、私はこの残り3節が見れません。京都、瑞穂、大分で応援する人がうらやましいっす!そして、天皇杯もベスト8入りして、まずは神戸ユニバーで、G大阪又は磐田戦ですね。観戦できるかわかりませんが、決勝の元旦まで、がんばってくれ!以上が名古屋ぐらんぱすへの気持ちです。

で、注目の明日の対戦は、大分対鹿島の上位対決に、浦和対清水、京都対名古屋、川崎対G大阪、神戸対F東京、で抜け出すのはどこか?はっきりいって、トトの支持率も五分で、混戦してます。下位は新潟対大宮、磐田対柏、千葉対横浜Mがあり、ここにも注目です!

リーグも終盤になって、混戦模様で、凄すぎますthunder

楽しみなこと

先日は、サッカー日本代表を夜遅くまでテレビ観戦してました。結果は3対0の快勝で終わり、ホッとしてます。考えてみれば、アジアから4か国が出れるし、グループ2位で通過できます。次は、2月のオーストラリア戦が楽しみです。
来月のクラブw杯も楽しみで、今年は、豊田スタジアムと横浜といきます。

クリスマスツリーとカタール戦

クリスマスツリーとカタール戦
仕事の帰りに、名古屋栄のナディアパークに寄って、クリスマスツリーを写真に撮りました。
クリスマスをあんまり意識しないよう思ってますが…
綺麗だったし、人が少なかったからね!
そして、まもなくサッカー日本代表はカタール戦ですよ!
まだ、フル代表では勝利がない国だと言われてます…カタールのドーハといえば、15年前のw杯アメリカ予選のイラク戦のドーハの悲劇と昨年のオリンピック予選のカタール戦の悲劇再びがよぎりますが…そんなの関係ないね!
ガンバレ日本代表って応援してますので勝利を期待してます。

まだ、まだ、頑張らねば!

やはり、恋愛は実に難しい!意識をしすぎるとなかなかうまくいきませんsweat02

先日にちょっと進んだと思いきや、なかなかこちらから会話の糸口が見つかりませんなぁ。

朝はこちらから挨拶ができたものの、何か、元気がない模様で、夕方に店の前を通ると、私に気づかず、下を向いたままでしたsweat02体調が悪いのかな?ちょっと心配です。

いつも、元気をもらっているので、自分も何か声をかけてあげたいものです!

名古屋駅にて

名古屋駅にて
名古屋駅にて今年のイルミネーションのフォトです。
毎年、綺麗なデザインで、今年は絵本がテーマだって…たぶん!
たくさんの人がカメラや携帯で撮ってました!
気がつけば11月も折り返しですねぇ。
昨日は,NHkでSPEEDのwhiteloveを聞きました。懐かしさがありました。その後「流星の絆」を見ました!原作も読んでますが、とても面白いドラマだと感じてます!

アジアチャンピオンリーグ決勝

BS朝日でアジアチャンピオンリーグ決勝を見てます!
現在、ガンバ大阪が先制し、アジアチャンピオンに近づいてます!

スウィングガールズと今日のいい事とビール

ただいま、テレビでスウィングガールズを見ておりま〜す(^O^)
上野樹里主演のとても面白い映画です。
でねえ、今日のいいことは気になる彼女と少しだけ発展しましたよ!
オイラは金庫に彼女はゴミ出しに…
両手がふさがってる彼女のかわりにドアを開けて、彼女から「わざわざありがとうございます」と笑顔でお礼がありましたよV(^-^)V
いつも「おはよう」「お疲れ様」ぐらいしかなくて、ちょっとしたハプニングかな?
ちょっと嬉しく、ビールの500の一番搾りのとれたてホップのを買って帰りましたo(^-^)o
ビール最高!スウィングガールズも最高そして今日に乾杯してますV(^-^)V

休みなので・・・

今週は応援と休みとがあり、気になる子に会えないと思い、勇気をもって、お店で買い物をしようと店に行ったけど、休みか、休憩だったみたい居ませんでした。2日前に気になる彼女の同じ店の子が、何か用事がありそうで、通っていったので・・・脅かすつもりでしたがちょっと残念でした。まぁ、焦らずってところかな?

日本シリーズは、巨人が西武の涌井を捕らえて、逆転で、王手です。土曜日から東京ドームです。再放送で「恋のチカラ」がはじまり、小田さんの「キラキラ」が懐かしく思う今日この頃で、休みが嬉しいやら悲しいやらですmist

野球の日本シリーズとサッカーACL決勝

昨日は野球にサッカーと平日なのにBIGな試合がありましたね!野球は日本シリーズがあり巨人が勝利すれば王手でしたが、西武が勝利して、2勝2敗のタイにもどしましたsun私は仕事帰りにカード屋さんでのTV観戦でした。予約してあった、ルーキースペシャルと大学日本代表とハンドボールを購入してきました。ルーキーはヤクルトの三輪選手のサイン(縦)ロッテの伊藤選手のフォトが出ました。大学日本代表のインサートは十九浦選手でした。ハンドボールは念願の宮崎選手のサインカードがでました(*^-^)野球の試合は西武中村選手が西武ドームに場所を移ってきてから、2戦で3発と一気にMVP候補にあがってきました。今日はたぶん巨人は上原、西武は涌井の先発予想です。勝ったチームが王手ですよ。いい試合を期待してます。大阪では、ACLの決勝の1戦があり、現行のホームアンドアウェイは今季で終わり、来年は日本の国立で1試合と決まっています。ガンバ対アデレード戦は3-0でガンバのゴールラッシュで1戦目をとり、来月のクラブW杯のアジア代表に一歩近づきましたscissors結果はアウェイの来週12日の結果次第になりますが、ガンバ大阪頑張れthunder来月のクラブW杯も日本の開催もひとまず終了し、来年はアラブでの開催みたいです。ちょっと淋しいですね。サッカー天皇杯も残りの4回戦があり、ナビスコ杯を制した、大分は主力温存が裏目にでて、鳥栖に2-0の完敗、準Vの清水は1-0で千葉に勝利しました。ガンバの試合は15日に甲府と対戦します。

ヤマザキナビスコ杯の決勝の写真

ナビスコ杯決勝の写真を何点か紹介します!決勝に行った人も行けなかった人も楽しめたらいいなって思います。結果は2-0で大分の勝利です。MVPは大分の高松選手、NEWヒーローには大分の金崎選手が選ばれました。個人的には、清水の山本選手に敢闘賞を贈りたいです。Img_1927_4 Img_1936 Img_1940_4 Img_1943 Img_1952 Img_1956_4 Img_1962_4 Img_1963 Img_1965

ヤマザキナビスコカップ決勝へ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆11月になり、楽しみといえば、Jリーグのナビスコカップの決勝である。今年は大分対清水のフレッシュかつ、今年の開幕カードですよ!開幕にまさかの不覚をした清水が国立で大分にリベンジに燃えます。個人的には、名古屋が決勝にきて欲しかったけどね・・・

そんな私は3年ぶりの決勝の観戦です。3年前は千葉対G大阪でスコアは0-0でPK戦で千葉の勝利をおさめました。そのまえの観戦は2000年の川崎対鹿島で鹿島の2-0の勝利でした。今年はどんな、ドラマがあるんでしょうか?楽しみですsun

観戦記はまた、更新する予定です♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »