お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

勝利の女神は誰だ!名古屋対新潟戦

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+Jリーグ名古屋対新潟戦を観戦してきましたsunここのところJリーグを観戦するとなぜかホームチームがゼロ行進です。名古屋の試合は、神戸戦、鹿島戦でゼロが2試合、千葉のフクアリでもゼロ、岐阜の長良川でもゼロが湘南、セレッソ戦とゼロが続き、5試合ゼロでとってもがっかりなんです。そんななかでの新潟戦での出来事が当日、会社の同僚で最近、呼吸が合わない王子様から、急な電話があったりと正直行動が意味不明thunder仕方なく会場で待ち合わせしました。で、当日の主審があの家本で・・・ちょっと不安cloudどきどきしながらファンクラブイベントに参加するも終わっており、ステッカーを貰い、スタンプラリーに参加してると偶然にも知人の奥様に声をかけられ、「今日は絶対勝ちましょうupshine」とエールを交換しました。観戦は王子様とは、エリアが違い、別々の席でした。私は昨年の開幕戦以来のカテゴリー1で観戦で、隣の人も結構ノリノリで指定席なのにまるでゴール裏状態でした。

試合内容は前半戦は引いて守る新潟にシュートさえ打たせてもらえない状態で、前半終了前にMFのマギヌンが負傷交代してしまった!小川、マギヌンが左右に交代しながら攻撃を組み立てていただけに、痛い交代でした。0-0で前半が終わり、私のゼロ行進も継続中で、不安でした。後半戦はすぐにゴールシーンが来ました。左の小川が吉村にパス、それを玉田にパス、玉田から中にはいっていった小川が再び受けて、ゴールに!!!早いパス回しで、立つことすら忘れた私でした。小川の瑞穂初ゴールが決まった瞬間でしたhappy02

2点目はロスタイムで、カウンターからの攻撃で中央の小川から杉本がいる左に、これをゴールキーパーと1対1になり、倒れこみながらもゴール隅に綺麗な軌道で決まりました。私はカメラを振りつつはしゃいでしまい、カメラがケースから、飛んでいきましたrainやっちまったと思いきや隣の女のグラサポさんにきゃっちして貰いました。試合終了後には彼女さんから「お疲れ様です。勝利おめでとう」と勝利のエールを交換しましたscissors新潟戦にはある意味たくさんの勝利の女神がいました。次の観戦は浦和戦ですよ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

名古屋ぐらんぱすが首位です

やべっちFCを見て、マギヌンのプレーが今日の巧に選ばれてました!名古屋はガンバ大阪に1対0で勝利して、大分、浦和、鹿島、川崎のライバルチームが引き分けのなか、首位をキープです。ガンバがここのところエースのバレーを抜かれ、不調で、助かったかな。そして、私は次節の新潟戦は生観戦ができます。夏場に珍しくサッカー観てなかったので楽しみにしてます。今節連敗を止めた新潟は相性が決してよくない相手ですが、ここ4連勝の勢いで勝利を!!ぐらんぱす!

で、チーム4連勝のうち3勝がアウェイという結果で私は満足です。毎回携帯チェックしながらね。今月は浦和戦も観戦できるので楽しみがいっぱいです。来月は豊田開催の磐田戦を休みをキープしました。東京V戦も行けたらいいなって思います。

年末のクラブW杯も観戦予定なので、休み交渉が大変かな!サッカー観戦モードにフルチェンジ中です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マスターへの道

先日の試験MOSアクセスには2度目でしたが、無事に合格できましたscissors

これで、ワード、エクセルのエキスパートとパワーポイント、そして先日のアクセスに合格できてマスターの完成です。資格にチャレンジして、1年と10ヶ月の時間をかけました。不合格が2科目ありながら、同じ過ちは避け、6つの試験に合格しました。試験の緊張感に合格のうれしさはいいもんだと感じます。教室のインストラクターの方々ありがとうございます。

それにしても、アクセスは手ごわいし、時間が・・・足らない。けどパニックは、ラスト2問ぐらいに・・・でも前回より、かなり落ち着いてできたし、受験者が2人しかいなかったので、緊張がしなかったかな?

教室に通い5年目になります。次のステップはエクセルで簿記を習います。

ながーいけどまた、合格に向けてがんばりますsun

リベンジに燃える日

今日は、パソコンのMOSアクセスの2回目の試験日です。前回は完敗でしたので、まさにリベンジです。昼に予習して、夕方に試験です。これに合格するとマスターがもらえます。エキスパートのワード、エクセル、そしてパワーポイントと合格してきて、最後の壁です。パソコン教室に通いはや4年が過ぎ、この9月から5年目に・・・まずは今日の試験のことだけ考えます。しかし、緊張しますね!

魔王とカナブンとビール

昨夜、ビールを飲みながらドラマ「魔王」をみてるとカナブンの襲撃に…まるで「魔王」のオープニングのごとくのように飛び回ってました。捕まえ逃がしたものの、ビールの缶を倒しプチ洪水です。ついてない日が続きます。
気になる「魔王」は次回が最終回です。夏ドラマが終りに近く、最近淋しく思います。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »