お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

集中豪雨でえらいこっちゃ

8月28日未明からの集中豪雨で、朝、会社に出勤にえらいこっちゃでした。

名鉄はストップ、隣町のJRもストップで大府市から名古屋市まで歩くことに・・・

汗だくで、途中、中汐田付近でタクシーをつかまえて、出社です。2時間歩いて大変でした。

岡崎付近が大変だったらしく、東にむかったのはやばかったのがこの結果でした。

そして、タクシーのおっちゃんいはく、橋の上でお客さんを乗せたのにびっくり!道でも聞かれると思ってらしい。

でもいい人でよかった!

で、店も営業してましたよ。みんな避難しなくて大丈夫?

急な雨にご用心を・・・

9月もこんなのが続くのかな?あぁ、えらいこっちゃでした。

首位に帰り咲き

名古屋グランパスが3連勝で、4月以来の首位になった。
二度突き放されたけど逆転で3対2で勝利して、浦和を抜いて首位です。
観戦したかったなぁ…
ここのところ不調な私だけど、名古屋グランパスが調子がいいのは嬉しいかぎりです。来月の浦和戦が楽しみだし、ナビスコも楽しみです。この勢いで2冠して欲しいです。

鬼門突破だ!

名古屋グランパスがJリーグ発足から勝てなかったあのカシマスタジアムで初勝利をあげました。名古屋は2位に浮上、鹿島は3位に後退し、首位は浦和になりました。

テレビ、現場に観戦することすらできず、携帯でチェックしてました。ホーム瑞穂では4-0の完敗だったので、今日の勝利は大きいです。

9月の苦手新潟、首位浦和との戦いが楽しみです。

10月以降、東京V、磐田、札幌と全部観戦するぞ!そして、ナビスコ杯も決勝にむけてがんばって欲しいものです。

で、ここ最近思うのは、今年の名古屋は上位対決に勝利をおさめることが多く感じます。4月の横浜FM戦、5月のFC東京戦、7月の柏戦の3ゲームが印象に残ってます。5月に3連敗があったけど、負けられない試合に勝っていることと、上位がこけると一緒に負けで差が開かないのが、またうれしいです。今年は楽しい後半戦です。

あぁ、無念

野球の五輪は、昨日準決勝で韓国にやぶれ、銅メダルをかけてアメリカに挑みましたが、破れメダルを逃してしまいました。
昨日、私もパソコンのアクセススペシャリストに挑みましたが、結果は不合格でした。準備期間も増やし、模擬の点数も合格ラインまであげてきたのに…
本試験は緊張とパニックでまさに完敗でしたよ。
星野JAPAN同様に無念の日となりました。また頑張ろう!

サッカーが面白い?

欧州の各リーグが開幕しました!

注目はドイツのブンデスかな?

小野、長谷部、稲本の活躍に期待します。

日本ではJリーグが後半戦に・・・

名古屋は鬼門鹿島にいい状態で挑みます!

千葉も最下位を抜けました。

J2は広島がひた走り、山形が2位につけてます。このまま2位だったら・・・

なでしこはアメリカに負けましたが、銅メダルをかけてドイツと対戦します。

私は9月の新潟戦、浦和戦の休みをお願い中!ナビスコも準決勝で好調大分と対戦します。勝利で決勝に進め、名古屋ぐらんぱす!

8月も折り返し

8月も半分がすぎても暑い日が続きます。先日にオークションに初挑戦してみました。
中日のサインカードを落札しました。
商品も無事届いて感動しました。
オークションって癖になりそうです。

あ、何!

8月になり、ちょっと暑すぎですね!

ブログもあまり書いてなくてすみません!

そんな中、会社帰りに女の酔っ払い?に足踏まれ顔を殴られかけた?

ちょっと、あ、ぽっかーんでした。隣の人を襲い、私にきて、すぐに地下鉄降りていきました。

これって通り魔に近いですね?精神がー

後から、怖くなりました。なんだったんだ!おいおい!

夢球宴オールスターin京セラドーム

今年も行ってきました。オールスター野球に!!!

今年は京セラドーム大阪に~過去に近鉄が本拠にしていて年に数回は観戦してたのでスムーズに到着です。パリーグは昨年同様にダルが先発、セリーグは高橋(広島)が先発です。

私は3塁側の野球場に行こうシートで観戦です。CDが一緒に貰えます。昨年とちょっと違う企画シートです。オールスターのカードセットも先行販売され、新井(阪神)の100枚パラをゲットしました。ちなみに昨年は小笠原(巨人)でした。

試合は金本のホームランがでたり、タイムリーがあったりとMVPまっしぐらでしたが、ドラマは9回裏に・・・8回が藤川が出たので、9回に久保田が出て、誤算かな?楽天の山崎にサヨナラ安打を打たれて、5-4でパリーグの勝利でした。中日勢は荒木に井端に和田がでて、小笠原も投げました。写真は今年も藤川を・・・

Img_1836 Img_1840 Img_1846 Img_1818

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »