お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

鹿島忠さんのサイン会

鹿島忠さんのサイン会
鹿島忠さんのサイン会
先日の日曜に名古屋の東別院会館にてカードショーに出掛けてきました。
中日のトレカの先行販売と鹿島忠さんのサイン会がありました。背番号にまつわる話や野球に対する情熱をあつく語って貰いました。中日のトレカを買って限定カードが貰える企画もあり楽しめました。
西川選手のサインカードも出ました。
楽しい夏のひとときでした。

Jリーグトレカ

Jリーグトレカ
Jリーグトレカの名古屋と川崎を買ったきました。
名古屋からは玉田選手のプリントサインジャージカードが出ました。
川崎からは養父選手のサインカードが出ました。養父選手はファンセレクトで5位に選ばれている選手です。
なかなかサインカードは難しいみたいです。
来月は東京Vと大分を購入予定です。

Jリーグは後半戦

土曜のJ2岐阜対湘南戦は、その後ゴールなく、スコアレスドローでした。
昨日からJ1は後半戦が始まってます。
首位は浦和で、名古屋は勝ち点3差で5位につけてます。
後半の日程では、次節に鹿島対浦和がいきなりあるのが注目です。
第1日目は、鹿島が横浜に快勝で、柏は東京Vに負けてました。柏が優位な日程ぽかったけど、負けて今日の名古屋の試合は負けれないと感じてます。
今年は混戦模様なので夏場の試合が重要になってきました。今日も名古屋の試合を観戦できないけど、9月あたりからはホームの試合は全部観たいし、ナビスコ杯も決勝に進めますよう願ってます!

長良川にて

長良川にてJ2リーグの岐阜対湘南戦を観戦しています。
今日から夏休みモードですね。
今年からJリーグに参加の岐阜はホームでは、徳島と山形に勝利のみでちょっと淋しいけどアウェイだと強いらしい。
現在は前半が終了で0対0です。
後半戦に期待です。

暑い!

しかし、暑いっす。名古屋の猛暑が3日続きで…
つかの間の連休も終わり今日から、仕事復帰ですが、ヒマです。
来月の休みを申請でもって思ってます。
昨日、サッカー五輪メンバーの発表があり、名古屋からは吉田選手が選ばれました!
暑い夏が来るって感じです!

あみだクジの神

今日は暑い日になりました。
今日と明日が連休のため、イベントあみだクジを先日作ってみました。
候補はナゴヤドーム、トレカフェスタ&フクアリのJリーグ観戦、ハズレの3つです。結果はハズレだったのですが、東京のトレカフェスタとフクアリに行っちゃいました!
トレカフェスタの人の多さにびっくりし、トークショー&サイン会も楽しめました!
夜のフクアリの千葉対札幌の裏天王山は札幌が3点を決めて千葉惨敗です。ホーム千葉で騒げなく、あみだクジの神のおつげが当たったかな?
ちなみに、ナゴヤドームの中日の試合も負けでしたよ!
恐るべしあみだクジの神…
今から夜行で帰って、買ったトレカでも楽しみますo(^-^)o

魔王(第2話)

この夏のドラマは、魔王を楽しんでみてます。

刑事VS弁護士のはらはらもので、ヒロインに砂時計で杏ちゃんを演じていた、小林涼子がヒロインで出演しているので見ています。

刑事(生田くん)のあつい行動と弁護士(大野くん)の物静かな怖さがたまらなくいいです。

タロットで殺人が予言され、復讐劇が・・・と感じてますが、なんと表現していいのかな?

とにかく、見てない人は、きっと楽しめる夏のドラマだと思います。

涼子ちゃんのサイコメトラーが鍵を握るのかな?

お休み出勤

7月になり、ここのところ急に暑い日が続きます。
今日は、予定が変更になり、お休み出勤です。
東別院のカードショーと長良川でのJ2岐阜対山形の試合の観戦が行けなくなり、残念ですが、そのぶんの残業代の臨時の収入があります。で、昨日はtotoのゴール3の2等が当選し、小さい金額ですが嬉しいです。
いい7月になりそうな予感がします。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »