お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

名古屋対鹿島戦

行ってきました雨の瑞穂に鹿島戦を…
結果は0対4の完敗(ToT)
ニューフェイスさんもがっかりでした。開始4分に先制され、ヨンセンの同点ゴールも取り消され、主審はゴールと認めた感もありましたが…
その後小笠原にミドルを決められ、2点差になり、玉田がPKを誘い、ヨンセンが蹴ると思いきや、玉田がキッカーに…これが、雨の影響か蹴ったボールは枠をとらえられず、失敗(ToT)
後半は攻めるも相手GKにとめられる場面が多く、2点を追加され完敗でした。シュートの本数は名古屋が多く、よかったですが、ゴールが遠かったです。
相手の監督はG大阪より不公平と嘆いてるし、日程の調整をきちんとしましょ!五輪しかり、ワールドカップ予選もあるんだから…
ピクシー監督同様昨日の試合は忘れよう。負けても、2位が救いでしたよね!

金曜ナイト

あぁ〜
会社の人と食事(カレー)食べていたら終電1本前になってしまった(^_^;)
たいした盛りあがりもない人なのに…
4両編成で朝のラッシュなみの混みで…金曜ナイトはみんな一週間のウサバラシかな?デートかな?と思いながら、淋しく帰宅中o(^-^)o
明日が休みでよかった(^o^)/明日はサッカー観戦で、ニューフェイスと観戦です。勝利かな?敗戦かな?名古屋対鹿島に行きます。Jリーグ開幕時からの人気カードを見れるなんて、この幸せものっていいたいです。
オイラは玉田のユニを着て応援するぞ!
ニューフェイスさんは現地で何かを買って応援してもらいます。
名古屋は中村、マギヌンを欠きますが、瑞穂の鹿島戦は相性がいいので、期待してます!

ラストフレンズ(最終回)

ラストフレンズが最終回をむかえました。

なぞがたくさんあったドラマでしたが、最後は以外にもすっきりしましたが、1話からみているとミチルがルカ、タケルくんもルカって語りかけるナレーションは何を意味していたのだろう!

私は、男女関係なく、人間としてみんながルカを好きだったのかな?と感じていますが・・・

このドラマに会えて友達っていう意味を考えましたね。私にも仲間がたくさんいると信じて生きていきたいと思えた毎週でした。ドラマは最終回って区切り、終わってしまいますが人生は長いなぁ~毎日が筋書きのないドラマですなぁ!

なかなか、見れない俳優陣でスリリングで、毎週見てましたよ!

で、また来週に特別編があるので楽しみにしてます。

無惨な姿

無惨な姿
あぁ、無惨です。
ちょうど1年前に買った風鈴のストラップが紙の部分をなくしてしまい、書いてあった絵もはげおちてしまい…無惨な姿になってしまいました。気に入ってたので別れ惜しいですが、別のストラップに代えないと…
先日はグラのユニストラップのユニアクセが落ちて…
風鈴のストラップは映画「しゃべれどもしゃべれども」のものでグラは1番の楢でした。

ラスト・フレンズ(最終章)

ラスト・フレンズが最終章をむかえた。

最終回ではなく、まぎらわしぞ!でも次回が最終回ですよ。

展開が、私の最初の想像と違い、衝撃を受けています。

今回は「愛と死」がテーマでしたが、愛は同性について、死はある意味やっかみからの逃げととっていいのかな?

なぞがなぞだらけで、最終回まで待てません!

最初の回にルカがミチルにkissをしたシーンが、やはり最後まで私としては気になりますね!

kissって、好きの表現ですよねー

一週間が、あっーと過ぎそうです!

平行して、再放送の「砂時計」も楽しみに見てます。

昨日、1話見れませんでしたけど・・・現在にまた話が戻ってきましたので新たな展開がありそうです。また、恋でもしたいかな?

DVDプレーヤがフリーズ(`ヘ´)

今朝、DVDプレーヤがフリーズをおこしてしまい、楽しみにしているドラマ「砂時計」が撮れなくなってしまった(`ヘ´)
再放送のドラマなんで1話ぐらいは別にいいけど、全60話ってすごい長さで、展開のゆっくりさに困ってしまうのもしばしばあります。
最近映画化にもなった「砂時計」にハマっています。
4人の男女の初恋を中心に島根の風景が私を癒してくれます人との出会いと別れがとっても勉強になります。今が38話ぐらいなので、梅雨明けまでには最終回になるでしょう。
明日はきちんと、作動してね!

日本対オマーン

日本対オマーンは1対1のドローになりました。

前半に1点先制された日本は後半、玉田がPKを誘い遠藤が、決めて同点に追いつきドローです。途中、相手のPKをGK楢崎が阻止し、大久保のレッド退場も相手の選手の松井に報復のため、レッドで退場で、10人対10人になり、勝ち点1を分け合いました。

後半はちょっと審判の判定に?がありますが、負けなくてよかったかな!

サッカーは格闘ではないので、大久保の蹴りは痛いし、熱くなるのでしょう!VTRを見れば確実にGKに当たってました。相手の退場者も審判の前で松井に・・・まさに乱闘寸前でした。闘莉王にもイエローでてたし・・・

今日の試合は、1点取られ、後半、玉田の突破に遠藤が決め、楢がPK阻止し、大久保退場で何してん!って感じでしたね。

次はアウェイのタイ戦です。勝ち点3をとって、日本に帰ってきてね!

名古屋の玉田、楢崎の活躍がうれしく思う、6月です。

プロ野球初!

今日、帰宅したら、うちの親父がBSで巨人対ロッテの交流戦を観ていた。

最近は民法は視聴率が低いため、放送が減り、延長もなく、親父にとっては淋しい日々だがBSはそんな親父の見方である。

最近の巨人は、生え抜きがいなく淋しい最近ですが、今日は、プロ野球史上初の記録が生まれた。

巨人のルーキー「加治前竜一」選手が、初打席にして、サヨナラホームランを記録したのである。私は、ひょっとしては・・・と思ったので、驚きである。筋書きのないドラマはこんな表現が似合うのかな?

そんな加治前選手は奈良県出身で智弁学園時代に甲子園を経験し、昨年のプレ五輪の日本代表にも選出されるなどの凄い選手です。東海大学時代は首都大学リーグでMVPに2回、首位打者1回、ベストナインにも5回選出されてます。早速BBMのカードで調べてみました。ルーキーカードは要チェックですね。

プロ野球低迷の昨今に凄い選手に出会った今日でした!

ラストフレンズをみて…

毎週みているドラマ「ラストフレンズ」の展開の凄さにびっくりしてます。
個性あふれるキャストで、怖い場面もありますが、いよいよ最終章にドラマがむかってます。
このドラマをみて時のはやさを痛感している今日この頃です。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »