お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

長瀬実夕のイベント

元ZONEの女の子、長瀬実夕さんのイベントが熱田のイオンであると知り、一週間前にCD「蕾」を買って、友人のO君と一緒に行ってきたのですが、長瀬さん本人が体調不良の為歌えず、握手だけで終わってしまった。

長瀬さんは今月の14日にTV「グータン」に出演していて恋愛トークを語っていました。未だ10代で非常に若い印象とZONEが活動が今から7年ぐらい前と思うと怖いくらい年月が過ぎました。

一緒に参加したO君に一週間前に連絡をした時は反応がいまいちでしたが、結局今日のイベント数時間前に連絡があり、場所をナゴヤドームのイオンと勘違いしてるし、馬鹿です。私が「ZONEの誰のファン?」の問いにO君は「まいこのファンだったらしく・・・」私もちょっと勘違いしてました。

でも、その後は近況を語り、私は来月は、O君の店に応援に行くこともわかり、ちょっとブルーでしたが、もやもやが晴れたのでよかったかな?

帰宅後、ネットで長瀬実夕を検索したところ、結構名古屋に来てましたよ。

今回は縁がなかったことで・・・今度は歌が聞きたいなぁ

握手だけでもO君は満足してましたよ!

日本対コートジボワール

先日、日本対コートジボワールの試合を豊田スタジアムで観戦。

愛知でA代表の試合が開催されるのは94年の瑞穂のガーナ戦以来の14年ぶりらしいです。2001年にワールドカップにあわせてできた豊田スタジアムですが、日韓開催のため落選され、その後は、ピクシー引退試合、オールスター戦、アテネ五輪世代の試合を開催してきました。

さて当日は昼からの雨で、天候は最悪で、私が観戦したところはメイン最上階なので雨は回避できてよかったですが、ピッチやサイドスタンドは雨で大変でした。自慢の屋根は故障中でした。国家斉唱はママさんコーラス隊でした。有名人ではなく、残念でした。

気になる試合は1-0で日本の勝利です。ゴールシーンは、長谷部からのクロスを玉田が左足でシュートです。守っては後半GKの楢崎が、ポストに助けらる部分もあり、ゼロで防ぎました。地元の玉田が決め、楢崎が守るという理想的な形でした。観衆も4万を超え、まさに最高のできでした。うーん、盛り上がった!

私的にチェックした選手、松井、長友は先発し、香川は途中出場でした。

明日のパラグアイ戦には中村選手が出場予定です。勝ちが引き分けで、キリンカップのタイトルが取れます。場所は埼玉スタジアムです。私は、観戦できませんが頑張って欲しいものです。

キリンカップサッカー

今日は豊田スタジアムでキリンカップサッカーがあります。

日本対コートジボワールの試合です。

発表があった日からすごく楽しみにしていた試合で、4月の京都やG大阪の主催試合や来月の横浜の試合を諦めこの日に焦点をあわせてきました。

外は雨も降ってきて、天候は残念ですが、頑張って応援してきます。

私的注目選手は地元GKの楢崎、FWの玉田はもちろん、海外組の中村、松井が召集され、最年少のC大阪の香川や初選出のFC東京の長友が個人的に楽しみです。

対戦相手のコートジボワールはFWのドログバは欧州CLにチェルシー所属のためきませんが徳島のドゥンビアが追加召集されていましたので注目です。

チケットは完売してますので、最近にしては大入りまちがいないですね!

名古屋グランパス対神戸戦

今日は名古屋対神戸戦を会社の友人と観戦してきました。
朝からの雨で、私は仕事帰りの日です。初めて一緒に行く人なので、名古屋グランパスの勝利をプレゼントしたかったけど、神戸の超守備的なシフトで、攻めきれなく、前半に危ない場面もGKの楢のセーブでなんとか0封で、今季初のスコアレスドローでした。友人は7番中村29番小川…と覚えてくれ相手神戸の選手にも興味を示してくれました!
私は神戸の選手はちょっと…あまり覚えてません(^。^;)
ホーム5戦連続観戦は2勝2敗1分けで中断に入ります。
次は代表戦です。
楽しみが続きます。

2008年のG.W

今年のG.Wは、仕事柄ずっと休みではないものの前半の28,29日と連休をもらい、パソコンの試験,カードショー,サッカー観戦についやし、3,5日ととびいしでもらい、3日は豊田にてサッカー観戦を5日は日本ガイシホールで浜崎あゆみのライブに行きました。
カードショーでは、阪神のカードの先行販売で、1BOXを購入し、久保田選手のサインカードを引き当てましたo(^-^)oネットでは、1万5000円前後で売りに出ていたので、大当たりの箱でした。
サッカー観戦は名古屋の主催試合で、川崎戦ガンバ大阪戦ともに連敗でした(>_<)
浜崎あゆみのライブでは、グッズ売り場のお姉さんから「楽しんで来て下さい♪」の一言に、なんかいい感じを受けましたo(^-^)o
なかなかいい教育受けてるなって思うライブの前で、楽しめました!
で、昨日は名古屋グランパスは連敗を止め土曜日にホーム瑞穂で神戸をむかえます。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »