お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

連敗で首位陥落

名古屋対川崎戦は名古屋が先制するも1対2で逆転負けです。後半は攻めたんですが、シュートがクロスバーや相手GKのセーブで無得点でタイムアップでした。先日の千葉戦のようにいかず今日の川崎戦は、残念な結果でした。
川崎は監督が体調不良で辞任してから、連勝そして共に逆転勝利です。恐るべし。首位は浦和が暫定で、明日の鹿島の結果で、名古屋は3位に後退です。

名古屋対川崎戦に来てます

昨日はパソコンのパワーポイントに無事合格できました。
会社の十勝研修は残念ながら外れてしまいました(ToT)
風がなかなか自分にきませんが、今日は昼に東別院のカードショーに行き、今は瑞穂でサッカー観戦に来てます。
前節に連勝が止まりましたが、2位の鹿島が引き分けた為名古屋は、首位キープです。
今日のスタメンをチェックすると、まずはDFに三木、増川を起用し、MFに深井を小川に代えて使い、山口を吉村に代えて使うようです。FWはヨンセンと玉田です。GWは連戦が続くので、誰が出ても強い名古屋をみたいものです。

あぁ!連勝ストップ

名古屋対東京ベルディ戦は2対0で、名古屋が負けてしまい、今季リーグ初黒星です。
携帯で速報チェックの今日なので…詳細は判りません。
京都といい今日の東京ベルディのような昇格組には、相性がよくないのかな?
3位のFC東京、5位の横浜も負けて、上位チームが揃って負けてます。

誕生日までもう少し

来週の28日が私の誕生日である。

昨年は好きな子からメールがくるかな?と、ドキドキしていた誕生日でした。

おめでとうデコメをもらい、有頂天になってましたが、結局夏には、破局が・・・

今年は、パソコンのパワーポイントの試験を夕方に受験します。模擬では高得点でてますが、予習をして試験に挑みます。

そしてもうひとつ、重大の事が・・・

会社の北海道研修に応募した結果というか、メンバー発表があります。以前に長期の北海道研修をした私ですが・・・また行きたいんです。

上司からは、落選しても落ち込むな!と、結果を悟ってますが、失恋よりマシだし、自己アピールだから、選ばれなかったら、ある意味考えものです。応募作文が書き損にならないよう結果を待ちたいものです!

最近のオイラは22日にナゴヤドームで中日対阪神戦を観戦してきました。結果は8-0で中日勝利!!!

中田がプロ初完封で、たのもしい活躍でした。オイラも、がんばり貰いました!

誕生日まで、あと少し・・・小豆に夢と希望をそしてオイラに良き誕生日を・・・

名古屋対千葉

Jリーグの名古屋対千葉戦を観戦してきました。
前半の10分でPKで先制するも、相手千葉に連続ゴールで逆転を許す難しい試合展開で前半を1対2で折り返す。2列目の小川、マギヌンがいい動きをみせる名古屋だが同点に追いつけず、監督は吉村に代えて杉本を投入し、攻撃を厚くした。采配が的中し、ヨンセンが華麗な足技で同点とし、その後玉田が抜け出し、DFをひきつけて、杉本へ…これをきっちり流し込み逆転に成功!杉本は公式戦4試合連続ゴールです!!
このまま、3対2で千葉をかわし、リーグ6連勝でがっちり首位キープです!
楽しい試合をありがとう!

ナビスコ予選の第3節

昨日は名古屋の瑞穂で名古屋対神戸戦を観戦してきました。今季初の名古屋の試合なので楽しみにしてました。
平日でナビスコ予選なので主力はおやすみで、観客も4000人ちょっとで静かでしたがリーグでは満席のゴール裏で観戦してきました。
試合は、前半は攻めこまれる場面が多かったけど、後半23分に杉本がゴールをあげ、31分には藤田が追加点をあげるとゴール裏は歓喜の渦でした!
杉本はリーグから3戦連続ゴールでいい感じでした!
帰りに知り合いご夫婦さんとサッカー話で盛り上がった今季初の名古屋の試合でしたo(^-^)o
次はリーグ戦ホーム連続観戦の私の第1幕千葉戦です!
次も勝利を願ってます!

木曜ドラマ「ラストフレンズ」

「ラストフレンズ」を見ました!

今の若者の悩みをテーマにそったドラマですが、正直怖いです!

今の時代は携帯があるからある意味誤解を招くよなぁ~

私のまわりにも過去DVを受けてる女の子が、いました。

私の力では何もできず、ただ彼女の話を聴くだけで・・・結局は私は逃げたのかな?

2人いたんですが、ひとりは距離が離れ、もうひとりは、結局その彼と結婚しました。

私の立場は・・・優しい人かな?

でも、このドラマ「ラストフレンズ」はがんばって見ようと思います。

主題歌は宇多田ヒカルさんで、先日発売された、アルバムに収録されてましたので、要チェックです。「Prisoner Of Love」って曲です!

五条川の写真

数分後、コードがでてきましたので写真の公開です。

Img_1719 Img_1720 Img_1721 Img_1722 Img_1723 Img_1724

川には、鯉がいたり、鳩もいました。

なんといっても、川の桜の花びらが綺麗でした!

岩倉五条川にいってきました

岩倉の五条川に桜を見に散歩に行ってきました!

桜は散り始めですが、川に桜の花びらが・・・

デジカメで何枚か撮ってきましたが、写真を撮りこむコードが・・・

ない!!!

何処か行方不明です。

川沿いにお店も何軒かあり、お散歩にはおすすめです。

さくら祭りは10日までしてるのことです。今日は、春を感じて外に出た1日でした!

また、コードがでてきたら、写真をアップしますので・・・

名古屋グランパス4連勝

名古屋グランパスが横浜Fマリノスを2対0で勝利して4連勝で、2位をキープです!
まだ、結果チェックしかしてませんけど、上位対決を制したのは、大きいと思います!
次節はアウェイで、清水とです!頑張りましょう
けど、オイラはまた今年の名古屋グランパスの試合を見てません(ToT)
4月19日の第7節の千葉戦は観戦できそうだし、その前のヤマザキナビスコ予選の神戸戦が初の観戦になりそうです!
そして先日5月のキリン杯の詳細が決まり、フル代表で初の豊田スタジアム開催です。
気分上々↑↑で、会社の人に思わずいい事あった〜って報告しちゃいました。
5、6月は代表も応援します!

名古屋2位に浮上

昨日はJリーグ第4節がありました!
オイラが応援している名古屋は大宮とのアウェイの試合です。前半に先制されたが、後半に2分間で逆転に成功し、そのまま2対1で勝利で2位に浮上です。
この試合は日本代表の岡田監督も視察に来てました。一部報道によると名古屋のDF吉田まや選手を見にきたとか…
昨年同様スタートはいい感じです。
次節は3位横浜との上位対決です。勝利で上位をキープといきたいものです。
でもね、オイラの観戦がまだなんで〜す(ToT)
できれば、カップ予選の神戸戦から、千葉、川崎、ガンバ大阪とホームの連続観戦狙います!

春です!清水対大宮

4月になりました!

春がやってきました!

先月の30日は静岡の日本平にて、サッカー清水対大宮戦を観戦してきました。

内容はいまひとつでした。0対0のスコアレスで、後半からは雨が降り、清水はPKをはずすし、ゴールはないので盛り上がりにかけましたが、今季初観戦はピッチが近い日本平でよかったです。おみやげはスタジアム限定のパルちゃんのパペットと藤本選手のコイントスを買ってかえりました。地方の限定品には目が無い私です。マッチデープログラムも清水は有料なので、読みがいがあります。

夜は名古屋で大分戦と行きたかったけど、仕事が入り観戦を断念しました。

名古屋は大分に2-1と快勝で3位になりました。

雨の中、観戦された方はお疲れ様でした!

J1は過密日程ですが、さくらに負けず、がんばりましょう!

あぁ、早く名古屋の試合が見たいよー!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »