お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

前向きに…その後

新人さんが入社して一週間がすぎました。のみこみが早く教育係としてはまずまずの手ごたえを感じてます。
まずは挨拶からと思いコミニケーションの必要性を教え、接客は前のバイト経験が活きているみたいです!
まだ、危ないところもありますがいつの間にかひとりで販売デビューしてます。新人さんの「習うよりなれよ」の精神に感激です!

前向きに…

昨日から新人さんの教育係になってしまった!
職が多種多様にある昨今でわが社を選んでもらって嬉しいです!
昨年末の様にならないよう頑張って教えたいものです!
ちょっと今年はネガティブ入ってますが、ポデティブに変えていこう!

映画「奈緒子」を観た

仕事帰りに観た映画は「奈緒子」にしました。

上野樹里、三浦春馬、笑福亭鶴瓶がでている映画です。94年から01年までビックコミック スピリッツに連載されていた漫画の映画化だそうです。

内容は駅伝を中心としたスポーツドラマで、青春してます。

過去の事件から止まったままの二人を中心に忘れられない夏の映画になってます。 

けど、今は雪も舞う2月なんですなぁって感じです。

主演の上野樹里は「スウィングガールズ、のだめカンタービレ」などで有名、三浦春馬は「恋空、14才の母」などで有名で共に話題作があるのでなじみがあるのでは・・・

あと、主題歌はポルノグラフィティ「あなたがここにいたら」です。

いい歌だなぁと思い、CDも買っちゃいました。よければみなさんも・・・

仕事帰りに…

今日はお休み出勤の日なので、帰りに映画でもって思ってます。
今月はみたいのがたくさんあり、迷ってます。「L チェンジザワールド」「チームバチスタの栄光」「人のセックスを笑うな」「奈緒子」の4作品が候補です。ジャンルがバラバラですがみんな邦画です。
「奈緒子」は今日から公開の新作品です。どれを見たのかは後で更新します!

お兄さんと呼ばれて

年齢によりますが、おじさんと呼ばれるよりお兄さんがいいと思います。
でも、彼氏の対象ではなく、お兄さん的存在と思われるのはちょっと落ち込みます。
あるネットの恋愛相談に似たケースがあり、アドバイス欄にはこんな感じに載ってました。
お兄さんには、親しみと安らぎ感を感じるそうです。やはり恋愛対象には難しいようです。
一歩前進するには、ギャップ感を相手に与えることと相手の内面をのぞくことみたいです。
強引な人は控えに控えめな人はちょっと強きに攻めてみるとギャップが出てくるそうです。そして相手の内面を知ることでどんなタイプが好きか?傾向がわかるそうです。
あのトキメキをもう一度って感じです。もうすぐバレンタインです!

雪だなぁ

今日は雪の日です!名古屋にも雪がたくさん降ってます。
この前は、雨や時雨でしたが今回はめでたく積雪になりそうですo(^-^)o
話はかわり、今日残りの2月と3月前半のシフトが発表になり、休みの希望は叶わずちょっとブルーになります。
かなり、ハードになってきました。
まさに考えものです。

デスノート(後編)

先週の前編に続き後編をテレビで見ました。
後編は映画館でもみたのに、また、見てしまった!
オイラには時間が重要とわかっていながら見てしまうなんて…まぁ、明日から映画「L 」が公開だから、見てしまった(-o-;)
明日仕事帰りに見るか?迷ってしまいます。

日本対タイ

サッカー日本対タイは、4対1で日本の快勝です。
今日は上司は会議があるため、休みをとることができない私…
私の埼玉デビューは何時になることやら…でもW杯予選の難しい初戦を快勝スタートはいい感じです!
次は3月にアウェイのバーレーン戦です。

今日は…

今日は休みだったので、昼は楤陰日向に咲くを見てきました。劇団ひとりのベストセラー小説が映画化で、話題になってます。
笑いあり涙ありで面白い仕上がりになってます。
原作を読んで楽しかったので、映画も見ました。
夕方はパソコン教室で、今日からパワーポイントです。
でもね、資格は2004になり、いまのバージョンは2007なのぬぇ歖ソフトを探さないとあかんわぁ(ToT)

片思いとバースディ

先月、会社の女の子が誕生日の月でした。12月はしっかり覚えており、何かせんと考えていて、誕生日の当日は彼氏優先らしいとのことで…
昨日オイラと一緒に誕生日を祝ってもらったO氏に相談したところ片思いのKちゃんのことばっかりで…完全に忘れているし、このO氏は誕生日会の中心だったくせに、当日は、Kちゃんではなく別の女の子に告白するありさまで困ったものです!Kちゃんには彼氏もいるので、圏外と思いきや、ドラマ「南くんの恋人」それも高橋由美子の方の最終回がみたいとの情報をキャッチしてるのに…
オイラだったらDVDのボックス買って奇跡を…と願うのに!
オイラのまわりは、ちょっと馬鹿です!

今日は節分

今日は節分です。
いろんな店が恵方巻きを販売しています。大学生時代にスーパーでバイトして初めて恵方巻きの存在を知りました。
節分を1年の節目と考え、2008年はいいこといっぱいありますように!
今年に入りブログの更新が少ないですがよろしくです!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »