お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年大晦日

2007年大晦日です。
みなさんはどんな1年でした?
世間の漢字1字は『偽』で、食品に関する偽装が多かった1年でしたね!
私の1年は『風』でした。春さきは優しく又は夏以降厳しい風でもありました!
目標のパソコンの資格は3つ獲得も12月のトラブルで、エクセルのエキスパートは年を越すことになりました!
で、年越しは横浜にて、倉木まいのライブで〜す!
明日は天皇杯決勝の広島対鹿島の観戦です。
来年のゼロックス杯も同じ顔合わせでJ1対J2の異例の大会になることが決まってます。
楽しくも、(涙)(涙)の日もありましたが来年は平穏な年でありたいなぁ。

今日は競馬の有馬記念

今日は競馬の有馬記念の日です。
昨年のディープインパクトのラストランから1年が経ち時の早さを感じます。
私は春の桃花賞のダイワスカーレットを軸にして買いました。今年最後のG1レース当たるかな?

あぁ、ざんげの気持ち

バイトさんが突然失踪して、5日がすぎ、上司には最悪の辞めかただとにらまれただ謝る私です。
先週の土曜の晩泣きながら電話してきて仕事ガンバろうと励ましたのに…
やっぱり横浜でサッカー観戦どころではなかったかな?
クリスマスの10日前に二人に何があったのか?
好意がないのに二人で会うのはどうかと思うし、誘いを断わる勇気も必要なのではないだろうかと思う今日この頃です。あぁ、淋しいクリスマスになりそう!

最悪の結末

以前6月頃かな?
仲良しの娘さん達とプリクラを撮ったという記事を書きました。その後私は意中の娘さんとはうまくいかず、夏はダウン状態でした。
その時一緒に連れて行ったうちのバイトさんがこの年末にその時一緒だった男性に告白をしたのですが、恋はうまくいかずにショックで会社を辞めてしまった…
自分の時に凄く助けてもらったのにいまは何もすることができず、自分自身責任を感じます。
軽い気持ちで異性におみやげ等渡したりもらったりするものではないと反省している今日この頃です。

クラブW杯はミランの優勝で

昨夜、横浜でクラブW杯の決勝を観戦。カカの1ゴール2アシストの活躍でボかジュニアーズを4対2で破り、クラブW杯として初制覇です。
ボールの速さ、個の力、ゴールキーパーの判断力においてすべて凄かった。
後半に両チームともレッドカードが出たのは残念でしたが…前評判どおりACミランのカカの活躍が観客を魅了した決勝戦でした!

クラブW杯の3位は浦和に…

クラブW杯の3位決定戦が決勝を前にありました。
開始そうそうにPKで失点した浦和ですがワシントンのゴールで同点で前半を折り返し、後半、浦和はワシントンのゴールで突き放すも、守りのミスで同点に追いつかれ、タイムアップでPK戦に…
エトワール1人目失敗、浦和は1人目から4人目が全員決めて、エトワールの4人目が浦和のGK都築にセーブされ4―2で浦和の3位決定です。
このあと7時半からACミラン対ボかジュニアーズの決勝戦です。
会場の雰囲気は最高です。
今、ケミストリーのライブやってます。

クラブW杯

昨日はクラブW杯の浦和の初戦がTOYOTAスタジアムでありました。
対戦相手はアジア準優勝のセパハンです。今年から開催国枠があるんですが、浦和がアジア代表になった為セパハンが繰り上げで参加です。
浦和がアジア代表になってなかったら…鹿島が開催国枠で参加を考えると恐いです。
で、昨日の結果は3対1で浦和の圧勝です。浦和の左の相馬選手が結構よかったと思います。
次はACミランと13日横浜で対戦です。いずれにせよ、3位決定戦か決勝まで浦和は試合ができるのにホッとしてます。

入れ替え戦第2戦

昨日、入れ替え戦の第2戦が広島のホームでありました。広島が優位に試合をすすめていましたが、ゴールを奪うことなくスコアレスドローに…2戦合わせた結果京都が3度目の昇格をはたし、広島が2度目の降格に…
同じ日に天皇杯の5回戦もあり、名古屋はJFLのHONDAに完敗、横浜FCもJ2の愛媛に競り負けました。
HONDAは東京V、柏、名古屋とJ勢を撃破次は王者鹿島ですなぁ!いっぽう愛媛は川崎と…です。まさかどちらかが決勝まできたりして…
降格が決定した広島もまだ、残ってますので最後の意地をみせてほしいものです。広島は主力の佐藤、駒野、柏木らの行方が気になります。

Jリーグ入れ替え戦 第1戦

J1の最後の1つをかけて、J1の16位の広島とJ2の3位の京都が西京極で第1戦目を戦いました。昨年J1にいた京都が3位にはいってきました。昨年降格になった福岡、C大阪をはねのけて、3位に入ったのは評価できます。

結果1戦目は京都の2-1で勝利ですが、昨年から導入されたアウェイゴールの1点が気になります。第2戦は土曜日に広島で開催されます。

J2は先日、熊本と岐阜の2チームがJFLから昇格がきまり、お隣の岐阜県にもJがあるので来季の楽しみが増えます。

個人的には今日の入れ替え戦も興味ありますが・・・なかなか観戦とまではいかないようです。来季はJ1では名古屋をJ2は岐阜を応援していこうかな?

J1は劇的な最終節

J1は鹿島がミラクル優勝です!
前節まで首位の浦和はアウェイで最下位で、すでにJ2降格の横浜FCと対戦してまさかの1対0の完封負けです!
ここ最近、点がとれてなかったし…
アジア制覇で疲れたのかなぁ!
前回の天皇杯愛媛に苦杯したのを思いだしました。いっぽう失うものがなく、J1での最後の戦いになった横浜FCにとっては歴史に残る大金星です!
鹿島はホームで清水を向かえ3対0で快勝です。
やっぱりサッカーは何がおこるかわからないですね!
1シーズンになって3年たちますが毎年面白いです。
スーパーサッカーの小倉さん見事優勝鹿島を的中です。

J2の全日程終了

サッカーのJ2の日程終了です!
来季J1に昇格するのは、優勝の札幌と準優勝の東京Vの2チームです!
序盤つまづいたラモス監督でしたが見事東京VはJ1復帰です!札幌もJ1に復帰です!
3位の京都はJ1の16位のおそらく広島と入れ替え戦にまわりました。1年での復帰はなるのか?
今度ホーム&アウェイで決まります。
J1の優勝もこの後決まります。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »