お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2010年W杯アジア3次予選日本の相手国がきまる

2010年サッカーワールドカップのアジア3次予選の日本の相手国がさきほど決まりました。

日本はグループ2で、中東のバーレーン、オマーンの2カ国とタイに決まりました。

上位2カ国が最終予選の進出です。日本はシード国となってましたが、ドローが始まるにつれてはやくも死のグループが形成されていました。それは、グループ1です。オーストラリア、中国、イラク、カタールのこのすさまじい組み合わせには、やべっちFCの堀池さんもすごいのひとことです。この大会からアジア枠にはいるオーストラリアは早くも正念場です。

他のグループでは、グループ3は韓国と北朝鮮が一緒でトルクメニスタン、ヨルダンの4カ国

グループ4は、サウジアラビア、ウズベキスタン、レバノン、シンガポールの4カ国

グループ5はイラン、クウェート、UAE、シリアの4カ国

以上の結果になりました。予選は来年の2月からホームアンドアウェイで開催されます。

北京オリンピック最終予選を観戦

北京に行けますね!最終予選を寒空の聖地国立で観戦してきましたよ
正直今回はダメだと思ってました。
ハラハラドキドキのスコアレスでした!前半の青山敏(広島)のスーパークリアが最後まで効きました。あとは柏木(広島)の活躍もおおきかった!
あと、サポーターの力も大きいと思います。夏に最終予選が始まった頃は観衆が少なかったけど、この日は倍近くの4万越えるたくさんの観衆がみる前での北京行きになりました!

優勝パレードとサッカーはベトナム戦

今日は中日ドラゴンズの優勝パレードがあります。
今、名古屋駅を出たところでしょうか?昨年より2週間遅れだからでしょうか?店は結構忙しいですよ!
そして今夜、サッカーオリンピック代表はアウェイでベトナム戦です。オシム監督は倒れて入院中ですがきっと力をだして応援してると思います。
ガンバレ日本そして北京に連れてって!

浦和レッズがACLを制覇

浦和レッズがアジアチャンピオンになりました!

この日ばかりは浦和の戦いに賛美をおくります。

私の応援する名古屋グランパスと何が違うの?確か浦和とはいつも対等に戦っているのに・・・最近はG大阪も強くなり、Jリーグの開幕した頃とはまた違う構図になってます。

これで、クラブW杯のアジア代表に浦和が決まり、開催国枠は無くなると思いきや今日負けた準優勝のセパハンが出場するらしい・・・(何か変な感じがします)

開催国枠は来年度からも続くのかな?トーナメントを見ると豊田の開催は浦和がくるので豊田スタジアムがいっぱいになりますね!ここで勝利すると次は横浜でACミランとか・・・以外と準決勝が盛り上がりますね。(この日を観戦日にしたかった・・・)

でも、意地でも決勝を観戦したいもん!この日を楽しみにしています!

でまずは、浦和さん緒戦を勝ちましょう!日本のサッカーの歴史のために・・・

あとは来年度のACLは浦和が優勝したため、日本のチームは最大3つになるそうです。

楽しみがたくさん増えますね!

名古屋駅のイルミ

名古屋駅のイルミ
名古屋駅のTakashimayaのイルミを仕事の帰りに写メしました。
この季節がやってきましたよ!
クリスマスシーズンが近くなってきたと思える瞬間でした!

BUNちゃん先生ふれあい会

11月9日は、BUNちゃん先生とのふれあい会が私の通う八事校でありました。

6月の知立での講演会に次ぐ2回目のふれあう機会でした。

いつも、TVの中のBUNちゃんが目の前で話してくれて感激しました!

人間関係についての話にはじまり、みんなの質問に答えてくれて楽しい時間を過ごすことができました。

今年の目標だった資格取得も順調にすすみ、あとはエクセルのエキスパートを取得の予定です。来年はパワーポイント、アクセスを取得して、マスターに挑戦中です。

それが取得できたら、簿記を考えています。

この秋で教室に通って4年目に入りました。BUNちゃん先生を生でみてますます先生のファンになりました。

今回は、仕事が偶然休みだったにある意味「奇跡」をかんじる私であります!

今年最後のお楽しみ

今年も11月12月とあと2ヶ月になり、ここにきて楽しみができてきました!

まずは、サッカー男子オリンピックの最終予選の観戦!

17日のベトナム戦も残しますが、混戦模様なので絶対21日のサウジアラビア戦に勝ってオリンピックに出場を決めたいなぁ!

あとは12月のクラブW杯のTOYOTAカップの観戦すること!

3位決定戦と決勝の2試合観戦をしたいなぁ!いまから、休みを確保しないと・・・

浦和もACLの決勝に残ったし、決勝戦のアウェイは1-1で終え、今月14日に埼玉でホーム第2戦を戦います!トーナメント表をみて、浦和対ACミランも想像しますが、その日は困難ぽいので決勝にいきたーい!!

あとは08年元旦の天皇杯の決勝に行けたらお腹いっぱいになりますなぁ!

余談ですが、名古屋グランパスエイトからエイトが来季からはずれるみたいです。

ピクシーも監督就任も浮上ですが、私は静観中です。名古屋の試合もあとホーム2試合を残しますが、2試合とも見ませーん!天皇杯5回戦も松江(島根県)開催なので、行けませーん!名古屋は元旦の決勝までいけるかなぁ?

初めてのスポーツバー

昨夜、初めてスポーツバーに行ってきました。
そこは、サッカーのプレミアリーグやチャンピオンリーグを中心に中継しているらしい。
昨夜はプレミアリーグのアーセナルVSマンチェスターユナイティッドの前半戦の頂上決戦のライブでした。
前半45分にマンチェスターのルーニーが決めれば、後半すぐにアーセナルのセスクが同点弾を決めるハラハラの展開でした。
終電の都合で最後まで見れなかったけど、帰る時にマンチェスターのロナウドがゴールを決めて、アーセナルのピンチでしたがその後アーセナルはギャラスのゴールで同点に追い付いて2対2で終了し、アーセナル首位キープです。
いやぁいろんな人達がいて凄いね!

レンタル屋での悲劇

今、連続ドラマ「14才の母」を毎週1枚ずつレンタルしています。
今日で3枚目を返却し、最後の4枚目なのに、レンタル中です。それも私が返した3枚目以外もレンタル中でした。
意味わかんないよ〜普通順番で借りるだろ(`ε´)
前にも連続ドラマ「天体観測」の時にも同じ経験しただけに…
連続ドラマのDVDはまとめて借りるべきかな?

11月になりました

11月になりました。昨夜は中日ドラゴンズの優勝で盛り上がってました。
8回まで山井投手のパーフェクトで最後は岩瀬でしめ、53年ぶりの日本一になりました。今年からセ・リーグでもプレイオフがはじまり、ラッキーな感じがします。日本一セールで盛り上がっていきましょう!
あとは、サッカーでも盛り上がるとうれしいけどなぁ!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »