お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

話題の映画「HERO」をみてきました

ぶろぐを約10日ぶりに更新です。

今回は先週の土曜日に話題の映画「HERO」をみてきました。

木村拓哉さん主演のTVドラマで話題のシリーズが6年ぶりにかえってきた!

東京、山口、そして韓国と舞台がかわり、テンポよく話が進みました。

韓国のシーンでは、イ・ビョンホンがチラッと出ます。このシーン目当ての人も多かったかな?

一番かっこいいと感じたのは久利生(木村拓哉)対蒲生(松本幸四郎)の法廷シーンですね。言われぱなしの久利生でしたが、最後は・・・

私は先日放送された、SPのドラマをみて行かなかったので、きちんとおさらいしてみるとより楽しめたかな?

すごーく楽しみにしてました!自分なりにココロの整理もできたかな?

いま、職場で話題になっているし早くみたかったんです。でももうちょっっと、登場人物を整理してみていれば・・・って感じでした。トホホ・・・でした!

Jリーグ第25節 名古屋対鹿島

今日はサッカー観戦してきました。6月30日以来およそ2ヶ月半ぶりの瑞穂での観戦。ヨンセン、藤田が欠場のこの試合は大卒ルーキーの小川が先発し、FWには玉田が先発しました。
試合は序盤は鹿島が攻めましたが、GKの楢崎が防ぎます。
その後は名古屋が攻め、本田が開幕以来のゴールを決め、スタジアムは歓喜の渦に、そして2ゴール目も本田が決め、後ろでは、ビールがこぼれる始末で大変でした。
後半は、何度もフリーキックを与えましたが、これをGK楢崎が防ぎ、カウンター狙いのグラは、金からのロングパスを相手GKのミスを玉田が無人のゴールへ…
これで試合が決まり2005年以来2年ぶりの勝利です。
何故か、カシマで勝てず、豊田でも相性悪いけど、瑞穂では強いですね!グラは
一緒に観戦した人もいままで、引き分けか負け試合が多いのに何故か勝てて、びっくりしてました。

牛に願いを(最終話)

この夏のお気に入りのドラマ「牛に願いを」が最終話をむかえました。

品評会は特賞でしめ、グラスウインドは最後の最後でレースに復活でよかったですね!

最後の恋の行方は、彩華(相武紗季)の高清水(玉山鉄二)に対して「嫁に行く~」の台詞に笑えました!でも、高清水は大学はどうなったの?東京の店の店長はクビかな?

そう思う私は、彩華ちゃんと高清水のラブシーンが見たかったかな?

千葉ちゃん(戸田絵梨香)は牧場の夢が叶うといいな!美代子ちゃんは獣医の夢が・・・

ラストの高清水が思う「確かに、この夏みんながいた!」と回想するのに、青春って嫌いと言っといて・・・感じです。青春ドラマでしたね!

ここからは私の話ですが、私もこの夏、いろいろとありました。ストレスからの疲労性のダウンもあり、恋あり?仕事にと・・・いろいろ考えさせられた夏でした。自分の納得いくようがんばりたいものです。

そんな時、パソコンのMOSのワードのエキスパートに合格できたのが自信になります。最初は難しいと思ってましたが、合格できるとうれしいものです。最近のCMの台詞に「彼は裏切るが、資格は裏切らない」というのと同じ気持ちかな!資格の取得にがんばります!

まってろ、今度はエクセルだ~

ドリカムワンダーランドin京セラドーム

先日の9日の日曜日に大阪へドリカムワンダーランドをみてきました。

大学時代に2回ドリカムのライブを見たことがあり、その時以来のドリカムです。

京セラドームでは過去にスピード、ヤイコと見たことがあります。もちろん野球も観戦したことがあります。今回はなぜ?か急に見たくなり、まずは名古屋ドーム公演をエントリーしたがはずれたため大阪を1枚だけおさえることができ、この日を楽しみにしてました。

ひさびさのドリカムで、とても愛をいっぱいもらいました。じつは12年前にも誘われたんですが、仕事まじめな私はその誘いを断ってしまい・・・いま思えばちょっと残念ですね!

そんな、ワンダーランドも5回目なんですね。凄すぎます。吉田美和さん、中村まささん、ほんとに凄いですね。曲もたくさんうたってくれて、ありがとうございました。

あとは東京の国立公演を残すのみになりましたが、がんばってください。

私のお気に入りの曲は「笑顔の行方」です。この曲で、ドリカムにはまりました。もちろん「うれし、楽しい、大好き」「未来予想図」「あなたにあいたくて」もお気に入りです。

やはり大阪でみるドリカムは最高でした。

帰りの新幹線が大雨で2時間遅れましたけど・・・いい思い出でした!

ワード2003エキスパートに合格

昨日(9月6日)にワード2003エキスパートの試験を受けてきました。

台風9号が東海地方接近の中、午前はパソコン教室で最後の模擬を受け、夕方に名古屋の試験会場で、受けてきました。今年の2月にスペシャリストのワード、5月にエクセルと受けて見事に合格した場所でしたので、少しは慣れてはいましたが、試験問題がでてこなく、少し遅れそして7問目あたりでフリーズをおこしてしまい、ものすごく緊張がはしりました。

で、そんなかんなでまた、最後のひとりになりましたが、見事に合格できました!!!

この夏は仕事で悩み、恋愛に不器用で、二回もストレスでダウン!!!

でもパソコンの知識というか脳だけは壊れなかった。

あぁ~仲良しの娘とこの喜びを分かち合いたかったなぁ!元気してるかなぁ。

とりあえず10日ほど休んで、次はエクセルのエキスパートを習います。これでマスターの扉が開きました。がんばるぞ~

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »