お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

牛に願いを(第9話)

毎週、かかさずに見ているドラマ「牛に願いを」もとうとう第9話をむかえました。

それぞれの恋、町の消滅問題が第9話でした。

まずは千葉ちゃん(戸田絵梨香)→真野君(小出恵介)の告白は驚いたのと爽やかさを感じました。うまくはいかないそうだけど、千葉ちゃん、よくがんばったね!

彩華ちゃん(相武紗季)→高清水(玉山鉄二)は告白というよりビンタでしたね。あのラストではやはり、ビンタでしょう。でも、本当はkissして欲しい・・・という気持ちもあったはずと思うのは私だけかな?

町の消滅を助ける実習生(高清水以外)の発言に感銘を受けた人は多いと思いますが、合併するのかどうかは次回のお楽しみになりました。

各実習生が成長していく姿にとても毎週勇気づけられています。

「牛に願いを」は、実現するのでしょうか?

情熱大陸(ダルビッシュ有)

情熱大陸を楽しみにしてましたが、最初の5分を見逃してしまった。

今回は、プロ野球選手のダルビッシュ有投手です。先日女優のサエコと結婚を発表した北海道日本ハムの一員です。

父がイラン人、母が日本人のダルビッシュ選手は幼少の頃はいじめられていたそうです。野球をとうして、いじめを克服。大阪出身だけど、高校時代は宮城県の東北高校に進学、エースとして活躍。選抜かな?熊本工業戦でノーヒットノーランも記録しました。優勝も期待されましたが惜しくも叶わなかったのを昨日のように覚えています。近い記憶だと先月のオールスター野球の東京ドームの先発かな。(だって観戦してきたも~ん)優秀選手にも選ばれました。今年も日ハムの投手の柱として、活躍してます。1年目は5勝、昨年は12勝、3年目の今年は何勝するのかな?結婚宣言の京セラドームの登板とお立ち台はかっこいいものですね。

で、終わり5分も会社の人からの電話で邪魔された~きちんと録画しとけばよかったかな?

8月最後の日曜日

8月最後の日曜日です。

今日は、有給でのんびり過ごしてます。

昨日は休みを変えてもらい、仕事でした。

Jリーグも後半戦の22節をむかえていて、Jに関する内容も書いてなく、さぼりぐせにトホホです。で昨日のサッカーの結果ですが、J1はすべてホーム主催チームが勝利しました。

名古屋5-0大宮の試合では、藤田選手の100ゴールもとびだし、4ヶ月ぶりの勝利に沸きました。前節の横浜FM戦は0-3、前々節の新潟戦は0-4で大敗つづきでしたが、昨日の大勝で波にのれるかな?次節からは川崎、G大阪とつづきます。がんばってね。私の観戦は、9月の鹿島戦、柏戦が観戦できそうです。

その他の結果は、川崎4-1G大阪、浦和3-2F東京、鹿島2-1横浜FC、大分2-0神戸、磐田2-1甲府、柏1-0千葉になりました。miniトトAはオール1が5個並びました。もちろん私も当選しました。ちなみに1388円の当選金です。後半2回目の当たりです。前半戦の当選金は、月初めのオールスターで換金しました。

そんな暑ーい8月を過ごしています。いろんな意味で思考錯誤中ですが、がんばっていこうと思います。2007年の夏はちょっぴり切なく、淋しい夏です。いろんな仲間に助けられ感謝してます。

パソコンのMOSのワードのエキスパートの試験合格にむけて、あとひとがんばりです。これが唯一の救いかな?

高校野球に、サッカー代表戦

日が変わりましたが、22日は高校野球の決勝戦がありました。序盤は広陵リードの展開を8回の裏の佐賀北のそえじま君の満塁ホームランを含む5点で、逆転して、佐賀北が甲子園2度目の出場で初勝利から、宇治山田商の延長再試合、帝京も延長で飲み込み、がばい旋風で初優勝しました。13年前も、佐賀商が満塁ホームランを記録しているらしい。13年前同様初日から登場で、優勝しましたね。何か覚えていました。大学4年の夏でしたね。あの時以来佐賀県に優勝旗がわたりました。広陵も惜しかったですね。春の選抜は3回優勝している古豪です。初戦で駒大苫小牧を破ったのはすごかったですね。今年は、大阪桐蔭が出なかったが残念でしたね。中田君は何処にいくの・・・注目です。

つづいてサッカーはA代表が大分でカメルーンと対戦して、2-0で勝利。闘莉王、山瀬功のゴールでした。新戦力もいて、ひさびさの快勝かな?

その後は、U22オリンピック代表が、東京国立で、ベトナムと対戦して1-0の勝利です。前半のロスタイムで、青山選手のゴールでした。コーナーキックからのセットプレーからのゴールでした。流れのなかからゴールできなかったのと、エースの平山の不調が気になりますが、ホームで初戦だからよしとしましょう。

次はアウェイで、サウジアラビア、ホームでカタールと中東の国が相手です。これからが勝負ですね。頑張れ、日本代表!

そして、今の自分~がんばるんだぞ!そして、嫌いにならないからね!仲良し・・・でね!

明日は高校野球決勝戦

明日は高校野球決勝戦です。
佐賀北VS広陵(広島)の組合わせです。初日登場、宇治山田商との延長再試合、帝京を延長で破りこの大会の旋風をおこしている佐賀北か、準決勝でセンバツの覇者常葉菊川をしりぞけた広陵か、明日決勝戦です。
あぁ、明日は仕事だけど、一日順延や昨年みたいに、再試合にならないかなぁ!
昨年は、ハンカチ王子で話題になって、はやもう一年なんですね。はやいものです。
今年の夏がとても淋しく、愛しく思う今日この頃です。

暑ーい

毎日、暑いですね。今日も最高気温が名古屋では39度だとか!

インフルエンザなみの気温です。暑い日はみんなで飲み会といきたかったけど、心身ともにぼろぼろの私です。そんな中、遅くなりましたが、8月4日は、静岡エコパでサッカーの写真をまずは、お届けします。昨年同様、地域観光は、掛川城を観てきました。サッカーの青の勝ちTを着て出かけたせいか、よく声をかけていただき人の温かみを感じました。

サッカーの結果は3-2でWESTの逆転勝利でした。大久保選手(神戸)が決勝点をあげ、MVPを敢闘賞は小野選手(浦和)EASTの2得点に絡んだのが評価されました。MIPはオウンゴールと1ゴールと双方2得点のゴン中山(磐田)が選ばれました。ゴン中山のパァフォーマンスは最高でした。EASTのキングカズも最高でした。スタジアムの帰路では、そのカズの車に遭遇して、子供から大人まですごかったよ。カズ人気もすごいものですね!恒例のプログラムカードは小野(浦和)でした。最高です!みんなのお土産のカードは不明です。みんなは何が当たったのかな?

Img_1416 Img_1422 Img_1436 Img_1454 Img_1481

最近…

最近…
最近、ブログの更新がサボりになってます。
オールスターサッカーの写真はもう少し待って下さい。
公私ともどもうまくいかず、部屋のすみにみんなに買ってきたジプリグッズが淋しそう。
で、今日も出社だけど、行きたくない病なんです。そこに朗報?電車が事故で停まってる(^O^)あっ嬉しい事ではないけど、感謝します。
自然遅刻ってやつですなぁ。
戦の前の大雨って感じです。
少しですが、気分が晴れました!

明日はオールスターサッカー

明日はオールスターサッカーが静岡のエコパスタジアムで開催されます。注目はイーストのカズ対ウエストのゴン対決です。
日本代表が残念に終わりましたが、明日は祭典ですよ。楽しんできます。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »