お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

月曜日の雨

昨日、友人?と恋について、もめた。サッカー観戦の予定を無視したのも原因かな?
私の事を知ってそうで、でも反対らしい。ていうか、嫉妬だろ。信じたいけど、みんなで飲み会はできそうにないなぁ。朝起きたらこの雨でしょ!
今の私の気持ちそのものです。時々、雷もあります。
心身穏やかでない私は本社(関西)に向かいます。

矢井田瞳が結婚

今日、7月28日は歌手の矢井田瞳の誕生日でもあり、そして、結婚を決めたそうです。バースディ入籍ですなぁ。
交際が2年で、音楽関係の人らしいです。
私の中で一番多くライブに行ったことあるヤイコも29歳でゴールインです。おめでとうございます!

東海地域梅雨明け

東海地方の梅雨が明けた模様と発表されました。

平年より7日く、昨年より1日遅い梅雨明けらしいです。

夏がくる~ぞ!!テンプもビールに変更しました。

私の夏予定は、8月4日に静岡エコパでサッカーオールスターの観戦。

今年も京丹後へ、旅行を予定です。あとは・・・飲み会もしたいな!

自分の心の不安を取り除き、07年の夏を楽しむぞ~

サマーライブなんていいなと思う今日この頃ですが・・・昨年はヤイコがあったので。

あと、ワードのエキスパートの試験もあった!!(がんばらなくちゃ)

きょうは、とっても暑い日になるそうです!

牛に願いを・・・(第4話)

この夏、かかさず見ているドラマが「牛に願いを」です。

昨日、第4話が放送されました。牛にケガをさせた純平(小出恵介)が東京に帰ってしまった。呼び戻そうとする和美(戸田絵梨香)に反対するみんな・・・代わりに班長に任命される高志(玉山鉄二)は大変そう。そんな中、美帆子(香里奈)に対抗心を燃やす彩華(相武紗季)は、彼氏の浮気を友人から知らされ、不安に・・・でも、研修中に携帯はまずいでしょ!落ち込む彩華を高志が、海に連れていくことに(子供つき)、高志の恋愛話に心ときめく、彩華はkissできると思いきや、高志の携帯が・・・も~ムードぶち壊しですね!この二人はkissはできないのかな?

あと、人生の四季を語るシーンがとても印象に残っています。若いってことは春っていうんですね、二十歳の春っていう表現がいいですね。恋愛にも四季があるしね。

このドラマを通じて、いろんな、人間模様が楽しめますね。

ガリバーオールスター野球 第1戦

東京ドームへオールスター野球を観戦してきました。

東京ドームで野球を観るのは初めてで、とても楽しみにしていました。

観戦したところは1塁側のバルコニーシートです。眺めは最高でした。

試合は全セが4-0で全パを1安打投手9人リレーで完封です。

豪華9人リレーで凄かったです。内容としては6回まで、両チーム0行進で、

投手戦模様と、横浜の仁志選手、日ハムの稲葉選手、千葉ロッテのTSUYOSHI選手の好プレーもあり、これぞ、プロって感じがしました。

試合が動いたのは、7回で、中日のウッズが2塁打、そして、東京ヤクルトのラミレスがホームランで、2点を先取、そして広島の前田もホームランで続き、1塁側は大きく盛り上がりました。8回は、中日の森野がとどめのホームランで4-0で全セが勝利をおさめました。

MVPは東京ヤクルトのラミレス選手、優秀選手は、広島の前田選手、中日の森野選手、日ハムのダルビッシュ投手、千葉ロッテの小林投手でした。

初のオールスター野球と東京ドームを満喫できて、充実の1日でした。

Img_1373 Img_1374 Img_1377 Img_1388

そのときは彼によろしく

先日のブログに書いた恋愛ファンタジー小説「そのときは彼によろしく」を読み終えました。
さわやかなラストと小説のタイトルの「そのときは彼によろしく」の言葉の意味が胸をジーンさせます。
映画化もされたので、映画をみた人も多いのでは…
同じ作者の作品の「いま、あいにいきます」も感動必須です!
照れながら読むのもいいかも?

はなざかりと牛に願いを・・・

仕事から、まっすぐ帰宅で、「はなざかりのきみたちへ」「牛に願いを・・・」をみる。

どちらも3話目である。「牛に願いを・・・」は、かかさず見てます。

はなざかりは、堀北の男装がバレそうでバレない、普通の感覚ではバレバレなんですが、何だか面白いです。

「牛に願いを・・・」は人間模様が面白いんですが、それぞれ個性があっていいな!

班長の子がんばれって応援したくなります。女の子もがんばってほしかったり、目線が気になります。それぞれの・・・

この2本のドラマを面白くブログに書きたいんですが、何かいい案あるかな?

07年の夏を楽しみたい私です・・・

がんばれ!私!

シュガー&スパイス

先日借りたDVDの「シュガー&スパイス」を観た。台風一過で、風が強い日曜の午後でした。この映画をみて、いくつか勉強になったかなぁ!

まずは、女の子はシュガーとスパイスを持っていること。男の子はタフと優しさの配分を考えること。優しいだけではダメかな?きらいきらいも好きのうちは無いな。きらいなものはきらいでしょう!でも表情によっては嫌でもいいよってこともある。

映画全体をみて感じたことは三角関係で女1対男2は女の子に選択があるなと感じた。そして、ガールズトークが何となくわかった感じがする。(けど、話す相手を間違えると今、私が悩んでいる問題に発展の可能性大、危険である)この映画では恋愛の進行を主人公のおばあちゃんにのろけている。馬鹿の人にのろけると危険度大です。(3ヶ月たっても引きずってます、この私・・・何で、何でうちの仲良し娘に・・・謝れアホっ)

本当に人を好きになると、涙がでるもんかなぁ!主人公がいとおしく感じました。

で、がんばれ、今の私!!!次の飲み会はいつ・・・と思う今日この頃です。

アジアカップ第2戦VSUAE

テレビで、日本対UEAの試合を見ました。第1戦カタールを引き分けた日本はUAEと対戦しました。まさに、絶対に負けられない戦いでした。結果は3-1の勝利でした。

前半は、高原の2ゴールとラッキーのPKで3点を先行した、日本が後半けっこう苦しみられました。相手のラフプレーで、退場者までだして、優位のたったとおもいきや、1点を返されてからは相手が10人と思わない攻撃ぶりでした。後半40分あたりからは、安心してみれてほっとしましたが、第1試合で、ベトナムがカタールに引き分けていたのに、びっくりしました。

次は中2日空けて、16日に1位通過をかけて、ベトナム戦です。

がんばれ、日本代表!!そして、今の私も・・・

世界の中心で、愛をさけぶ

昨日借りた「世界の中心で、愛をさけぶ」を観た!

2004年、日本中をセカチュウブームを広めた作品を改めて観る。

命というもの、当時の感情をひしひしと感じてます。(当時、ある事に騙された私・・・)

主人公のサクが亜紀とつきあう過程がまさに純愛って感じです。(この流れがいいなぁ)

2人の交換テープがとても泣かす映画です。映画全体は陽と陰がくっきりしていて、今回は最後の最後に号泣です。「助けてください~」みんな、覚えている台詞ですよね!

あと、キスは夢を語る後にするものですよ!覚えておきましょう。(何てね~ぇ)

レンタルをした

仕事の帰りに、ビデオレンタルをしてきました。
ただ、泣きたくて、「世界の中心で愛をさけぶ」(別に失恋したわけではないけど…)あとは[ハル](バソコン通信を通じての恋愛映画)この2作は、見たことあるのに…
別に落ち込んでいる訳ではありません!もう1本あって、「シュガー&スパイス」で、初めて見ます!たぶん、恋愛ものでしょう!
最近どうもね…
そうそう、同じ会社の後輩が職場の人と結婚するらしい…デキ婚らしいです!
びっくりな日なので、レンタル屋さんにかけこんだのです!

夏のドラマ(火曜日)

火曜日のドラマが面白いですね!

堀北真希の「花ざかりの君たち」は、どう見たって、堀北が女子なのに・・・と思うのですが、女装が似合い、ミスコンの女子の部で優勝、それはあたりまえだ~とつっこみを入れたくなりました。

「牛に願いを」は、酪農実習の話で、青春って感じがして、なんだか学生時代に戻れる感じがします。正直、現実とは違うと思いますが、こういう実習がドラマになるんだから凄いよなぁ!北海道に行きたいなぁ。

火曜のドラマはこの夏の楽しみになりつつあります。

星に願いを…

今日は2007年7月7日の七夕です。
みなさんは星に何を願いますか?
私は今かかえている悩みが一日でも早く解消できれば…と願います!
今私、人間不振中…友人がただ「ゴメン…」の一言を言ってくれたら、少しは楽になるのに…
自分の思いを迷惑にならない程度相手に伝えよう!と思う今日この頃です!

恋愛小説を読んでます

恋愛の部分のカテゴリーであえて書いていきます。

今、「そのときは彼によろしく」市川卓司さん著の小説をよんでいます。

ただいま、映画化されていますよね。長澤まさみ、山田孝之、塚本高史が主演しています。

映画はまだ、観てませんが、小説の解説でこころ惹かれる箇所があります。それは、

出会うこと、好きになること、思いやること、思い続けること、そして、別れること・・・・。

の箇所で、人間の持つ数多くの優しさとこころの強さと表現しています。

いま、3分の1ぐらい読んでいるんですが、変に照れてしまいます。恋愛小説で妄想をつくりだそうとしています。(映画が気になるだけですよ・・・)

いい年して、恋しているのかな?人と出会い、好きになり、思いやり(メールの交換)、思い続けて(メールをちょくちょく)、また、会いたいって感じかな!別れは、考えたくないかな。友達、仲良しでかまわない、心に潤いと、あなたの笑顔があれば・・・なんて、小説読みながら考えています。(ちょっと変・・・)

いい年して恋って、難しいし、悩みますね。でも強く生きます!

火曜の新ドラマ

火曜日の新ドラマを2作見た!

まずは、「花ざかりの君たちへイケメンパラダイス」は、堀北真希が男子に!小栗旬が、かなりかっこよかったです。堀北真希がかわいく、ストーリ的になかなか面白い展開が期待できるイケメンドラマでした。

10時からの「牛に願いを」は、農学大学の酪農実習のドラマで、北海道が舞台のドラマです。

私自身は10年前に北海道で小豆研修した頃を思い出し、懐かしさと北海道の自然を体験できるドラマだと感じています。出演に玉山鉄二、小出恵介、オリラジの中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田絵梨香です。イケメンとかわいい女優さんに注目です。

7月になりました!

7月になりました!ブログの更新がサボり状態になってます。何故かというと先月が人生の中ですごく早くすぎた感じでしたからo(^-^)o
だってね、月初めに飲み会の話題をし、憧れのBUNちゃん先生にも会え、飲み会本番にプリクラと…今はただ余韻にひたってます。
サッカー観戦ももちろんしてきてます。(記事にしてませんが…)
2007年の夏を楽しくすごしたいなぁ!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »