お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

「しゃべれどもしゃべれども」と「舞妓Haaaan!!!」

今月は映画「しゃべれどもしゃべれども」と「舞妓Haaaan!!!」を鑑賞しました!

まずは、「しゃべれどもしゃべれども」は、国分太一、香里奈、森永悠希、松重豊がくりひろげる、人間ドラマです。落語家のもとに3人が「落語を、話し方を学びたい」と集まり、人と人のコミュニケーションの大切さや想いを伝えることの尊さを描いています。とても爽やかの仕上がりでした。映画のロケ地は東京都内で、いい感じがしました。最近人とうまくしゃべれていますか?好きなものはありますか?

次は「舞妓Haaaan!!!」は宮藤官九郎/脚本、阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織が主演のコメディ映画です。舞妓さんと野球拳がしたい主人公が、京都で大暴れするストーリーでテンポも早く、ちょっとエロスも利かせ、笑わせてくれます。映画のロケ地はもちろん京都です。平安神宮、宮川町、祇園周辺、などなどあります。パンフレットには舞妓はん基礎知識も掲載されており、お座敷も紹介されていました。最近、笑ってない方のお薦めの映画です。

この2本を鑑賞して思ったのは、江戸や京都の歴史が詰まっている作品で、日本らしさを感じました。

Jリーグの結果

16節は以下とおりです。

浦和2-0神戸 柏0-1鹿島  東京2-1甲府 横浜FM0-0G大阪

新潟3-1横浜FC 磐田0-0大宮 名古屋1-2清水 広島1-1川崎

大分0-1千葉

15節の結果です。

神戸1-3大分 川崎0-0柏 清水1-1横浜FM 鹿島5-1広島

G大阪3-1名古屋 大宮2-1新潟 横浜FC1-2磐田

千葉3-2甲府 東京0-2浦和

14節の結果です。

柏0-0大宮 G大阪2-1横浜FC 新潟3-1神戸 大分2-2鹿島

横浜FM1-0千葉 名古屋2-2川崎

甲府1-6磐田 清水1-3東京

飲み会の話

昨日、仲良し娘とゆかいな仲間達の総勢7名で飲み会をしました!
仲良し娘の隣に座ったものの、うれしさと緊張で…イッバイイッバイの私でした。何を思ってか、おしぼりを仲良し娘の使ってしまい、トホホ…の私でした。
サッカーの話で盛りあがったり、O君やF店長の恋話でつついたりしたが、私はかなり、緊張してました。
飲み会後にみんなでプリクラを撮ることになり、最近のプリクラの凄さに驚きな私でした。
だってね、落書きだけでなく、携帯電話に画像を転送できるんですよ!
すごかねぇ!
最終近くになったのでみんなより早く出たが、結局は名鉄の最終に間に合わず、JRで隣町まで帰りましたとさ!

Jリーグチップスのパッケージ

Jリーグチップスのパッケージ
ここのところ更新がなくてすみません!
Jリーグの結果が前節あたりからさぼりがちです!
今日はガンバ大阪&神戸のJリーグチップスのパッケージを初めて買いました!おもわず写メしました!
夜は仲良し娘とゆかいな仲間達と飲み会です!三ヶ月ぶりだけど、少々緊張してます。

BUNちゃん講演会

今日は、知立市にてBUNちゃん講演会に出席してきました。
BUNちゃんからたくさんの「愛」をもらい、とても感謝と感動の日々でした。
いつも画面でしか見てなかったので生のBUNちゃんは「愛」であふれていましたo(^-^)o
MOSのワードとエクセルのスペシャリストに合格した事を伝える事ができ、うれしく感じます。
夢と希望をもらい、マスターへの挑戦を心に決めた今日この頃ですo(^-^)o
夜は、豊田にて名古屋対川崎のサッカー観戦でした。その模様はのちほど…

ぶりかえしは辛い

うれしさあまりに風邪をぶりがえしてしまい、病院へ行っていました!

気管支が炎症してました。ここ数日治っていたと思いきや咳がこんこんです!

日が変わり今日は「パソコン教室のBUNちゃん講演会」が知立市で開催されます。

その後は豊田でサッカー観戦です。無理せず、がんばるぞ~!

昨年は梅雨時期の7月にダウンしていたのが、今年は1ヶ月早かった。

病院は胃腸風邪の患者さんが多かったです。この時期にしては珍しいけど、今年は流行しているらしいです。(はしかも大変らしく、大学の教育実習に影響がでているらしい)

これも地球温暖化の影響かなぁ!

あと、サッカー好きの私だけど、野球も好きなので、プロ野球速報をブログの右上に設置しました。参考にしてください。

Jリーグチップス2007

Jリーグチップス2007
Jリーグチップス2007年第1弾が発売になりました!今回からパッケージが変わり、各2チームのマスコットかエンブレムがデザインされてます。写真は横浜FCと甲府です。さわやかな青がGOODです。
カードは二枚ついてます。カードラインナップはレギュラー126種日本代表18種2006Jリーグアウォーズ18種チェックリスト6種があります!
お菓子もきちんと食べましょう!

うれしい気持ち

6月になり、少々バテ気味なんですが、今日は、うれしい気持ちでいっぱいです。

仲良し娘たちとまた、飲み会を開催できそうなんです。

いつも、メールでは、「飲み会したいね」と締めていたのが、3ヶ月ぶりに飲みに行けそうなんです。忙しい日々を空けてくれそうで、うれしい気持ちです。

MOSのエクセルスペシャリスト合格祝いかな!

二人では、ちょっと照れくさいが、みんなと一緒なら・・・大丈夫なんかなぁ?

カラオケ、サッカー観戦とまではなかなか難しいけど、一緒に食事ができそうなんでうれしいです!

日本代表とJ1第13節

昨日は静岡エコパで日本対モンテネグロのキリンカップサッカーがありました。私は知り合いのカードショップでTV観戦それも途中からです。金曜開催と珍しい今大会は、スタジアムは閑古鳥状態だったらしい!過去10年でワースト3位でした。代表人気が薄れてきたのか、スター不在が響いているのかな?なにはともあれ、結果は2-0の完封勝利!正GKに楢崎が復帰し、後半のPKの危ないのも、相手が外してくれて、安定した守備でうれしく思います。ゴールは中澤と高原のゴールでした!今回のキリンカップは海外組も召集されています。来週火曜日のコロンビア戦には、中村俊、稲本、中田浩は出場するのかな?

あと、先週のJ1第13節の結果は以下のとおりです。横浜FC2-1大分 また記録更新キングカズがゴール。神戸2-1柏 神戸の大久保ヘッド2発で柏を粉砕。FC東京0-1名古屋 ヨンセンのゴールを守りきった名古屋、今度は私が観戦する試合に勝利を・・・鹿島2-0甲府 鹿島今季ホーム初完封勝利。2日前のナビスコ予選と同じカードでした。千葉1-2G大阪 千葉先制もG大阪に逆転負け。終了間際のG大阪の遠藤選手のFKは圧巻でした。広島2-1清水 広島ウェズレイ出場停止も逆転勝利。川崎1-1大宮 川崎が逃げ切りに失敗、ロスタイムに大宮の若林に決められる。浦和1-1横浜FM 浦和がまたホームで勝ちきれず。磐田2-4新潟 磐田がまさかの3連敗。

次節第14節は来週の9,10日です。私は豊田スタジアムで名古屋対川崎を観戦します。

9日はパソコン教室のBUNちゃん講演会が知立で開催されるので合わせて楽しみです。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »