お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

Jリーグ第8節の結果

G・Wのはじめ28日29日のJリーグの結果です。

今節は審判の誤審らしき試合もあり、今後問題になるのかな?

横浜FC1-1清水 横浜FCの1点はちょっと反則ぽいですね。誤審らしき(その1)

柏2-0名古屋 名古屋の完敗。雷雨のため50分遅れで開始。神戸0-0F東京 神戸は1点入っていたでしょ!審判の死角になっていたらしい。主審は家本ですよ。誤審らしき(その2)新潟0-5横浜FM 新潟の坂本に対するファールはエリアの外でしょ!誤審らしき(その3)磐田4-2広島 磐田は今季ホームで負けなし。大分0-4G大阪 G大阪首位をがっちりキープ。大分は前節同様大量失点。大宮1-2甲府 大宮は依然不調のまま。ここまでが28日の結果です。川崎1-1千葉 中村が欠場で勝ち点3を逃すもACLもあり過密日程のなか健闘が光る川崎。鹿島0-1浦和 鹿島は柳沢が怪我で欠場、浦和は苦手カシマスタジアムで価値ある勝ち点3を取り、2位に浮上です。2試合が29日の試合でした。

次節は5月3日です。私も名古屋対大分の試合を観戦します。開幕戦以来の名古屋の観戦です。楢崎の復活かな?ファミリーJOINデイでファンクラブ企画でカードが貰えたり、来場者にMRピッチのGOODSが貰えたりして楽しみです。

今日は誕生日

今日は私の誕生日です!
何年かぶりに仕事です!
会社から、プレゼントが届くので、ここ数年は誕生日休暇にしてたのに…
でも仲良しの娘からバースデイメールを貰い嬉しい今日この頃です!

バンビーノ(第2回)

春のドラマ「バンビーノ」を見た。先週は見ることができなかったけど、今週から見ようと思い、見てみました。

松本潤、香里奈、佐藤隆太の3人がいい味だしてます。ドラマを見て、人間関係は難しいと感じる今日この頃です。わが社にも、新入社員が1ヶ月もたない人もいたりして、正直大変です。私も入社の時、使用期間初日でダウンして、翌日から発熱で休んだことを思いだした。ドラマで、主人公が指を怪我したのを見て・・・

あと月に吠えるシーンもいいなと感じた。ほんと、「負けてたまるか~」って大事ですね。あと、松潤をビンタする香里奈がかっこいいなぁ!うまく表現できませんが、今後このドラマはいい意味で刺激を受けると感じました。

Jリーグ第7節の結果

今回も観戦に行くことができず、Jリーグ第7節の結果のまとめです。

F東京1-0横浜FC 下位同士の戦いになりました。F東京が今季ホーム初勝利です。ワンチョベが初スタメンでした。名古屋2-0神戸 正直観戦したかった一戦でした。苦手神戸を2点先制して、守り勝ちかな?本田がU22から中2日で先発志願で勝利を導いた。甲府3-2柏 柏は古賀の退場で数的不利になり、甲府に逆転を許して、首位奪還ならず。開幕連敗の甲府に勢いがでてきたかな?清水1-2鹿島 鹿島の柳沢の2ゴールで清水を退ける。清水にとっては痛いホームでの敗戦。広島0-0新潟 広島が優位に攻めるもゴールが遠くスコアレスドロー。浦和1-2川崎 今節の注目カードは、川崎の我那覇の初ゴール、マギヌンのゴールで、ホーム連勝記録を止められる。1年7ヶ月ぶりの敗戦の浦和は首位陥落。この時点では名古屋が暫定首位に!千葉1-0大宮 千葉は虎の子の1点を守り、勝利。水野がU22の試合後即スタメンに入る、名古屋の本田同様頑張ってますね。ここまでが土曜日の試合です。

日曜の2試合は、G大阪5-2磐田 G大阪が一時は1点差まで追い上げられるも5得点で今季初の首位に!ホーム連勝記録も継続中。横浜M5-0大分 横浜の山瀬兄弟のアベックゴールを含む5得点で圧勝でした。

ここにきて、首位が、柏ー浦和ーG大阪と変わり混戦になってきました。名古屋も2位に浮上で、いい感じがします。3連敗にならなくてよかったと思う第7節でした。次節の注目カードは、鹿島対浦和かな。ここにきて調子があがってきた鹿島がホームで浦和をむかえます。

今、会社で…

今、会社で…
最近、わが社で話題の飲みものです!
その名も「ふって、ふってぜりー」です!
写真はグレープ味です。
夏みかん味はよく飲んでます!幻?のかどうかわからないがグレープは初で〜す!楽しんで飲みます!

ブログペットとなくしもの

昨夜、ブログペットを飼ってみました!どんな風になるのか楽しみです!
あと、最近は小さななくしものがあります。まずは、「シャープペン」です。ポケットにいれ、とりだして、その後不明です!次に自販機のポイントカード。10ポイントは貯まっていたのに、財布の中になく、不明です!まぁ、現金や携帯をなくしたわけでないからいいかな?

Jリーグ第6節

Jリーグ第6節が各地で開催!今回はU-22の代表が不在のチームがあり、波乱がありました。今回私が観戦したのは、磐田対横浜マリノス(ヤマハスタジアム)です。磐田には、上田、カレン、松井が選出されており、不在でした。一方の横浜FMには影響がなさそうでした。試合は1点を争う好ゲームでした。決めたのは後半9分で、中山~成岡が決めて、このゴールを守り、1-0の磐田の勝利。これで磐田は今シーズンホーム3連勝通算150勝を飾りました!

他の試合は、大宮1-0名古屋 大宮今季初勝利!名古屋はリーグ連敗、痛い敗戦でした。横浜FC0-1鹿島 鹿島も今季初勝利、一方の横浜FCは最下位に・・・広島2-2甲府 佐藤、ウェズレイ、アベックゴールもドロー!新潟2-1G大阪 G大阪は家長不在が響き今季初黒星。神戸2-1千葉 大久保、近藤のゴールで、千葉の反撃を1点で抑えた。柏0-2浦和 柏は無得点で2失点で王者浦和に負けて、上位が勝ち点を伸ばせなかったため、浦和が前節5位から首位に・・・川崎2-1清水 川崎が逆転で清水に初勝利!大分0-0東京 両チーム、U22候補不在で、決め手欠きスコアレスドローでした。

次節は首位浦和はホームで川崎を向かえます。ホーム連勝となるか注目です!

やきもち

今日は応援なのですが、調子があがりません!仲良しの娘がいないからか…
同僚のやきもちなのか、昨日は仲良しの娘がいたらしく、私の事をどう思うか?しつこく尋問したらしい!男のやきもちはウザく感じる私です。ここ3日メールしてないし、ちょっとネタがありません!
人は距離をおくとダメかなぁ!近くで笑顔いっぱいが落ち着くと思う今日です(^o^)/

Jリーグ第5節

Jリーグ第5節の結果です。今回から私的コメントをつけて、結果コメントの順で書きたいと思います。

甲府4-3神戸~甲府の今季リーグ初勝利です。2点リードを奪われたが、ロスタイムで再度勝ち越しした甲府でした。 名古屋2-3広島~名古屋今季リーグ初黒星の逆転負け。藤田、金の退場は痛かった。名古屋が元メンのウェズレイに2得点を奪われて、首位陥落です。応援してるチームだけにショックです。観戦はできなかった歓声が悲鳴に変わった試合だと思います。 G大阪2-2川崎~先制を許すG大阪でしたが、同点に追いつくところは流石だ。勝ち点1を加えて2位をキープ。 鹿島0-0大宮~鹿島未だ今季勝利なし。数的不利の大宮を攻めれず、スコアレスドロー!大宮に今季初の勝ち点1を・・・ 横浜M0-2柏~横浜Mは不可解なジャッジでゴール取り消しに、柏は勝利で首位浮上!失点が1点が素晴らしい、次節は王者浦和とホームで対戦。勢いは本物か? 東京1-3新潟~東京は今季ホームで勝利なし、この日も3点を先制され、苦しかった。 浦和2-1磐田~浦和のホーム不敗がストップか?と思われたが逆転で勝利。依然ホーム連勝記録継続中!! 千葉4-0横浜FC~千葉の攻撃が爆発で、今季リーグ初勝利です。浮上のきっかけになるか! 清水2-0大分~清水がくせもの大分を破り4位をキープ、名古屋と勝ち点12で並ぶ!

第5節はこんな感じでした!次節の第6節は、ヤマハスタジアム(磐田)に磐田対横浜Mを観戦することにしました。05年の5月以来およそ、2年ぶりに行ってきます!名古屋の応援をしたいのですが、埼玉はやはり遠いですね!

一リットルの涙~特別編~追憶

一リットルの涙特別編のTVドラマを9時半過ぎあたりから見た!

05年の秋~冬ドラマの特別編であり、新たなストーリーを加えた特別編になっていました!病気と闘う少女に沢尻エリカ、両親に陣内さんと薬師丸さんが、彼には錦戸亮が演じていました。小説版は読み、地元の愛知県の話と知り、涙が止まらない話でした。でこのドラマで挿入歌を担当したレミオロメンの「粉雪」が大ヒットを記録しました。この記事を書きながら、ホームページをチェックしているとどうも初め30分に特別編集があったらしい、けど、何だか、生きる意味を考えさせられたり、人と接すること、愛する意味がぎっしり詰まっていました。

う~ん、涙が止まらない話でした!「粉~雪♪、ココロまで白く染めらたなら♫」が頭をかけめぐります!

桜(名古屋の山崎川)

愛知県名古屋市瑞穂区周辺の山崎川(石川橋~新瑞橋)の桜が満開です。

山崎川は散策路になっており、家族、カップルに親しまれています。

近くには名古屋グランパスのホームスタジアムの瑞穂運動公園があります!

普段はサッカー観戦で新瑞橋からスタジアムに歩く川沿いの道路がソメイヨシノで満開でした。「人気スポットです」と教えてくれた仲良しのNさんに感謝です。

写真は4月3日の夕方に撮影しました。4月だというのに風が強い日で、黄砂も降った日でもありました!

Img_1032 Img_1033 Img_1034

Jリーグ第4節(2日目)

Jリーグは第4節の残り2試合(横浜FCVS名古屋、大分VS浦和)が行われました!

私の応援する名古屋は守護神楢の負傷退場もありましたが、杉本、山口けいのゴールで逆転勝利で首位キープです。開幕4連勝をG大阪とともにかざりました。一方の昨年覇者の浦和はアウェイで大分と対戦して、2対2のドロー!前回のアウェイ戦の新潟戦同様、ロスタイムで大分のセットプレーから深谷に決められ、勝ち点3を逃しています。この引き分けは今後どう響いてくるのかな?最後までわからないのがサッカーです!

やはり、首位は応援している名古屋で、うれしいです。次は2日後ナビスコ杯予選、広島戦(豊田スタジアム)とつづきますが、全然観戦できませんが、ブログには何か書きます!そう、JFLのFC岐阜の試合を4月8日に観戦予定と4月14日はアウェイで大宮戦に行きたいですなぁ!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »