お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

Jリーグ第4節(1日目)

1週間の中断をはさみ、Jリーグサッカーが再開されました!私が応援している名古屋グラの試合は明日、三ツ沢にて横浜FCと対戦します!今日の注目はG大阪です。名古屋グラ同様開幕3連勝で前節2位につけています!きょうはアウェイで甲府と対戦して2対1の逆転勝利を飾り、暫定首位の座に立ちました!2位につけたのが昨年J2を味わった柏です。今日の試合はホームでF東京をむかえ、2対0の完封勝利!2点目は元名古屋の古賀が決めました!ホームで強くなった柏は今後要注意!!3位は明日試合の名古屋です。明日の試合に勝利して、首位をがっちりキープして欲しいものです。他の試合は、新潟2-0川崎、磐田1-0千葉、大宮1-2清水、広島1-3横浜FM、神戸1-1鹿島です。調子の上がらない、鹿島、千葉、大宮、甲府ってところです!この4チームが4節終了時点でリーグ戦は未だ未勝利です。明日は名古屋対横浜FC、大分対浦和の2試合がJ1です。

アンフェアthemovie

見てきました「アンフェア the movie」

とっても素晴らしい作品に仕上がっていました。

内容的にはSPドラマで放映されていた秋の続編って感じとったらいいと思う!

雪平(篠原涼子)と三上(加藤雅也)のコンビもいいかな?でも安藤(瑛太)とのコンビがやはりよかったと思う。(今回は安藤は出てません!)

山路管理官(寺島進)も復活!ハスミさん(濱田マリ)も・・・

新キャラは犯人の椎名桔平と成宮寛貴の2人、警察関係上層部の大杉れん、寺田農の2人で、特に成宮君は高校教師(TVドラマ)以来のやばい役で怖い!

秋のSPからの登場の斉木(江口洋介)の人物像に注目ですよ!

連ドラから見ても楽しめるし、秋のSPを見てから行くとより楽しめると思います。

私の個人的の意見としては、連ドラの#1~#4が一番面白いと感じます。

でも、映画はもっと雪平がかっこいいです!

Jリーグ第3節の結果

まずは、私が応援している名古屋グランパスの結果は2対0で新潟に勝利!これで開幕3連勝でがっちり首位です。11年ぶりの開幕3連勝、しかも3連続完封勝利!今日の試合は仕事で観戦できませんでしたが、気分は最高です。金の3試合連続ゴール、ヨンセンの今季初ゴールで盛りあがったのかな?その他の結果は

G大阪3-0広島、川崎6-0横浜FC、浦和2-0甲府、大分3-1大宮、千葉3-3鹿島、神戸4-1横浜FM、柏1-0清水、磐田1-0東京でした。第3節を終えて、3連勝はG大阪と名古屋の2チームで勝ち点を9に、負けなしが、川崎、柏、浦和の3チームで勝ち点7でつけています。特に、川崎は今節に大量6得点、柏は開幕に4得点と攻撃はさすがですね。前年覇者の浦和はワシントンが2ゴール決め、エンジンがかかってきた感じです!第4節は日本代表の試合が24日あるため、今月の31日、4月1日です。名古屋はアウェイで横浜FCと初対戦、G大阪はアウェイで甲府と対戦です。開幕4連勝は達成できるのか注目です。今月の21日25日にナビスコ杯の予選も開催されるのであわせて楽しめたいですね。

アンフェアが…

明日より映画「アンフェア」が公開になります!中部地区は今日から連ドラの再放送もあり、あわせて楽しめます!ハケンの品格の篠原涼子が雪平なつみを演じかっこいいっす!映画を早くいくぞ!

ソメイヨシノ

新しいテンプレートに変更しました。ソメイヨシノです!

最近の寒さで、桜の開花まで、足踏みですが、もうすぐだと思うと楽しみであります!

今年は花見はできるかな?

Jリーグ第2節(2日目)

Jリーグ第2節の2日目の結果です。鹿島0-1G大阪、新潟2-2浦和、神戸1-1川崎がJ1の結果です。凄い試合が新潟対浦和の試合でした。後半のロスタイムに2点目を決めらる、ミラクルの同点劇ですね。この新潟が次節名古屋と対戦します。第2節が終わり連勝したのが、名古屋、清水、G大阪の3チームです。名古屋は6年ぶりだそうです。その年はピクシー引退の年ですね。優勝をと誓っていたが叶わず、第1ステージ3位で終了。第2ステージは6位で終了。観客も減少に・・・そして、開幕3連勝をすると11年ぶりだそうです。11年前は私もよく観戦していて、ゼロックス杯を勝利し、開幕した年です。確か、開幕4連勝でストップ、最後はリーグ2位になり、サントリーカップを制した年です。観客も2万は瑞穂は入っていたよ!今年はどんどん観客を増やして欲しいものです。

Jリーグ第2節(1日目)

サッカーJリーグの第2節の結果です。甲府0-2名古屋、広島1-1柏、磐田2-1大分、大宮0-2F東京、千葉1-3清水、横浜FC1-0横浜FMの6試合の結果です。暫定ではありますが、私が応援する名古屋グランパスが首位で~す!2節ではありますが、いいスタートです。しかも、2試合完封の2試合連続金選手のゴール!明日には、鹿島VSG大阪、新潟VS浦和、神戸VS川崎の3試合の予定です。ちなみに私の4月半ばまでの予定が決まったんですが、申請をあえてしなかった為、グランパスの試合が見れません。4月14日アウェイの大宮戦が唯一休みだし、開始時間が13時なので、検討中です。当日は磐田VS横浜FM(ヤマハ)もあるから、どっちにしようかな?昨シーズンはヤマハは行ってないしね!ゆっくり考えます。

怪我とデジカメと私

先日のサッカーの試合で名古屋グランパスのDFスピラールの怪我が全治6ヵ月以上の重傷と発表。とてもショックである。開幕10数分での離脱で、今季、秋田、古賀が抜けたのでDFラインが心配である。そして、私のカメラも心配で、ネットで調べたところ同じミスをした人もチラホラいて、傷口がひどくなる前にやはり見てもらうことにします。昨日はおみやげのプログラムは水没するし、小さな不幸が多すぎです。へこみがちな今日です。

名古屋対ジェフ千葉

行っていました!名古屋対ジェフ千葉戦。前半はいいところがなくて、ちょっと淋しい内容でした。スピラールのケガで、いきなり出番がきた、米山選手、GK楢崎がふんばり、0対0で前半終了。千葉に移籍していた黒部選手に要注意でした。相手チームと同じシステムらしくお互いに決定力に欠けていました。私の後ろには元グランの森山選手がいて、会話によると必ず、ミスがでると語っていたので、後半はグラのミスがでないようチェックして観戦しました。後半30分近くになってもゴールがなかったのでスコアレスかと思いきや、31分に杉本~金にボールが渡り、先制ゴールが生まれる。その後、2点目を狙うグラはヨンセンがペナルティエリアで倒されるもPKならず、周りの人、サポータもこれにはブーイングでした。ロスタイムも3分あり、このまま終わると思ったところを、本田選手が相手バックパスを執拗に追いかけ、手が使えないGKとせり勝ち、泥臭く2点目を取った!本田選手も語るように、いままでにないゴールでした。まずは開幕勝利で、うれしいです!

話は変わり、今朝カメラチェックしたら、液晶画面に気になるへこみを発見、ちょっと調べてみることにします!

Img_0988

Img_0992

Img_1014_1 Img_1023

Jリーグ開幕2日目

名古屋グランパス対ジェフ千葉を観戦です。今回は初のカテゴリー1で観戦。私の後ろには、元グランパスの森山選手、右向こうには甲府の大木監督、ハーフタイムには清水の長谷川監督まで登場です!すごすぎます!結果は2対0で快勝?また、あとで報告します!

Jリーグ開幕

今日からJリーグが開幕します。名古屋グランパスは明日の試合になりますがJ1は7試合があります!注目は浦和対横浜FCです。J1初登場の横浜FCの戦いはどうか?注目です!ちなみに埼玉スタジアムはチケット完売です。今年はチケット完売が多くなりそう?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »