お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

MOSワードの試験に・・・

先日の26日にMOSのワードの試験を受験してきました!

結果は無事に合格です\(^o^)/

17時30分開始のところ1番に会場に着いたのに終わったのは最後でした!

今回が初めての受験だったので、登録がいろいろだったりして、時間がかかりました!

本試験も時間いっぱい使い、正直難題が多かった!

まずは、1つ「ワード」を取得することができ、次は「エクセル」に挑戦です!

BUNちゃん先生、教室のインストラクターのみなさん、ありがとうございました!

ゼロックス杯を見て来ました

Img_0965 2月24日に東京国立競技場に浦和対G大阪のゼロックススーパーカップを観戦してきました!注目は浦和の新加入の阿部選手とG大阪の新加入のバレー選手でした。大型移籍の今季になりますが、新チームにフィットするかに注目です。生でみた感じでは浦和の阿部はまだ・・・一方のG大阪のバレーは後半途中からの登場で見せ場もつくった。けど3点差がついてからの登場なのであまり参考になりませんでした。試合の結果は4対0でG大阪の勝利でした。G大阪側で見ていたのでうれしかったです。マグノアウベスの大会初のハットトリックと大会初の4得点で記録更新です。さすが今季年間100点をめざすチームはすごかった!あとG大阪の左サイドの安田選手の動きがよかったです。今季2年目の若い選手ですので注目です。昨年のゼロックス、リーグ戦、天皇杯と観戦できなかったが今回観戦できて満足です。浦和はケガ人が多くてベストのメンバーを組めなかったのが敗因の1つでした。やはり鬪莉王、相馬、長谷部の穴は大きかった!

3月3日の開幕までもう少しです。五輪予選もあって、いよいよシーズン到来です。

Img_0924 Img_0936

Img_0955 Img_0941

研修

研修が終わりました!3月末までの期間らしい!早速、ボーリング大会があるらしく、エントリーしました。

ワードの試験日が・・・

昨日から突然の人事異動というか、サッカーに例えるとレンタル移籍かな?

人数的に厳しい店舗にたぶん2ヶ月の短期移動です。今日は研修で朝が少し早いです。

14日の模擬試験の結果次第で、早めの日程を考えていたのに・・・ただいま白紙中です。今度の日曜日には日程を決めたいものです!

ゼロックスカップとJリーグ開幕戦の休みは確保できているのですが・・・

この不運にめげず、映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」を見てきました!早い話がコメディで、ありえない話でしたが、笑えます!

サッカーオリンピック代表とtotoが・・・

オリンピック代表が発表が以下のようになった!

●U-22日本代表チームメンバー:

GK 山本 海人(清水)
GK 松井 謙弥(磐田)
GK 林 彰洋(流通経済大学)

DF 一柳 夢吾(東京V)
DF 千葉 和彦(新潟)
DF 伊野波 雅彦(F東京)
DF 水本 裕貴(千葉)
DF 青山 直晃(清水)
DF 福元 洋平(大分)
DF 内田 篤人(鹿島)

MF 本田 拓也(法政大学)
MF 増田 誓志(鹿島)
MF 谷口 博之(川崎F)
MF 水野 晃樹(千葉)
MF 梶山 陽平(F東京)
MF 青山 敏弘(広島)
MF 上田 康太(磐田)
MF 家長 昭博(G大阪)
MF 本田 圭佑(名古屋)

FW 平山 相太(F東京)
FW カレン ロバート(磐田)
FW 苔口 卓也(C大阪)
FW 森島 康仁(C大阪)

名古屋からは本田選手が選ばれました!G大阪の家長選手も選ばれ、24日のゼロックスカップの問題浮上してきました。個人的ですが浦和の選手がいないので、ゼロックスカップは浦和が優位なのか?今年はフルやU22、U22があっていろいろ楽しめますが、豊田スタジアムでは開催されるんでしょうか?そうそう、今年のtotoもかわります。miniBIGが登場です。たぶんJ1の9試合をランダム(自分は選べない)で、1口200円だそうです。13問のtotoも3等が復活で楽しみがふえました。種類が多すぎて大変です。

楽しみにしてます

今日、今月24日のゼロックススーパー杯の予約したチケットがきました。

昨年同様、浦和対G大阪の対戦ですが、すごく楽しみにしています。

今年の元旦の天皇杯が見に行けなかったので、電子ぴあのリザーブで登録して根性でとりました!この2チームにわが名古屋グランパスが加わってリーグが盛り上がるといいと思い楽しみにしています。昨年の観戦が11月で終わってしまったので、3ヶ月ぶりの観戦です。あわせて、名古屋の開幕戦と浦和戦のチケットも予約しました。

浦和、G大阪関連作品はアマゾンで探してね!

今日は愛知県知事選挙です!

今日は愛知県知事選挙です!
今日は愛知県知事選挙です。我が東海市の投票済証は栞みたいな感じです。知事といえば、宮崎のそのまんま東や長野の前田中知事を思い浮かびます。今回の愛知県知事選挙は3人の候補者がいます。みんなで選挙へ行こう!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »