お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

1月が終わる

2007年の1月が終わります。今年は資格取得を目標を掲げパソコン教室に通ってます。とりあえず二回の模擬試験を終了し、まずまずの結果かな?このペースでいけば2月の終わりに受験できそうです!何年かぶりに受験生って感じを味わっている私です★

今年は暖冬

今年は暖かいですね!今日も3月上旬の気温だそうです。

今月は唇を噛んでしまって痛くいらいら、昨日は荷物に指を挟み右薬指が内出血でじんじんです。自損事故でいらいらです!

今日からテンプレートも変更しました。雪模様です。また、新しいブログの本も購入しましたので近日面白いことが起こるかも?

Jリーグの日程が決まる

Jリーグの日程が決まりました。【開幕戦 対戦カード】
★J1
3月3日(土)14:00 F東京 vs 広島(味スタ)
3月3日(土)14:00 横浜FM vs 甲府(日産ス)
3月3日(土)14:00 大分 vs 新潟(九石ド)
3月3日(土)15:00 川崎F vs 鹿島(等々力)
3月3日(土)15:00 清水 vs 神戸(日本平)
3月3日(土)16:00 浦和 vs 横浜FC(埼玉)
3月3日(土)19:00 G大阪 vs 大宮(万博)
3月4日(日)16:00 柏 vs 磐田(柏)
3月4日(日)16:00 名古屋 vs 千葉(瑞穂陸)

★J2
3月3日(土)13:00 湘南 vs 仙台(平塚)
3月3日(土)14:00 徳島 vs 愛媛(鳴門)
3月3日(土)16:00 京都 vs 札幌(西京極)
3月4日(日)13:00 東京V vs 草津(国立)
3月4日(日)14:00 水戸 vs 山形(笠松)
3月4日(日)15:00 鳥栖 vs 福岡(鳥栖)

我らの名古屋グランパスは3月4日(日)瑞穂にて千葉と対戦します。

いきなり、巻選手の兄弟対決か?

いまから、楽しみにしていますが、ナビスコ杯とあわせて考えると3月、4月は甲府、新潟月間か!名古屋の日程はクラブのホームページを参照してください。

ざっと見て、観戦予定を計画中なんですが、いきなり、ホーム2戦目の新潟戦は厳しそう、4月21日の神戸戦も厳しいかな?月1回ペースで観戦できたらいいかな?

今日から模擬試験

今日からパソコン教室はMOSのワードの試験対策の模擬試験をしました。

問題がたくさんあった印象とよく読まないとわからない場面があり、いい意味で緊張しました。いろんな問題に慣れるのが資格取得の近道らしいです。はやくて2月の終わりの受験を目指してがんばります。まずは復習が大事かな?

フリーマガジン

フリーマガジン
仕事の帰り、名鉄の神宮前駅にて「vivoヴィーボ」という0円マガジンを発見しました。内容は冬の星座を楽しもうです。求人誌でないのがよく、いろんな情報がありました!

お年玉年賀はがきで3等当選

先日、お年玉年賀はがきの当選番号の発表がありました。

私のところにきた年賀状は10数枚ですが、3等の切手シートが2枚も当選していました。確率的にすごいことだと思います。しばらく当選してなかったので気にしてなかったが、景品の数が減りましたね。前はお便りセットがあったし、切手シートの番号も3つあったのが2つに減っているし、年賀状事情はきびしいのかな?でもパソコンで挑戦しようと思う私ですが、プリンタがないので早く購入せねばと思う私でした。改めて年賀状ありがとうです!

映画「手紙」をみてきました

昨日、仕事帰りに映画「手紙」をみてきました。原作を10日あまりで読み上げて、すぐに映画もみにいってきました。原作と比べる形になってしまい感動というか映像化っていう感じといったらいいかな?そんな感じで見に行ってきました。この手紙という小説に出会い、人とはどうやって繋がっているのかを感じとった感じがします。小説にははっきりとしたラストがイメージできませんでしたが、終章は何度も読み返しています。小説で涙というのは初めてに近いものを感じました。小説、映画ともに「甘栗」がキーポイントかな?でも映画の2時間は少なすぎですね。ドラマ化で小説どうりに「イマジン」の歌をつかって欲しいものです。小説では寺尾くんとの出会い、お嬢様との出会い、仕事場の会長の出会いなどいい感じというかうまく表現していますので小説もおすすめです。

今年のグランパスはどうなってるの?

年があけて1週間あまりがすぎて、サッカーもストーブリーグがあついかな。名古屋グランパスをまず第一に気にしていますが、今年も淋しい話があります。生え抜きの古賀選手が柏レイソルの移籍を承諾しました。過去に1度トークショウでサインをもらった選手だし、岡山移籍で古株になったけど昨年、一昨年と開幕ゴールをみせてくれただけに何か淋しいです。GKの川島も川崎Fに移籍、FWの豊田も山形に移籍と昨年の開幕をにぎわせた選手がいないのは残念です。だからこそ、ジェフ千葉の阿部選手さま名古屋にきてくれたらうれしいです。ストップ浦和は名古屋じゃないの?

カレンダーが届きました!

カレンダーが届きました!

昨日、年末に注文していたオーダメイド(写真が選べる)のカレンダーが届きました(^o^)/インターネットでサッカーのジェフ千葉を見ていたら面白そうなので注文してみました!百枚ぐらいの写真から13枚を使います。1枚は年間のカレンダーに使用します。あとは月別です。値段は2700円ぐらいで少々高めですがいい企画だと思います!私の1月は阿部選手です(*^_^*)

瑠璃の島SP07初恋

今日は仕事が早く終わり即帰宅♪新ドラマはまだなのでスペシャルドラマを見た。「瑠璃の島」というドラマです!あのコブクロの主題歌「ここにしか咲かない花」を有名にしたドラマかな。連ドラは見てなかったがとても興味の沸くドラマでした!沖縄の離島を舞台したドラマです。初恋とサブタイトルがついているのがドラマ「北の国から」を思いだし、続編を期待します。今回のラストの駅伝シーンと主人公の瑠璃が実母に手紙を出すシーンがよかったし、この歳で父親と二人で見たが父は何か感じとっただろうか?謎である。

今年も読書を…

新年2回目は読書について!今東野圭吾の「手紙」をよんでます。昨年末に映画化された名作です。第1章を読んだとこですが、今からラストがとても気になります!

2007年のはじまり

2007年がはじまりました。今年は元気です。昨年の年越しはダウンしていたのでおぼえがありません。元旦といえば、サッカー天皇杯決勝ですよね。毎年観戦を楽しみにしているんですが、今年はチケットを買い忘れてしまいTV観戦です。結果は浦和レッズがG大阪に21本のシュートを打たれたが0点に抑え1対0でリーグとあわせて2冠を達成しました。あらたなる2強の時代が到来した感じがします。その後、カード屋さんに出かけ福袋に挑戦したところ、サッカーは浦和の山田選手のジャージカードと野球は阪神藤川選手のボールカードをゲット!そんな2007年1月1日です。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »