お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年の大晦日

2006年最後の日です!昨夜、おなちゅうの友人が忘年会を開催するというわけで参加してきました!深夜二時までかかったので、二日酔い状態です!成人式以来10数年ぶりの人もおり、顔と名前が一致しません(ToT)学校が近所だったのでファミコン話がでてきた!「ロードランナー」したよなぁ〜懐かしい!おもひでも人それぞれなんですね!

今季初めての…

今季初めての雪です!昨年のことを思うと遅いです!今朝は知多半島でもうっすら積雪です。気分はレミオロメンの「粉雪」です♪今年も今日をいれてあと3日です。がんばりましょう!

Jリーグチップス第2弾

Jリーグチップス第2弾

今月の中頃から発売のJリーグチップス第2弾にハマってます。カードは2枚ついてます。今日出たカードは日本代表の羽生選手のキラと大分トリニータの西川選手の二人です!今回のシリーズは18クラブは6人選出クラブチェックリストはマスコット、オールスターカードがあって日本代表はオシムJAPANの2戦目のイエメン戦のメンバーです!リーグは終わったけどカードは熱い!!

今年も…

今年もあとわずかになり、今日はサッカー天皇杯が準準決勝明日は競馬の有馬記念があります!両日とも仕事の私ですが、昨年のことを思うと暖冬で厳しいです!でも、有馬記念は頼まれ前日販売で買ってきました!ディープインパクトのラストですね!

HAPPY XmasSHOW!2006

2006年12月24日に日本テレビ系で中継される音楽番組「HAPPY XmasSHOW2006」の番組の最新情報や出演アーティストの情報がわかります!↓をクリックしてね!素敵のクリスマスを・・・

ビルのツリー

ビルのツリー

名古屋の新しい豊田ビルのツリーです!まだ、オープン前なのでしているらしい?仕事帰りにたまたま笹島町で降りてみつけました!私が写メしたら周りの人たちも撮りはじめていたよ!最近の流行だとか、有名だよ、とかみんな話していました!私てきには偶然のスクープですね!

中村俊輔のセルテックの相手は?

ただいま、開催中のクラブワールドカップは各大陸王者クラブがトーナメントで争う大会です。前身はTOYOTAカップと呼ばれていた大会で、昨年より今の形式で開催されています!その中のヨーロッパ代表を決めるのかUEFAチャンピオンリーグです。昨年王者が今回出場のロナウジューニョ率いるバルセロナです。で、06-07チャンピオンを決める決勝トーナメントが決まりました。中村俊輔率いるセルテックはイタリアのACミランに決まりました。俊輔本人も希望ミランと語っていたらしく、まさに望みどうりになりました!他の対戦はバルセロナ対リバプールFCの新旧王者対決が実現されました。ヨーロッパはサッカーの熱い国が多く、自国のリーグとあわせてチャンピオンリーグも楽しみのひとつです。いっぽうアジアでもAFCリーグを制したクラブが今開催のクラブワールドカップに出れるんです!来季は浦和川崎がこのAFCリーグの出場します。いつの日かクラブワールドカップに出て欲しいものです!

いけいけトラバでモンキーキャンペーン

私のサイドバーにある「モンキー占いサイト」でいけいけトラバでキャンペーンを実施しています。本命の抽選プレはにんてんどーDSとPSPです。それに加えてゲームソフトもあります。先着プレゼントはキーチェーンですぞ!いつも占いを楽しんでいるあなたもモンキーブログキャンペーンに参加しよう!2006年が残念だった人も良かった人も2007年に向けておいしいプレゼントをゲットするチャンスです!!本命の商品はこれです↓

Sample_photo_1

★………………★あなたの2007年の運勢は?★………………★ 期間限定OPEN♪ 占いモンキー開運ショップ http://town.uki2.ne.jp/shop/2007/pc/?in=58457f66ff1e72b ★……………………………………………………………………★       『トラバでDSプレゼント』キャンペーンURL  http://monkey.uki2.ne.jp/blog/2006/12/post_ec1b.html

2006の名古屋グランパス

東海テレビの「GEXグランパスエキスプレス」に名古屋の10番藤田俊哉選手が初登場でした。移籍して2年目のシーズンを語っていました。今季はトップ下からボランチになりいろいろと苦労したらしい、解説者の沢入さん(初代ぐらキャプテン)いわく藤田選手のボランチは成功するらしいが、本人は・・・戸惑いの様子です。今シーズンのグランパスの戦歴も振り返っていました。やはり後半加入のヨンセンを凄くたたえていました。先週の天皇杯で鹿島に敗戦して名古屋グランパスの公式戦は終了しました。う~ん鹿島スタジアム19連敗の不名誉の記録を作ってしまった!来季はぜひ初勝利を・・・今シーズンは開幕はC大阪に勝利し、いいスタートと思ったが4月から勝利がなくW杯の中断をむかえる。そして再開の広島戦、G大阪と落とし悪いムードを加入のヨンセンがゴールラッシュで勝利を重ねたが順位は上がらず、残留圏ぎりで頑張っていたのを11月に大分に勝利して残留を確定してからは負けなしで首位浦和も破り、天皇杯も見えたが負けてしまって残念でした。来季はスタートダシュでいこう!天皇杯はどのチームが残るの?もしかして浦和対G大阪になるのかなぁ!あぁ、浦和戦が2006年最後になってしまい、ちょっと淋しいです。

シクラメンの花

シクラメンの花

昨年、イオン熱田でもらったシクラメンの花が咲きました!母いわく、「成功した!」と喜んでいますが栽培は難しいらしい!一年ぶりの再会に感動です。

ドラマを三夜連続

今週は火曜日に「僕の歩く道」、水曜日に「14才の母」、木曜日に「Dr.コトー診療所」と三夜連続で見てしまいました。ココログのメンテナンスもあり、PCにむかうよりTVに久しぶりにはまった感じです。「僕の歩く道」では、エクスポージャンという言葉を知り、「14才の母」では主題歌を歌うミスチルに懐かしさを感じて、「Dr.コトー診療所」では暴力夫から逃げているミナちゃんの話で島のみんなのあたたかさと看護師募集の写真が印象に残っています。最近はTVドラマもDVD化をするので落ち着いたらレンタルしたいものです。ドラマっこの頃が懐かしい12月です!

Jリーグが最終節

今日はサッカーJリーグが最終節をむかえました。昨年の奇跡の優勝からはや1年が経ちました!昨年は等々力でガンバ大阪の優勝を観戦したなぁと思い今年も休みをとって浦和対ガンバ大阪を観戦したかったけど・・・今年はTV観戦です!結果はガンバ大阪が先制するも浦和のポンテに同点、ワシントンに逆転ゴールをゆるしてしまい、前半は2-1で浦和がリード。後半にまたワシントンに2点目も決められ得点王まで並ばれてしまった!ガンバは遠藤を投入するもシジクレイがアクシデントで退場したのが痛かった。ガンバは1点返すも追いつけることができず、3-2で浦和の勝利!!負けたガンバは3位に後退です。2位には今年旋風をおこした川崎です。AFCのチャンピオンリーグに出れるのかな?我らの名古屋グランパスは京都を1-0で退け7位に浮上でJリーグから賞金がでるそうです。よかったのかな?降格はC大阪と京都に決まりました。特に川崎に負けてしまったC大阪は残念です。関西の2チームがJ1からJ2へ行き、少し淋しいです。J2はまずは、横浜FCが優勝を決めており、2位には柏レイソルが入り1年でJ1へ復帰。神戸は仙台に負けて、3位になり入れ替え戦をJ1の16位の福岡と来週水曜と土曜にホームアンドアウェイでします。今年からアウェイゴールも重要視されますので注目です。

今日は京都、大阪、横浜、湘南のどれかを観戦したかったけど、天皇杯もあることなのでやめました。!天皇杯はどこが残るのか、楽しみです。

浦和のみなさん優勝おめでとう!!名古屋グランパスの来季に期待するけど、ここ最近負けてないので、天皇杯の鹿島戦、がんばって!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »