お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ブログを楽しく~クリスマス編

テンプレートを変更して、クリスマスバージョンにしてみました。新しく、コカ・コーラのブログパーツクリスマス編をとりいれました。コーラのボトルをクリックしてみてね!さらに、プレゼントもクリックしてみよう!楽しいクリスマスが、あなたに・・・

よければ、コメント下さい!よろしくです。

名古屋グランパス、来季は秋田と契約せず

サッカーJリーグは残り1節となりました。ここにきて、来季の契約で名古屋グランパスは秋田選手と契約をしないことを発表した。毎年、戦力外や引退等発表がでる時期ですが、秋田が名古屋と契約した時はカシマスタジアムで勝利できるとか、リーグ制覇ができるとか考えていましたが、その夢も叶わなかった。今年の卓上カレンダーの12月が秋田選手だけに何か淋しい感じがします。天皇杯を頑張ってカシマで勝利を・・・

紅葉

紅葉

イオン熱田の前の道で紅葉が綺麗でしたので、写メしました!赤と黄色がいい感じしません?

名古屋駅のイルミ

名古屋駅のイルミ

仕事の帰りに名古屋駅に寄ったので、タワーズライツを写メしました!待ち合わせの人や仕事帰りの人たちをとりこにしています。

浦和をストップ

観戦のレポートです。首位浦和を豊田で迎えた名古屋です。開始前から浦和サポのブーイングが凄くいつもの豊田スタジアムではない感じでした。西京極同様敵地でも迫力ある応援で凄かったです。試合内容は浦和が勝っていた感じでしたが、GKの楢崎をはじめDF陣が浦和の猛攻をしのいだと感じです。前半、浦和のシュートがゴールポストにはじくシーンは肝を冷やしました!やはり日本代表の鈴木、サントス、闘莉王はさすがだと感じました。前半は0対0で終えましたが、点が入る雰囲気がなかった。(いい意味で激しい攻防かな?)後半戦は浦和が猛攻を仕掛けるが、われらのGK楢がファインセーブを連続で、感動しました。やればできるじゃん!名古屋イレブン!このまま、スコアレスと思いきや、79分にヨンセンのヘディングシュートが決まり、歓喜が・・・クロスは誰があげたのと思ってあとで調べると本田でした!この1点を守り、1対0の完封勝利です。後半、名古屋のカードが頻繁に出ましたが、浦和はワシントンのカード1枚のみ、でも結果このカードでワシンが激しくいけなかったかな?今日は3位川崎の試合もあり、川崎が2対1で福岡を破り首位戦線に残りました。明日はガンバが千葉と対戦します。名古屋が浦和を0で押さえるとはね!天皇杯につないで欲しいものです。Img_0841 スタジアムでカードを買ったら川島のサインと本田のジャージーカードをゲットしました。Img_0843 Img_0863 Img_0865 Img_0878

今日はサッカー観戦

今日はサッカー観戦

豊田スタジアムに来ています(^o^)/名古屋グランパス対浦和レッズの試合です!相性は名古屋にぶがありますが、優勝に向かって逃げ切り体勢の浦和レッズを止める事ができるのか?残留が決まった名古屋の意地に期待したい。頑張れ名古屋グランパス!

日本対サウジアラビア

サッカー日本対サウジアラビアをTVで観戦です。当初、会場が札幌ではなかったら行きたかった試合でした。両チームとも来年のアジアカップは出場を決めていますので、1位通過が目標です。日本は2点差以上で勝利で1位通過が決まるこの試合で先制点を闘莉王が決めて、2点目を我那覇が決めて、2対0になったが、その後相手にPKを決められ2対1で、前半終了です。後半早々に我那覇が3点目を決め、再び2点差になるが、運動量が落ちて、攻めこまれましたが、終了間際に高松が倒されPKを獲ったが、闘莉王が外してしまった・・・でも3対1で勝利です。1位通過です。われらのグランパスの本田も招集されましたが出番がなかったです。ちょっと淋しいです。なんで交代選手が、千葉勢なの~教えてオシム監督!そうそう、津波も気になる代表の試合でした。震源地は千島列島らしいです。会場が北海道の札幌だったけに、観戦している人たちはたぶん知らないだろうこの事を・・・

今回で今年の日本代表は終了です。来年は3月24日に日産スタジアム(横浜)で相手は韓国が濃厚です。いまから、わくわくします!

残留決めた!本田初招集

先日の大分戦で名古屋グランパスの来季のJ1残留が決まり、正直ホッとしました(^o^)/気になるJ1の優勝争いは清水が脱落し、浦和、G大阪、川崎の3チームに絞られましたが、昨日はG大阪、川崎と負けてしまい浦和が逃げ切りの模様です。次節の名古屋グランパスの相手が浦和です。私も観戦するので、ベストゲームを期待したい。いっぼうの残留争いというか、J2の3位の入れ替え戦の16位を京都、C大阪、福岡の3チームで争います。キーになるのがこの3チームと残り3試合全部あたる我らの名古屋グランパスです!あぁ、怖い!そして15日のサウジアラビア戦に本田が初の招集です!オシム監督ぜひ、試合に出して〜頑張れ本田!

デスノート(後編)を観た!

デスノート(後編)を仕事帰りに名古屋のピカデリー劇場で観て来ました。金曜日の夜ってことか、学生、社会人がた~くさんいました。2週間前に前編がTV放送していて、話題になっていましたね。今年の6月に劇場公開されたのをもう、TV放送するなんてと思い、ラストの30分を見てしまい、続きが気になってました。前編の情報がない私でしたが、2時間30分があっと過ぎてしまいました。それだけ、面白いってことでした。

まず、私が知っている「デスノート」はそのノートに名前を書かれた人間は、死ねという点です。正直ここしかおさえてませんでした。あとは2冊目のノートの行方が気になりました。映画のポスターに書かれている「最後に名前を書かれるのは、誰だ?」にも気になります。八神月(やがみライト/藤原竜也) VS L(エル・松山ケンイチ)がハラハラします。第2、第3のキラ、そして死神の目が新たな情報で、原作にない予想外の展開です。これを機会に漫画「デスノート」を読んでみたい。

野菜生活の赤の野菜

野菜生活の赤の野菜

今回は野菜生活の赤の野菜を飲みました!今まで、紫、緑の野菜は飲んだことはありましたが「赤の野菜」は初めてのことです!赤色はトマト由来のリコピン。リコピンは天然色素で、活性酸素を消去する働きがあります。健康でいきましょう!

読書の秋(夜のピクニック編)

第2回本屋大賞に輝くベストセラー「夜のピクニック」を読み終えました!

第1回の「博士の愛した数式」に続いて映画化にもなりました。この秋公開されていましたが映画は観ることができませんでしたが、原作は読むことができて、何かほんわかした気分です。「誰でも映画を観ている間は18歳に戻れます」がキャチコピーになって映画は宣伝しています。伝統行事の「歩行祭」で秘密をもつ2人は話すことはできるのかを女の子同士の会話だったり、男子の友情だったり、男女の会話がとても青春じみていい感じがします。映画を観た人がいて、聞いてみたところ、ただ歩いてるって感じでしたと答えていましたが小説もそんなこと書いてありますが、会話の節々がよかったです。400ページぐらいありましたが、それなりに楽しんで読めました。

青春したい人はお薦めです。まだ、映画してる地域の人はぜひ、観て下さい!感動すると思います。

サッカー天皇杯4回戦

サッカー天皇杯の4回戦が各地で開催されました。先日のナビスコ杯の決勝チームの鹿島、千葉を除いたJ1のチームが登場しました。今回はJ1同士の福岡対京都、C大阪対広島を除いたJ1のチームは順当に勝ちあがりました。なかでも、ジュビロ対柏レイソルはPK戦までもつれましたがジュビロの勝利でした。われらの名古屋グランパスも仙台に1対0と勝利をおさめました。次は来月らしいけど、鬼門のカシマです。おそらく鹿島アントラーズが相手でしょう。来年の元旦はどのチームが勝ち残っているのかなぁ!いまから楽しみです。

優勝パレード

優勝パレード

今日は中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝パレードがあります!久屋通りは人がいっぱいです!ヘリコプターも飛んでます!

ブログを楽しく第3弾

熱帯魚をつけて、モンキー占いを導入して、お天気予報をつけて、次は「瞬!ワード」を導入しました。今、みんなは何が知りたいか?気になる言葉の検索窓も付いていますので活用してください!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »